いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 疲れました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 疲れました。

疲れました。

日時: 2015/04/02 22:29 (aitai)
名前: ルーク

31才会社員です。
詳しい内容は伝えられませんが、自分のできる範囲を超えた仕事が与えられ、無理と言うことはできませんでした。
私は決して仕事ができる人間ではありませんが、趣味といったものは一切ないためか、自分には仕事しかありません。
ただ朝起きて、仕事をし、帰宅し、寝るだけの人生が何年も続いています。こんな何もない私がとうとう仕事でも結果が出せなければ何も残りません。
私は何のために生きているのか、そんな答えなどない問題を自分自身に問いかけて続け、そして疲れてしまいました。
無理と考えている仕事が与えられたのは些細なきっかけに過ぎず、積もりに積もった結果、心に限界が来たのだと思います。
もう何もできる気がしません。
私だけが不幸なのだと考えてしまいます。
今日ふと自殺が頭をよぎりました。
死ねば虚しいだけの人生が終われます。
何もない人生は既に死んでいるのと変わらないです。
もう何もかも終わりにしたいです。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 疲れました。 ( No.1 )
日時: 2015/04/02 23:57 (au-net)
名前: ぽんちゃん

私もストレスによる病気で退職して、8ヶ月ぶりに社会復帰して2日経ったところですが、早くも今の仕事でよかったのか自信がなくなってしまいました。
そんな私が何か言える立場ではないですが、
仕事はあくまでも幸せになるための手段であって、人生の目的ではないと思いますよ。今の仕事がダメなら他探せばいいじゃないですか。今の仕事がすべてないですよ。
   メンテ
Re: 疲れました。 ( No.2 )
日時: 2015/04/03 07:27 (nttpc)
名前:

心療内科へ行って相談
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

疲れました。
2015年4月2日 ... 私は何のために生きているのか、そんな答えなどない問題を自分自身に問いかけて 続け、そして疲れてしまいました。 無理と考えている仕事が与えられたのは些細な きっかけに過ぎず、積もりに積もった結果、心に限界が来たのだと思います。

今の職場に疲れました
日時: 2015/08/10 17:28 (au-net); 名前: 小夜: 今勤めている職場に入って半年です。 正直、辞めたいって気持ちが半分あります。 人数が少ない会社なので、急きょ誰かが 休むと言った場合自分が休みの日でも『今日出勤してくれ』と電話がかかってきたりし ます?...

責任まるなげ疲れました
日時: 2015/10/15 11:50 (static); 名前: はらみ: 事務職、正社員、一人です。 少人数制 の会社です。 事務員は自分のみの、あとは若い営業マンたちですが、仕事量が多くて 困っています。 お客様のクレームに対し、クレーム処理の連絡もメモ紙で事務の机に置 ?...

疲れました
2014年5月17日 ... 恥ずかしいのですが大学を卒業してから数年無職だったので今の仕事を早期で辞めて 転職という選択もできません。 頑張るしかないのに頑張ることに疲れました。 かといって 手を抜いた記事を掲載することもできないのでいやでも勉強と執筆を?...

笑うのに疲れました。
日時: 2014/08/03 12:27 (ocn); 名前: ひな: 新卒で有料老人ホームで介護職をしてい ます。 介護職に就いたのは就活に疲れ、介護ならどこかしら受かるだろうという考えから でした。実際に採用されましたし。 ですが精神的に追い込まれてたからと言って、

要求が多すぎて疲れました
日時: 2013/12/18 18:22 (spmode); 名前: もも: バイト先の上司に、こうしなさい、こう なりなさいと言われます。 前に弱い人間は甘えてるから強くなれないなら仕事を辞め なさいと言われました。 しゃべるのも苦手で、しゃべらないなら要らないとか。 してもらっ たら?...

仕事に疲れてしまいました
日時: 2015/04/14 00:04 (spmode); 名前: 美冬: 6ヶ月間派遣で仕事をしていましたが 仕事ができず、契約更新厳しいと言われてしまいました 次に紹介されたところは本当は 行きたくなかったけどでもこのままでは仕事がないので しぶしぶですが、OKしました

辛い、疲れる
2015年4月9日 ... 朝の活動で隣接しているホールで過ごすのですが、 0?5歳児の30人の子どもを二人 でみています。 朝は職員がすくないのはわかりますが本当に辛いです。 これで怪我を失 くして過ごすなんて無理です,,, もう疲れました愚痴になってしまい?...

疲れました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲