いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 蕁麻疹、不眠。辞めるか悩んでいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 蕁麻疹、不眠。辞めるか悩んでいます。

蕁麻疹、不眠。辞めるか悩んでいます。

日時: 2015/04/03 02:25 (spmode)
名前: あやか

仕事のことで悩んでいます。
みなさんのアドバイスを聞けたらいいなと思っています。

現在、社会人3年目になろうとしています、

1年目では、わからないこともたくさんあり、
失敗をたくさんしたり、
注意を受けたりしていました
辞めたいと思う時もありましたが、
今辞めたら負けで逃げてしまうことになると思い、
一生懸命改善できるように努力をして、頑張ってきました。

しかし、2年目の最後の3月に
あなたの仕事は早く終わらせようとして雑にしか見えない。
そんな仕事ばかりやっていたら、信用なくすよ。
あなたは、頑張っているつもりでも、周りに認めてもらわないと意味がない。
などと言われてしまいました。


この言葉を言われてから
私は仕事できない。
努力がたりない。
注意不足。
などと、マイナスのことばかり考えてしまい、
仕事を辞めたい気持ちが強くなってしまいました。

しかし、私の職場は年度更新で、8月に来年度辞めるか続けるかを意思表示しなければいけなく、
辞めるのは3月のくぎりだけなのです。

あと、残り1年仕事を続けていかなければいけませんが
マイナスのことばかり考えてしまい、
仕事のことを考えると、蕁麻疹が出たり、寝れなくなってしまいました。

みなさんはこういう時どうしていますか?

長々申し訳ありません。
アドバイスをいただけたらと思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 蕁麻疹、不眠。辞めるか悩んでいます。 ( No.1 )
日時: 2015/04/03 03:46 (spmode)
名前: ツァバト

やっぱり実利的に考えなくちゃいけないだろう。
その周りからの評価が事実なのか私怨から来るもなのかは分からないが、いずれにしてもあなたの仕事に対する姿勢が気にくわないようだ。
ならば、悩むよりも出来る限り欠点を補うよう努力することが,お互いにとって利のあることだ。
その結果,周りからの評価が見直される方向に変化して行けば,あなたも悩まずに済む。
悩まずに済めば、不眠や蕁麻疹に煩わされることもなくなる。
結果できるできないは別にして、まずはどういう方向で動くことが問題改善に繋がるのかを考えるべきかと思う。
方向性で悩むことなら一向に構わないが、自分の内側へとマイナスに思考を巡らせることが解決に繋がらないことは,あなたも理解している筈だ。
得にもならないどころか,自身の体を痛めるだけ損なことを,あなたも望んだりしないだろう?
人間、損になるだけのことをしちゃいけない。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/04/03 17:32 (vectant)
名前: ayano

まだ3年目なんでしょ?少し仕事のやり方を注意されたくらいで
退職を考えてたらどこ行っても続かないんじゃない?
注意した人がどんな人か知らないけど。
注意された原因は考えたの?思い当たるなら直していけば良いじゃん。
ここ乗り越えたら自信も強さも身につくと思うんだけど。

   メンテ
Re: 蕁麻疹、不眠。辞めるか悩んでいます。 ( No.3 )
日時: 2015/04/03 18:02 (spmode)
名前: ダークナイト

会社を辞める人は2種類いると思う。
仕事が出来て辞める人と、出来ないから辞める人。前者はいつも前向きに生きてるからいい方向に進む、後者は後ろ向きだから、さらなる不幸が待ち受ける。貴方はどちらでしょうか?
悩む前に、もっと前向きに言われた事を直す気を奮起しないとね。今なら間に合うから、一度、注意してくれた先輩に相談したら如何でしょうか?悩む時間も無いほど頑張ってみては如何でしょうか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

パワハラ上司
2015年6月2日 ... 今年で3年目になる会社の上司の態度に悩んでいます。 ... も、新人さんいびりはひどく、 もはや通過儀礼のようなもので私も耐えてきたのですがストレスのせいで蕁麻疹が出 たり、 汚い話ですが嘔吐と不眠症になってしまいました。 ... 自分の立場を考え自己都合 退職に追い込んでいるので、決して辞めさせるようなことはしません。

仕事復帰?入院のどちらにするか=長文
2015年9月19日 ... ... 事でイライラする・頭痛・下痢・微熱・吐き気・興奮状態・食欲不振・不眠・死にたい感じ です会社を考えてしまうには理由が有ります ... 犬顔さんへ早速返信ありがとうござい ます確かに私が会社に復帰しても辞める事は有りませんから== .... 入院の検討もする ように言われています・診断書は来週提出します」と伝えて終わりました入院するのか今 もかなり悩んでいます ...... 精神科に蕁麻疹について相談しました主治医から「副作用 なので直ぐに飲むのを辞めて下さい・頓服薬を時々使うように」と言われました.

蕁麻疹、不眠。辞めるか悩んでいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲