いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 悩んでます・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 悩んでます・・

悩んでます・・

日時: 2010/03/10 10:53 (ocn)
名前:


現在就業している会社は、工数1ヶ月程の残業をしたにも関わらず
代休は10日だけで残業手当は一切なし。

また、社長のひいきが非常に激しく、
お気に入り(?)の社員にはみんなの目の前で急なプレゼントをしたり、
勤務中に、休日にBBQをした話や、写真などを広げたりして騒いでます。

また、気に入らない(?)社員にはすごく冷たく、話しかけても聞こえないフリ、
「お疲れ様でした」の言葉さえ無視で、忘年会などでなぜか私に
「目線を感じて嫌なんやわー」など愚痴ります。。
毎回「いやいやww」と笑って返すのですが、正直反応に困ります。
冷たくあしらわれた方たち(見てて明らかに分かります)は、
今年に入り、2名も退職してしまいました・・・。
社長からの言葉は、「いいんじゃない?」です。

どちらでもない社員(私など)には、特に何もありません。
上記のように、愚痴られ役(?)です・・・

上記内容だけではないのですが、いろいろ不満があり、
ストレスが溜まるので、社内にいる間、ずっと下痢で
腹痛と戦ってます。定時が近づくと治るのですが。。。

最近やっと転職を考え、捜していたのですが、
未経験者歓迎のエステの求人で、働き始めると月給18万5000円なのですが、
研修期間は3〜6ヶ月あり、現在の給料より1万低いんです。
一応短縮はあるらしいんですが・・・
研修期間の給与が現在の給料と同じであれば、即応募してました。
くだらないことかもしれませんが、今すごく悩んでいます。。
皆様なら、応募しますか?
くだらないなどの中傷はお断りします;;

イエローページ

Page: 1 |

Re: 悩んでます・・ ( No.1 )
日時: 2010/03/10 22:47 (ucom)
名前: 組紐屋のたか

ゆさんが本当にエステの仕事をしたい気持ちが強ければ応募すべきだと思う。
給料については今のご時世であれば「仕方ないのかなぁ」って思うし、研修期間の間は辛抱するしかないのでは?

ゆさんは単身でお住まいですか?
今以下に(給料が)下がると生活が苦しくなるのであれば考えどころかもしんないけど・・・。

ちなみにもし自分がおんなじ立場だとして、やりたい仕事(職種)があり現職場に不満などを感じてるのであれば迷わずとびこみます。
ただし、新しい職場での給料が出るまでの「つなぎ」の生活費があるという条件つきですが。
   メンテ
Re: 悩んでます・・ ( No.2 )
日時: 2010/03/18 03:29 (softbank126116214039.bbtec.net)
名前: 匿名

応募して詳し仕事内容・待遇を確認したらどうでしょうか? もちろん今の仕事は続けながらです。応募して断ることもできるのですから。
   メンテ
Re: 悩んでます・・ ( No.3 )
日時: 2010/03/26 08:10 (infoweb)
名前: ライダーのひとり

応募すべきという意見が2つも出ていますから、もうゆさんは応募されたでしょうか。
少しタイミングが遅すぎですが、私は今の仕事をもう少しがんばった方がよいと思います。

仕事中に体調が悪くなるくらいですから、実際にはゆさんの説明よりも厳しい状況にあるのだろうとお察しします。けれども、私にはよくある話のように感じられて、今お勤めの会社が特別ひどい職場とは言い切れないと思うのです。
客として見るエステの仕事は格好良いかもしれませんが、稼ぐための仕事は何でも大変です。1万円の減収はゆさんにとって大きいかもしれませんが、「それでも挑戦したい」くらいの熱意がないと、転職後も今と同じような悩みに苦しむことになるかもしれません。

私は今失業中です。不況の現状は理解していたつもりですが、あらためてその厳しさを実感しています。もう少し今の職場でがんばって、世の中の雇用情勢が少し好転してから転職を検討されることをおすすめします。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

悩んでます・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲