いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場に居づらいです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場に居づらいです

職場に居づらいです

日時: 2015/04/06 21:45 (au-net)
名前: しろ

私は医療機関に転職し、2年目になります。
同僚に日々悪口を言われ、職場に居づらく出勤するのが辛くなっています。同僚は仕事に対して絶対的な自信を持っており、「俺がこの職場で1番仕事ができる」「仕事が出来ない奴を本物の仕事が出来るようにさせる(頼まれてもいない)」と周囲に言い、高圧的な態度でいることも多いです。
私はあまり強く物事を言えない性格です。最近は職場の皆の前で、お前は何も変わってない。もうちょっと考えたら?俺とどんどん差がついている等延々と説教をされました。周囲も態度が高圧的なため、強く言える者がいない状態で、上司もその光景を見て見ぬ振りをしています。
正直、このような日々が続くと思うと憂鬱で転職したい気持ちも出てきています。同僚へのストレスを受けないような対応策はあるのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場に居づらいです ( No.1 )
日時: 2015/04/07 02:16 (spmode)
名前: ツァバト

まず、その同僚が言っていることは事実なのかい?
「お前は何も変わってない。もうちょっと考えたら?」…これが事実なら、あなたの仕事に非がある、もしくは力量不足なのだから、仕事が出来るように努力しなきゃいけない。
もちろんその同僚が人の仕事にまで干渉し過ぎとか,あからさまな物言いをしているなど,態度に全く問題が無いとは言えないが、それ以上に、働いている以上は仕事の出来る出来ないというのは,どんな職場でも絶対視される基準であることはあなたにも分かるだろう?
言われないための絶対条件は,言われないだけの仕事をすること。
難しいことだが、あなたが知りたがっている理由としては単純明快なことだ。

   メンテ
Re: 職場に居づらいです ( No.2 )
日時: 2015/04/07 07:50 (au-net)
名前: 海座頭

そいつより仕事が出来る様になれば、気にならなくなる。
多分、言っても来なくなると思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自分のドン臭さに嫌気が…
2014年10月16日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自分のドン臭さに嫌気が… ... 運送の仕事をしているん ですが数ヶ月前に少しよそ見をしてて軽くオカマを掘ってしまいました。 ... これも難しい ですか、失敗を引きずっていると、居づらい気持ちは大きくなります。

ADHDの転職について
2014年10月28日 ... たったこれだけの親との約束、希望も叶えてあげられない自分に、いつも逃げてばかり だった自分が情けなくて新たな職場に行くのを躊躇しています。頑張りたい気持ちは強い ですが、もう会社からの信用がないのも事実ですし、少し居づらい?...

今の仕事を続けるべきですか?
2015年7月19日 ... 人間関係が良かったので、何とか続けて来られたわけですが、最近立て続けにミスをし てしまい、上司からも呆れられ、正直、会社に居づらい状況です。 仕事ができないので、 仕事が楽しくなく、向いていないとも感じるので、今の仕事を続ける?...

お人好しがあだに。。
2014年5月16日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > お人好しがあだに。 ... 職場の仕事分担変更があり、 ある人の負担が増えました。 仕事ぶりはいい加減で ... 別の同僚には「やるって言っ たくせに白状だなぁ」と思われているようでますます居づらいです。

職場の挨拶について
2011年9月21日 ... なかなか今の職場に馴染めないし自分にも問題を抱えていてよくわかりません。 上司 とかには、挨拶しているのですが、返事がない時とかまたは、パートさんにも挨拶したらいい のか挨拶することが無意味なのかうざったいのかわからなくていつも?...

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 聞きに行ければいいけど職場の人で誰一人聞きやすい人がいなく話す相手もいなくて 孤立状態です。私が距離を置いてるって .... 上司は私の居るところをうろつくので仕事し づらいなと思いなるべく会わないように避けてました。それが原因なのか?...

今すぐ辞めたい
2013年2月21日 ... でも家から近いし、ばあちゃんの知り合いがいて辞めづらいです…。 家族からは知っ てる人が居るとこに行くからとか言われます。車持ってないのに近場じゃないと… って 思いますけどね。 今月いっぱいで辞めたいのですが辞める時、誰に言え?...

仕事ができない
2014年6月28日 ... あなたはあなたがご自身で書いたように、自己分析が出来る人です。 ・同じようなミスを 繰り返し、余計な仕事を増やす・威圧的な患者さんを前に冷静な対応ができない・先輩や 患者さんにも「説明が長い上に、分かりづらい」と言われる・相手の?...

職場に居づらいです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲