いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 4年前から変わらない夢|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 4年前から変わらない夢

4年前から変わらない夢

日時: 2015/04/07 17:06 (softbank219170130063.bbtec.net)
名前: 涙奈

私は17歳。中学一年の頃から夢がある。

幅広いジャンルで活躍できるタレントになること、ドラマや映画に歌など。

叶えたい、夢を叶えたい。

もう4年近く経つ。

今の生活から、抜け出したい。

時間がない。

誰かに助けてほしい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 4年前から変わらない夢 ( No.1 )
日時: 2015/04/07 20:23 (spmode)
名前: ツァバト

マルチタレント志望か。
そこに挙げてくれているのは女優と歌手だが、まずはどちらかのジャンルに絞った方が良くないかい?
例えば歌手を志す。
必死の努力の結果、一流となって全国ライブやテレビの歌番組でも引っ張りダコとなり,世間の注目を浴びる存在となる。
それで初めて他ジャンルである映画プロデューサーや番組プロデューサーの目にもとまり,「あの子、今世間でも話題になってる子だよね?
ふむ…顔も悪くない。芝居はちゃんとできるの?」と、チャンスの取っ掛かりができるわけだ。
もちろん取っ掛かりができるだけで、芝居ができなきゃ女優として大成しないけどな。
ただ、歌手としてそれくらいの注目を浴びる存在でなきゃ,とてもじゃないが他ジャンルのプロ達がわざわざ自らの畑に引っ張って来ようなどと考えないわけだ。

歌手として鳴かず飛ばずの注目もされてないタレントを、芝居もできるかどうかも分からないリスクを背負ってまでドラマや映画に起用しようなどと思うかい?
俺がプロデューサーなら間違いなく本職の女優を起用する。
なら、他ジャンルからリスクを背負ってまで引っ張って来ようとする理由は?というと、ひとえにその歌手が持つ話題性や宣伝効果なわけだ。
それが無い二流三流歌手をわざわざ引っ張って来る理由がない。

だから、どちらのジャンルでもいいからまずは一流を目指すべきかと思う。
テレビに頻繁に露出するタレントなんてのは,全体のほんの一握りの一流タレントだけだ。
あるジャンルでトップに上り詰めるのは,それだけで生涯を掛ける仕事であり,また,なれるのはほんの一握りの才能ある人なのに、他ジャンルまで股にかけようというのだから余程の天才でないと務まらない。
両ジャンルで二流三流ということなら世の中たくさんいるだろうが、それではテレビや雑誌にもとり上げられないし仕事も来ない。
いわゆる器用貧乏というやつだ。
一般企業ならそれでも勤まるが、芸能界は一流でないと注目もされないし仕事が来ない厳しい業界だから,そこは自分に適性があるかよく考えて判断しないとな。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

4年前から変わらない夢|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲