いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 態度が変わった気が・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 態度が変わった気が・・・

態度が変わった気が・・・

日時: 2015/04/07 21:27 (ocn)
名前: ヒーロウ

職場での自分への接し方が以前とは異なっている気がします。
ドライになったというか・・・
それとも、新人が入ってくるから自覚を持てということなのか・・・?

自分でも、慣れもあり生意気な言動や未だ頼ってしまうことが処々あることは認識していますし後悔もしています。
しかし、それが原因とは思えないですし。
それとも、以前、業務都合で飲み会に大幅に遅れたことが原因なのか。
でも、そもそも予定されていた飲み会であっても、業務都合で遅れてしまったことに対して仕事の進め方がどうこうと言われることや明らかに態度に出されるとか自体理解できないのですが・・・
一体どうしてなのででしょうか?

そういったこともあり、最近、業務上でも何となく冷たく返されるので安易に接しづらいです。
もともと、その日の気分によって結構態度が違う人ではありますし、その人以外の人の態度もなんだか違和感が否めません。

意味が分かりません。

ただの被害妄想なのでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 態度が変わった気が・・・ ( No.1 )
日時: 2015/04/07 22:18 (spmode)
名前: ツァバト

>以前、業務都合で飲み会に大幅に遅れたことが原因なのか。
>でも、そもそも予定されていた飲み会であっても、業務都合で遅れてしまったことに対して仕事の進め方がどうこうと言われることや明らかに態度に出されるとか自体理解できないのですが・・・

ふむ…これについては2種類あるよな。
ひとつは、会社を出る直前に顧客などからタイミング悪く電話が入り、急な依頼を受けた場合などだ。
これはどうしようもない不可抗力といってもいいだろう。
二つめは、本当にあなたの仕事の進め方に問題があった場合は…?となると、話は変わってくる。
もちろん,仕事と飲み会では,仕事の方を優先する選択は間違ってはいない。
だが,周りからすれば「忙しいのはお前だけじゃない。
それでもみんな何とかやり繰りして集まっているんだ。
それに比べお前の仕事の進め方はどうだ?」
という論法なわけだ。
要は,忙しいのは皆同じなのに,あなたにはそれに対処しようとする自覚が足りないんじゃないか?という意味だ。
前者なら不可抗力だからどうしようもないといえるが、後者なら非難を浴びても仕方ないともいえる。
どちらの理由で遅れたかによるだろう。

まぁそれも、接し方が変わった原因が飲み会に遅刻したことによる場合の話だが。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

態度が変わった気が・・・
日時: 2015/04/07 21:27 (ocn); 名前: ヒーロウ: 職場での自分への接し方が以前とは 異なっている気がします。 ドライになったというか・・・ それとも、新人が入ってくるから 自覚を持てということなのか・・・? 自分でも、慣れもあり生意気な言動や未だ頼って しまう?...

ムカつく
2013年6月30日 ... なんか変わった気がする… 私の下に新人が入ってきたんだけど…急に来なくなってから 態度が変わった… ... いますよー、別にイライラはしないけど丁寧に教えれば理解できる 新人もいますし、あたしよりあとから入った子なんかもうバイトで何?...

関係がこじれて態度が激変した先輩
2010年9月22日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 関係がこじれて態度が激変した先輩 ... 今はその時 ほどは気にしていませんが、気になっていた時期は、何か変わった行動を取られるたび に、その行動の意味は何だろうかと毎日のように頭を悩ませていました。

新たな悩み
2014年7月12日 ... 挨拶も自らするようにしてから少しずつ私自身、回りの人が変わってきた気がします。 ... たり言い方がきつかったりトゲがある言い方をすること笑顔なのかニヤけてるのか わからないがそうゆう表情をすること態度が変わるので接しずらいし怖い.

直雇用と派遣
2014年4月13日 ... そんな中、派遣から直雇用に切り替わった人もいます。 そして態度が変わったというか うちら派遣を見下すように指示してきて疑問に思います。 ここで直雇用になろうが派遣で いようが人それぞれだと思う気がしてなりません。 直雇用になる人?...

働いてる方
2015年11月17日 ... 視野が狭くなってるのでしょうか。。。1つ言えるのは、良いことよりも割ることしか目に 入らないような気がします。思ってるほど今の環境、 ...... でも、何か気に入らなくて今の ような態度に変わってしまったのかもしれません。自分に大きな原因が?...

来月から久しぶりに社会復帰しますが不安です
2015年3月19日 ... 昔、保育園で働いてた時も栄養士のリーダーで3つ上の女性がいたのですが、その人も 気が強くて毎日のように細かく人前でヒステリックに泣き叫ぶように怒鳴りつける人で、 聞いてる ... 好き嫌いで態度も変わるので、ほんと気を使うんですよね。

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... そんな態度や考え方の店長を受け入れがたいままいっしょにお仕事をしていらっしゃる。 メンテ ... みたいな)不満があって八つ当たりする人と、2つに分かれる気がします。 ...... 私こそ、スレタイから若干相談内容が変わってしまって済みません。

態度が変わった気が・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲