いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトの女の子を泣かせてしまいました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトの女の子を泣かせてしまいました。

バイトの女の子を泣かせてしまいました。

日時: 2015/04/09 03:47 (spmode)
名前: かなた

飲食店勤務 25歳社員で店の2番手をやってます。

今日、フリーター(20)の女の子を注意した結果泣かせてしまいました。
うちの店は店長が女性で今勤めてる会社では女性店長で30歳はかなり若いんですが、そのせいもあるのか、フリーター(20)の女の子と友達のように仲が良いです。フリーターの子はバイト歴も2年になり最近慣れもあるのか遅刻や軽い体調不良でも気だるそうに接客をしたりします。
ですが仲がよ過ぎるため、ちゃんと店長も注意ができずうやむやな感じで見逃してしまいます。
フリーターの子は基本的には性格も明るく常に笑顔で人なつっこいので人柄だけ見るとみんなには凄く可愛いがられてます。
ただ、仕事を介すると怠慢な態度がよく見受けられて、うちのエリアの課長やマネージャーなど上司にはかなり嫌われてます。
うちの会社は社員はホール、キッチンどちらもやらないといけないのですが前勤めてた会社はキッチンのみで5年働いていました。
最初は自分の注意の仕方もきつく言い方も下手だったので、不平不満が多く言いことも聞いてくれないことも多々ありましたけど、最近はキッチンスタッフは指導した通りにやってくれてかなり店としても良くなってきました。
ですが、最近はホールの人手不足でホールに出る機会がかなり多いんですが、接客業はこの会社でほぼ初めて、能力的に自分でもまだまだだと思います。
そのせいもあるのかホールスタッフにはなめられた態度を取られることもよくあります。
基本的に店長はあまり注意できるタイプじゃないので自分が注意など指導の役割はやっているのですが、今回はフリーターの女の子がかなりなめた態度で自分をあしらってきたので注意しました。そのあと少し時間を置いてその子が半ベソをかきながら「わたしのなにが気にいらなかったんですか?」と聞いてきたので自分でも今となっては言い方を反省してるんですが、追い打ちをかけるようにダメ出しをしてしまいました。
そのあとはその子は店で店長に抱きついて号泣。
正直、次の出勤の時の対応もどうしたらいいかわかりません。

説明が下手で長々と書いてしまいましたが、次の出勤でどのような対応をするのが店として最善の方法でしょうか?
この会社に勤めて2年になるんですが時間帯責任者という形で、下を引っ張る立場が初めてで自分でも指導のやり方は下手だと思います。
このようなケースは初めてなので、色々ご意見聞かせて頂けたら幸いです。


イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトの女の子を泣かせてしまいました。 ( No.1 )
日時: 2015/04/09 07:54 (au-net)
名前: 海座頭

普通に接すれば良いと思いますよ。
あなたが全面的に正しいのなら、絶対に謝らない事です。

まぁ、悔しくて泣くってのは理解できる。
店長に抱き付いて、号泣は理解不能。

僕自身も経験あります。
相手は男で、号泣まではいきませんでしたが…。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイトの女の子を泣かせてしまいました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲