いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職するべきか悩み中|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職するべきか悩み中

転職するべきか悩み中

日時: 2015/04/09 14:34 (spmode)
名前: ビラ

はじめまして!
早速ですが相談させてください。
今、すごい悩んでいます。
私(男、帰国子女なのですが、
なんの縁あってか大手旅行会社に入社し、
4年目を迎えました。

去年の4月から営業所配属になり、ひたすらビラ配りのみ
行い、お客さま対応をさせて頂けません。
入社4年目ですが、一年目より仕事してない現状です。
悩みを打ち明けた結果、私過去幾度も部署異動し、使えないという
事が広まってしまったようで、他に仕事がないそうです。
もともと人見知りはありましたが、今は幾分か改善したつもりです。
(ただ入社同時は極端に人見知りだったかもしれません。
今は多少自信ありますが、顔が見えない電話対応は極端に苦手でした

今年28歳を迎える中、
人事いわく性格を180℃変える
君の物差しは低い(簡単な方に逃げてしまう 逃げる癖
工夫が足りない、接客は向いていない

これらを克服し、会社内で使えない
上を説得できないと接客はさせていただけないとの事です。

転職の話題にもなり、それらができないなら転職した方が
幸せかもとのご指摘も頂きました。

英語には多少自信があるのですが、転職をするか
今の会社で頑張るか悩んでいます。

どのように説得させるか、ここでがんばるのか
はたまた転職して、クリーンな印象の中頑張るのか
英語の先生なんかも考えています。

転職する際は職歴に自信がないので、キャリアダウンを覚悟で転職し、
そこから上を目指せたらとも考えています。

どんな意見でも構いませんので、参考になる意見がございましたら
お聞かせ願いたいです

何卒宜しくお願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職するべきか悩み中 ( No.1 )
日時: 2015/04/09 17:05 (catv02)
名前: るどるふ

こんにちは。
28歳で転職するとなれば、第二新卒としても見られない年齢なので、
また一から始めるというような転職は難しい。取ってくれても所謂ブラック企業である可能性が高いので危険な転職かと思われます。
ですが帰国子女というのは協力な武器だと思われますので、それを活かした転職は比較的良い選択かと思います。

ですが個人的には、まずは人事の方に言っていただいた事を素直に受け止めて自分を変える所からスタートした方が良いと思われます。
文章を見る限り、複数回の異動を繰り返す、はやくから転職を検討している点からみても工夫が足りない、簡単な方に逃げるという点はあたっているのでは無いでしょうか。
また正社員で働くのであれば接客でなくとも人と関わる事や、難しい問題を解決していく力はどんな仕事でも多く存在するはずです。
それらを乗り越えない限り転職先でもまた転職や異動を検討するハメになるのがオチと考えられます。
きつめコメントで恐縮ですが、ためになればと思います。
   メンテ
Re: 転職するべきか悩み中 ( No.2 )
日時: 2015/04/09 20:46 (spmode)
名前: ビラ

ありがとうございます!
今日もう一度お願いしたら、色々なテストの結果次第では
営業の業務やらせて貰える事になりました。
ありがとうございます。
本当に参考になりました!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職するべきか悩み中|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲