いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 働けない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 働けない

働けない

日時: 2015/04/10 01:48 (vectant)
名前: 名無し

ちゃんと雇ってもらって仕事をしても、しばらくすると出勤しようとすると途端に吐いてしまったり足が止まってしまったり涙が勝手にぼろぼろ出て、結局二ヶ月ぐらいで辞めてしまいます。精神科に行ったら「社会適応障害」と言われた。
もう24なのに仕事ができない。両親に負担をかけっぱなしでいっそ死んだ方が良いのかとずっと思ってる。
どうしたらいいの

イエローページ

Page: 1 |

Re: 働けない ( No.1 )
日時: 2015/04/10 02:08 (ocn)
名前: 無人島

そんなに自分を責めないでね( ^∀^)
   メンテ
Re: 働けない ( No.2 )
日時: 2015/04/10 19:51 (spmode)
名前: 名無しさん

初めまして!大丈夫ですか?
私も現在24で、過去に何回か働いていましたが、
あなたの気持ちが痛いほど分かります。
始めはやる気があっても、何回か通ううちに
職場にいられなかったんです。
職場の人の話し声が全部自分の悪口に聞こえたり・・
職場へ向かっていても足が止まって動けなくなることも
ありました。
そのたびにすぐ辞めてしまって、親にも迷惑ばかり
かけました。
今スレ主さんには休養が必要だと思います。
あまり自分を責めないでください。
私も器用なタイプではないのでお気持ち分かります。

   メンテ
Re: 働けない ( No.3 )
日時: 2015/04/10 21:01 (vectant)
名前: 名無し

>1さん
自分を責めるか迷惑かけずに消えることを考えることしか出来なくて。
でも、ありがとうございます。


>2さん
ありがとうございます。
少しでも分かって頂けて嬉しいです。
でも、毎日両親から白い目で見られて、働いていないくせに、誰のおかげで生活出来てると思ってるとか言われていると、もう休養どころじゃなくて、本当に、死んだ方が良いかなって思って。
あたたかいお言葉ありがとうございます。
   メンテ
Re: 働けない ( No.4 )
日時: 2015/04/11 09:53 (softbank126011206250.bbtec.net)
名前: ぽんちゃん

すごく気持ちわかります。
わたしはもう30半ばですが、人間関係で短期で辞めることが多く、やっと7年近く働いてた職場も、上司とのストレスで去年に主さんと同じ適応障害になり先月までずっと無職でした。
その間は、自分は情けないって自分を責めて否定して嫌いになって自分を信じることもできず、自分の価値観も自信もなくなってしまい、こんなダメ人間はもう消えるしかないのかなって思うこともありました。

でも、今は今月から働いてますし、病気の再発もありません。なぜかと言えば、病気を治すこと(自分を責める)をやめた。こんな状況でも周りに味方がいることに気づいた。過去の自分が救ってくれたからです。
薬は一切飲んでません。
細かく説明すると長くなるのですが、人生は長いですし、良いときもあれば悪い時もあるし、今は悪いときなんだって認めることですよ。自分は弱い人間なんだって認めることも必要です。性格には他人もみな弱いんですけど。
主さんはまじめで責任感あって我慢強い、むしろ強い方なんだと思います。だからこそ、病気が受け入れられないんではないでしょうか?
まずは、病気になった自分を認めることだと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

働けない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲