いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうすれば良かったのでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうすれば良かったのでしょうか?

どうすれば良かったのでしょうか?

日時: 2015/04/10 23:55 (au-hikari)
名前: なつみ

以前、職場の飲み会に出席しました。

皆、お酒によっていい気分になったところ・・
突然、私たちのリーダー的女性?が
私に向かって、嫌味を言ってきたのです。

お前は、仕事の要領が悪い
この年齢で、なぜこんなことが出来ない
仕事にだらしない
見ててイライラする等・・

私にも、欠点はあったとは思います。

皆が楽しく飲んでいる席で
こんなことを言われるのはツライ・・

この人はこんな人がから仕方ないと思ったのですが

何も言い返せなかった・・
悔しいと思いもありました。
私は、この時どうしたら良かったのでしょうか?

アドバイスを頂けたらと思います。



イエローページ

Page: 1 |

Re: どうすれば良かったのでしょうか? ( No.1 )
日時: 2015/04/11 00:06 (aitai)
名前:

説教癖という一般的なアディクションなので言い返すのは逆効果

反撃から議論に持ち込んで勝利するのが目的なのでマトモに相手しても無駄

自分の対応が気に入らないのは当然だけど客観的には満点の対応

防御方法は話題を切らさないことと相手の邪悪な目的を察知して気にしないこと
   メンテ
Re: どうすれば良かったのでしょうか? ( No.2 )
日時: 2015/04/11 00:21 (spmode)
名前: イケオジ

理由はどうあれ飲み会で雰囲気の良いときに言うことじゃないですね
区別をつけろ、と言いたい。
この区別をつけない人がいますよね
こういう人はいつか取り返しがつかない大ミスや軽蔑の対象になることが多い、何故か...?歯に衣着せない人は『言葉の恐ろしさ』を知らない故に無意識で『ポンッ!』って口に出してしまう、言葉は帰って来ないからです。
俺だったらその場で『ちょっと表こい!』ですな笑
   メンテ
Re: どうすれば良かったのでしょうか? ( No.3 )
日時: 2015/04/11 09:40 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: 血税

 めんどくさい酔っ払いの典型。
 心に貯め込んでた鬱憤の蓋が、アルコールでぱかっと開いちゃったのねw
 酔うととにかく説教したがるオッサンいるわ〜。

 へ〜へ〜そっすね〜wって笑っておけばOK。
 下手に言い返すと、ヒートアップしてくるからね、放置しておく。
 聞き流して、自分は他の人と楽しく話せばいいんだよ〜。
 それで後日何か言われたら、「あ、すみません。酔っぱらって覚えていません」で押し通す。

 お酒の席は色々な意味で大変だから、処世術を身に着けるしかない。
 いちいち気にしてたら胃潰瘍になるよw
   メンテ
Re: どうすれば良かったのでしょうか? ( No.4 )
日時: 2015/04/11 12:10 (home)
名前: ダークナイト

その場は無視がよい。録音して、シラフの時に何を言ったか思い出させて謝罪させる。反省するでしょう。話の内容は意味がないですね。気にしないのが一番、こいつもストレス貯めて大変なんだなぁと思うくらいにしましょう。
   メンテ
Re: どうすれば良かったのでしょうか? ( No.5 )
日時: 2015/04/11 13:15 (softbank126011206250.bbtec.net)
名前: ぽんちゃん

おっしゃる通りこんなひとなんだからって気にしなければいいと思いますけど、それでも気になってしまうのは、言われたことが間違ってなくて反論できなかったとか、私が人前で言われるなんてってプライドが邪魔してるんだと思います。
そういう相手は基本的に一生変わらないですからね。そこはあきらめて、あとは自分次第です。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうすれば良かったのでしょうか?
日時: 2015/04/10 23:55 (au-hikari); 名前: なつみ: 以前、職場の飲み会に出席しま した。 皆、お酒によっていい気分になったところ・・ 突然、私たちのリーダー的女性?が私 に向かって、嫌味を言ってきたのです。 お前は、仕事の要領が悪いこの年齢で、なぜ?...

どうすれば良いのか分からない
2014年3月16日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうすれば良いのか分からない ... どこの面接にも落ち 、とありますが、仕事探しの時点で何か問題は無かったでしょうか。 希望職種にもより ますが、選り好みしなければ、見つけることも可能と思われます。

仕事辞めたい…
2014年2月8日 ... 私にとって最善のはずの行動だったけどそうじゃなかったんでしょうか。 これがダメなら なにがよかったんだろう。 聞きたいけど怖いし生意気だと思われそうで言えない。 こんな 時は、じゃあどうすればよかったのかを効くべき何だろうけど…

今日出社 どうすれば
2014年11月29日 ... Re: 今日出社 どうすれば ( No.1 ) ... しかし私はどうしたら良かったんでしょうかなんて、 当事者意識がなさすぎですよね。 ... よかったです。 ただ、余計なことを言ってしまったと のことですが… 謝罪のときに一番してはいけないのが「言い訳」です?...

社長の考えと他の部署の意見
2013年6月20日 ... 他の部署だから私の仕事に関して何も知らないのだから、皆の前ではなくてこっそり 言ってくれれば良かったです。そうすれば理由を ... 朝礼後社長に、今後どうすればいい か聞くと、分担でやれと言ったのにやってないでしょ?と。しかし部下が?...

この先どうすれば・・・
2011年6月24日 ... 学校に来ている求人から、何となく興味を持った 鳶工の仕事に決めました。 そして、 実際に働き ... その現場では人数は十分足りていたので 誰かが中継に入れば良かった のですが、 『上で作業してい ... この先、私はどうすればいいでしょうか?

どうすればよいか悩んでいます。
2014年8月16日 ... どうすればよいか悩んでいます。 ... 限界ならば身体を本格的に壊す前に退職された方 がいいのではないでしょうか。健康が第一 ..... 課長と2人になった際に、いまの状況、 社長と距離があく事で気分的にましになるので良かったのではないか?

困ったお客様の拒否の方法を教えてください
2014年9月15日 ... Aさん(仮名)は最初の頃は良かったのですが、徐々に嫌な部分が目立ってきました。 ... そして決定的にAさんが嫌だと思ったのは、私が手術と入院をしたせいで、仕事が遅れた 時がありました。 退院後、 ... どうすれば諦めてくれるでしょうか?

どうすれば良かったのでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲