いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 会社になじめない…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 会社になじめない…

会社になじめない…

日時: 2015/04/11 01:20 (panda-world)
名前: まだアラサー

初めまして、どうしたらいいのか分からず、
この掲示板に、仕事の悩みを書いてみることにしました。

30歳頃から、フリーランスで働くためにアルバイトとのWワークを
4年ほど続けましたが、安い原稿料や不規則な生活で体調を崩し、
フリーランスでは生活も厳しく派遣で仕事をやっと見つけて、
現在の派遣先で就業中ですが…

その会社は、若い社風の会社で、ちょっと不安はあったのですが、
遅番勤務にして、あまり人と関わらないようにしてたんです。

自分は。話すのも得意じゃないし、遅番だと1人で仕事が
できる時間もあって、助かっていたんです。。。

しかし、突然の部署移動の関係で遅番が廃止となりました。
通常の時間になって、若い人と仕事するようになると、

若い人、、、まぁ、子供のような人たちから、あからさまな、
嫌がらせをうけるようになり、心身ともに疲れ果ててしまいました。

自分は不器用で、少しあがり症の傾向もあり仕事の処理スピードも
遅いところがありまして、そういう部分が、カンに触るのか、
若い人から、スカイプで嫌がらせのような内容を送ってくるように。

自分は、あまり人に言い返せない性格で、
何をいっても、怒らないだろうと思われていてツライです。

ちなみ。嫌がらせする人は3人、その中には同じ派遣会社の人からです。
見た目はそんな感じにみえないのですが、平気で人をバカにして、
スカイプで仕事の邪魔をしてきます。

気にしないようにと無視しても、毎日されると仕事に集中できず、、
仕事中ずっとツライのです。最近はストレスなのか、
過敏性大腸症候群、めまい、吐き気、頭痛など、不快な症状が
次々と現れてしまい、仕事を続けるのがしんどいです。

まだ、契約期間が残っていて、すぐ止められないです。
注意しても、口の悪さは治らない人達ばかりで。
どうしたら、いいのか、わからずです。。。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 会社になじめない… ( No.1 )
日時: 2015/04/11 01:30 (panda-world)
名前: チムチム

ガマン!
能力のないものはひたすらガマンするしかないのだよ。



   メンテ
Re: 会社になじめない… ( No.2 )
日時: 2015/04/11 22:51 (panda-world)
名前: まだアラサー

こんな回答しか、こないだろうなと思ってましたが…
そうですよね、分かっていたんです…。
   メンテ
Re: 会社になじめない… ( No.3 )
日時: 2015/04/11 23:13 (softbank126011206250.bbtec.net)
名前: ぽんちゃん

我慢し続けていたら病気になりますよ。自分は病気になりました。
1つ言えることは、嫌な人なんてどこにでもいるし、相手を良い人に変えることもできないってことです!!ここだけは受け入れないと苦しくなります。相手に期待して裏切られるだけなので。まずはそこを受け入れるところからですよ。
あとは自分が変わるしかないです。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/04/16 14:51 (panda-world)
名前: まだアラサー

> 我慢し続けていたら病気になりますよ。自分は病気になりました。
> 1つ言えることは、嫌な人なんてどこにでもいるし、相手を良い人に変えることもできないってことです!!ここだけは受け入れないと苦しくなります。相手に期待して裏切られるだけなので。まずはそこを受け入れるところからですよ。
> あとは自分が変わるしかないです。

ぽんちゃんさん

お返事ありがとうございます。

そうなんですよね、自分も相手も、すぐ性格をなおせるわけないし、
それも分かっています…。開き直れるパワーが欲しいなぁ( ;´Д`)

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

会社になじめない…
日時: 2015/04/11 01:20 (panda-world); 名前: まだアラサー: 初めまして、どうしたら いいのか分からず、 この掲示板に、仕事の悩みを書いてみることにしました。 30歳頃 から、フリーランスで働くためにアルバイトとのWワークを 4年ほど続けましたが、安い 原稿?...

転職先で馴染めない
日時: 2012/04/24 23:20 (ocn); 名前: 困り子: 4月から新会社へ転職しました。 企業・ 仕事内容・勤務体系・給与面… すべて納得できる内容で申し分ありません。 ただ、同期 がいなくて1人入社のため、毎日の愚痴をこぼす相手がいません。 研修も短縮され、即 ?...

仕事の悩み人間関係で悩んでいます。
2012年9月8日 ... 自分は覚えが悪く、中々馴染めない中。 ... 自分が判らない事が多いと、「自分で考えろ」 「まともに仕事できないならやらなくていい」などあからさまな悪態度をとられ正直もう 職場 ... 今馴染めていないのは、会社側や先輩・同僚の所為ではなく、

不当な解雇
2015年2月13日 ... 22歳女性です職場関係に馴染めずに病気になり半年間休職を余儀なくされました復帰 願いを出す直前に解雇されまし ... B、Cについては、Aの条件を満たしていない前提になる んだが、会社があなたを快復したと認めていない可能性についてだ。

仕事辞めるか続けるか悩んでいます。
2014年9月1日 ... 今の会社は働き出して1年経ちました。もうすぐ1年半年が経とうとしています。なかなか 人手不足で辞められない状況でもあります。 1からコミュニケーションを取ることが できればいいのですが回りと馴染めない私はどうしたらいいかわかりませ?...

働くのが怖い
2011年6月13日 ... 移動の原因は周りに馴染めていないことと小さなミスが多いことでした。自分自身仲良く なろうと努力 ... 次の会社を受けても「お前の代わりなんていくらでもいるんだよ」とある日 突然また解雇される恐怖が消えません。そのせいで面接でも弱気に?...

仕事をしていると心が苦しくなる
2015年9月12日 ... 携帯を販売する会社ですが、携帯販売だけでは当たり前のように利益はうまれず、付属 品を付けることが求められます。 オプションだとか充電器だとか ... どんだけやっても、 馴染めない世界ってありますからね。 メンテ. Re: 仕事をしていると心?...

上司恐い
日時: 2015/03/03 13:39 (panda-world); 名前: 匿名: 最近、派遣会社の事務職で アルバイトをしています。 職場に馴染めないと思っていた矢先に、家族の予定外の出費 で収入が今のバイト以上に必要な状況になり退職を希望しました。 その翌日(今日) 体調?...

会社になじめない…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲