いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 幼稚園の先生とインテリアデザイナー|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 幼稚園の先生とインテリアデザイナー

幼稚園の先生とインテリアデザイナー

日時: 2015/04/11 09:06 (asahi-net)
名前:

変な質問をさせていただきます。
幼稚園の先生と、インテリアデザイナーになるのは、どちらがいいのでしょうか。とくに、収入について詳しく知りたいです。
どちらになるかによって、高校で部活に入るか入らないか、どこの大学を目指すか決めようと思っています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 幼稚園の先生とインテリアデザイナー ( No.1 )
日時: 2015/04/11 14:44 (ocn)
名前: 無人島

ものすごい2択だなあ…(((^_^;)

とりあえず、収入で言えば一般的にはインテリアデザイナーでしょうね。
ただし
幼稚園の運営母体によっては、逆転することはあり得ます。

既に知ってるかもしれないけど…
幼稚園っていうのは保育園・保育所と違って公立の施設も多いのです。管轄も確か文部科学省だし。(保育園は厚生労働省)
で、民間の幼稚園、いわゆる私立ね。これは給料はホントにバラバラ。安いところは本当にメチャメチャ安い。
一方で、公立の幼稚園(紫さんの住んでる街にも〇〇市立☆☆幼稚園とかあるでしょう?)で働いている先生は地方公務員です。なので、地方公務員の採用試験に合格しないといけません。そして、採用後は地方公務員法に基づいて、お給料が決まって、更に色んな特典がついてきます。(住む家が安いとか。都道府県によって変わります。)

一方、インテリアデザイナーは、まずはデザイン事務所とか、家具メーカーとかに就職することになります。
その後、自信がついたら独立してフリーになる人も多いです。
フリーになってしまえば、会社からお給料をもらう訳ではないので、自分でやった仕事の分が自分の収入です。
凄く能力が高ければ、年間で3,000万円を稼ぐかもしれないし、その反対なら、年間で100万円以下かもしれないです。

会社に勤めているデザイナーと私立幼稚園なら、デザイナーの方が収入は上です。

ついでに。
アルバイトする時なら、時給って大切だよね?
でも、人生のお仕事の場合、重要なのは月給じゃなくて、年収です。そして、もっと大切なのは生涯賃金ですよ。一生の間に稼ぐことができるお金ですね。
これはかなり差が大きいのです。

安い幼稚園と高いデザイン事務所なら、生涯賃金が1億円以上の差がつきます。
色々 考えてみてくださいね( ^∀^)
   メンテ
Re: 幼稚園の先生とインテリアデザイナー ( No.2 )
日時: 2015/04/11 21:00 (panda-world)
名前: パンナコッタ

どっちがいいかだと?
(−_−;)
そんなもの自分しか判断できないだろう!
基準は何だ?
収入?
休み?
達成感?
社会的地位?
安定感?
難易度?
スレ主は何を求めているんだ?



   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/04/12 08:29 (asahi-net)
名前:

こんな質問に、丁寧に返信してくださり、ありがとうございます。この返信を見て色々と考えました。苦しい道になるかもしれませんが、デザイナーを目指してみようと思います。
ありがとうございました!

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/04/12 08:36 (asahi-net)
名前:

私は、この二つのうちどちらかになりたいと昔から思っていて、高校生になった今、真剣に考え始めたのです。
父に、デザイナーになりたいのなら、部活はやらないでいい大学を目指す、幼稚園の先生になりたいのなら、部活(オーケストラ部です)をやって音楽に触れておいたほうがいいといわれました。それで、収入で決めようと思いました。お金を稼げる方を求めています。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

幼稚園の先生とインテリアデザイナー|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲