いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ スーパー|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > スーパー

スーパー

日時: 2015/04/12 02:27 (spmode)
名前: A

新しい会社に就職して一週間経ちました。
今はまだ試用期間中です。
職場の人に(一部の人)冷たくされたり避けられていて...ある部門の人がブツブツ独り言言っていて凄く耳障りです。私の悪口?言ってるし副店長にはバカにされてます。なんだか仕事続きそうにありません。もう辞めたいです。試用期間中ならいつでも辞めれますか?
以前働いていた会社の方が良かったです。
以前勤めていた会社にどのくらい経てば出戻りしても大丈夫でしょうか?某大手企業のパート社員で働いてました。









イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/04/12 17:14 (access-internet)
名前: まり子

> 新しい会社に就職して一週間経ちました。
> 今はまだ試用期間中です。
> 職場の人に(一部の人)冷たくされたり避けられていて...ある部門の人がブツブツ独り言言っていて凄く耳障りです。私の悪口?言ってるし副店長にはバカにされてます。なんだか仕事続きそうにありません。もう辞めたいです。試用期間中ならいつでも辞めれますか?
> 以前働いていた会社の方が良かったです。
> 以前勤めていた会社にどのくらい経てば出戻りしても大丈夫でしょうか?某大手企業のパート社員で働いてました。
>
こうなるんだったら以前勤めていた所にいたほうが
良かったですよね。

でもどうして辞めてしまったんでしょう。

大手企業のパート社員だと出戻りは
なかなか難しいんじゃないでしょうか。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/04/13 05:30 (spmode)
名前: A

> > 新しい会社に就職して一週間経ちました。
> > 今はまだ試用期間中です。
> > 職場の人に(一部の人)冷たくされたり避けられていて...ある部門の人がブツブツ独り言言っていて凄く耳障りです。私の悪口?言ってるし副店長にはバカにされてます。なんだか仕事続きそうにありません。もう辞めたいです。試用期間中ならいつでも辞めれますか?
> > 以前働いていた会社の方が良かったです。
> > 以前勤めていた会社にどのくらい経てば出戻りしても大丈夫でしょうか?某大手企業のパート社員で働いてました。
お返事ありがとうございます。
> こうなるんだったら以前勤めていた所にいたほうが
> 良かったですよね。
戻れるなら戻りたいです。
> でもどうして辞めてしまったんでしょう。
仕事しないアルバイトに腹を立てて衝動的になってつい退職願い出してしまって(それ以外にもあって情緒不安定だったりストレスを抱えていたので...)退職願い撤回を求めましたが受理されてしまって後戻りできず退職になってしまいました。
> 大手企業のパート社員だと出戻りは
> なかなか難しいんじゃないでしょうか。
そうですよね。
今すぐは無理だと思うので2年〜3年経ったら出戻り出来ますかね?人も変わってると思うし3年経てば記録も消えるし...
それでもやはり出戻りは難しいんですかね?
今のところ頑張って続けるしかないんですかね。
いろんなことが気にさわります。(独り言、接し方、態度など)
はぁ...先が思いやられます。






   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/04/13 10:32 (access-internet)
名前: まり子

Aさん、お返事ありがとうございます。


> 仕事しないアルバイトに腹を立てて衝動的になってつい退職願い出してしまって(それ以外にもあって情緒不安定だったりストレスを抱えていたので...)退職願い撤回を求めましたが受理されてしまって後戻りできず退職になってしまいました。

そうでしたか。
今は精神面のほうは大丈夫ですか。

どこへ行かれてもそうだと思いますがあまり無理をされると
また情緒不安定になりませんか。

ですからお仕事選びは慎重にされたほうがいいと思います。


> 今すぐは無理だと思うので2年〜3年経ったら出戻り出来ますかね?人も変わってると思うし3年経てば記録も消えるし...

たとえ人は変わってもまた仕事しないアルバイトがいたら
今度は耐えられますか。

新しい職場に変わっても人が変わるだけで人間関係は
付き物ですから。


> それでもやはり出戻りは難しいんですかね?

戻れるか戻れないかは問い合わせて聞いてみないと何とも
言えませんがまずは仕事より精神面を落ち着かせてから
変わられたほうがいいと思います。


> 今のところ頑張って続けるしかないんですかね。
> いろんなことが気にさわります。(独り言、接し方、態度など)
> はぁ...先が思いやられます。
>
Aさん次第でしょう。

仕事をすれば自分以外の人もいますから合う合わないは
当然出てきますよ。

こちらの職場では独り言を言ってる人がいるんですね。
あまり相手にしないで「また何か言ってるかな」ぐらいに
流したらどうでしょう。

接し方は挨拶ぐらいはしても後は黙々と仕事をこなして
他の人とあまり関わらないほうがいいよ。
人の噂は右から左に聞き流して相手にしない事です。

態度は謙虚に接したほうがいいと思います。
あまり偉そうにしてるとお局様の機嫌を損ねますから笑


ここで働くにしても辞めるにしてもお仕事は自分の気持ち次第で
変わりますから焦らないほうがいいですよ。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/04/16 02:59 (spmode)
名前: A

> Aさん、お返事ありがとうございます。
まり子さんお返事ありがとうございますm(__)m

> > 仕事しないアルバイトに腹を立てて衝動的になってつい退職願い出してしまって(それ以外にもあって情緒不安定だったりストレスを抱えていたので...)退職願い撤回を求めましたが受理されてしまって後戻りできず退職になってしまいました。
> そうでしたか。
> 今は精神面のほうは大丈夫ですか。
気持ちが安定しません。浮き沈みが激しいです。
> どこへ行かれてもそうだと思いますがあまり無理をされると
> また情緒不安定になりませんか。
今も情緒不安定です。
> ですからお仕事選びは慎重にされたほうがいいと思います。
そうですよね。
> > 今すぐは無理だと思うので2年〜3年経ったら出戻り出来ますかね?人も変わってると思うし3年経てば記録も消えるし...
> たとえ人は変わってもまた仕事しない。アルバイトがいたら
> 今度は耐えられますか。
わかりません。その時の気分次第です。
今もいるんですよね...仕事しない40歳〜の人。
> 新しい職場に変わっても人が変わるだけで人間関係は
> 付き物ですから。
人間関係は難しいですね。
> > それでもやはり出戻りは難しいんですかね?
> 戻れるか戻れないかは問い合わせて聞いてみないと何とも
> 言えませんがまずは仕事より精神面を落ち着かせてから
> 変わられたほうがいいと思います。
そうですね。まずは気持ち落ち着かせて自分がどうしたいのか
考えて行きたいと思います。
> > 今のところ頑張って続けるしかないんですかね。
> > いろんなことが気にさわります。(独り言、接し方、態度など)
> > はぁ...先が思いやられます。
> >
> Aさん次第でしょう。
> 仕事をすれば自分以外の人もいますから合う合わないは
> 当然出てきますよ。
> こちらの職場では独り言を言ってる人がいるんですね。
> あまり相手にしないで「また何か言ってるかな」ぐらいに
> 流したらどうでしょう。
> 接し方は挨拶ぐらいはしても後は黙々と仕事をこなして
> 他の人とあまり関わらないほうがいいよ。
> 人の噂は右から左に聞き流して相手にしない事です。
アドバイスありがとうございます。仕事に集中してあまり気にしないよう頑張ってみます。
> 態度は謙虚に接したほうがいいと思います。
> あまり偉そうにしてるとお局様の機嫌を損ねますから笑
パートのおばさん方の接し方大変です。
>ここで働くにしても辞めるにしてもお仕事は自分の気持ち次第で
> 変わりますから焦らないほうがいいですよ。
私の今働いてる会社、前会社の子会社で私もよく利用するお店です。働く前まではわかりませんでしたが結構口コミで悪く書かれていてブラック企業とかサービス残業とか...あまりよく書かれていません。読んでいてずっとは働きたくないと思ってしまいました。今戻るのには早いのでしばらく今の会社で働いて時期を見て問い合わせして前の会社に戻ろうと思います。
(途中で考えが変わるかもしれませんが...)
何で辞めたんだろう?って毎日考えてしまって仕事に集中出来なくなっています。ストレスもたまります。
最近人が怖いです。幻聴?なのか言われてる気がするし避けられてるし...精神的に参ってます。
悩みばかり抱えています。
人好きあい苦手だしコミュニケーション上手く取れないし...
ダメですね...私










   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/04/16 21:39 (access-internet)
名前: まり子

> 私の今働いてる会社、前会社の子会社で私もよく利用するお店です。働く前まではわかりませんでしたが結構口コミで悪く書かれていてブラック企業とかサービス残業とか...あまりよく書かれていません。読んでいてずっとは働きたくないと思ってしまいました。今戻るのには早いのでしばらく今の会社で働いて時期を見て問い合わせして前の会社に戻ろうと思います。
> (途中で考えが変わるかもしれませんが...)

人の気持ちは日々変わりますからね。

そうですね。
今、すぐに変わらなくても時期を見て前の会社に
聞いてみたほうがいいかもね。


> 何で辞めたんだろう?って毎日考えてしまって仕事に集中出来なくなっています。ストレスもたまります。

情緒不安定な時は私もあります。
そんなときほんの些細な事で気になってイライラして
突発的な行動を起こしてしまうんですよね。

でも過去を振り返っても済んだことですからしょうがないですよ。
あとは前を向いて歩くしかないでしょう。


> 最近人が怖いです。幻聴?なのか言われてる気がするし避けられてるし...精神的に参ってます。
> 悩みばかり抱えています。
> 人好きあい苦手だしコミュニケーション上手く取れないし...
> ダメですね...私
>
自分を責めないでね。
そこの会社はおかしな人ばかりだから私も変になるんだと
開き直ればいいんですよ。
ここの人達の言動に一喜一憂しない事です。


前の会社に行くことを目標に今はここでもう少し
我慢したらどうでしょう。
でも、もう限界が来たと思ったら辞めてもいいんじゃない。

体を壊しても会社は面倒見てくれませんからそこら辺は
自分の体と相談しながらお仕事されたほうがいいですよ。

あまり無理しないでね。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/04/19 04:43 (spmode)
名前: A

お返事ありがとうございます。

> 人の気持ちは日々変わりますからね。
> そうですね。
> 今、すぐに変わらなくても時期を見て前の会社に
> 聞いてみたほうがいいかもね。
そうですね。そうしてみます。
>
> > 何で辞めたんだろう?って毎日考えてしまって仕事に集中出来なくなっています。ストレスもたまります。
>
> 情緒不安定な時は私もあります。
> そんなときほんの些細な事で気になってイライラして
> 突発的な行動を起こしてしまうんですよね。
結構あるんです...私
> でも過去を振り返っても済んだことですからしょうがないですよ。
> あとは前を向いて歩くしかないでしょう。
いつまでも過去を引きずるのはよくないですよね。前見ないと...気持ち切り替えないといけませんね。
>
> > 最近人が怖いです。幻聴?なのか言われてる気がするし避けられてるし...精神的に参ってます。
> > 悩みばかり抱えています。
> > 人好きあい苦手だしコミュニケーション上手く取れないし...
> > ダメですね...私
> >
> 自分を責めないでね。
> そこの会社はおかしな人ばかりだから私も変になるんだと
> 開き直ればいいんですよ。
> ここの人達の言動に一喜一憂しない事です。
アドバイスありがとうございます。
会社の人独り言言ってる人多くて...気味悪くて
鬱の人もいる(自分で鬱と言ってる人がいて)
本当変な人ばかりです。
>
> 前の会社に行くことを目標に今はここでもう少し
> 我慢したらどうでしょう。
> でも、もう限界が来たと思ったら辞めてもいいんじゃない。
そうですね。今しばらくは頑張ってみます。
> 体を壊しても会社は面倒見てくれませんからそこら辺は
> 自分の体と相談しながらお仕事されたほうがいいですよ。
> あまり無理しないでね。
気遣いありがとうございます。
前会社に戻れることを目標に仕事頑張ります。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

スーパーの社員
仕事・職場|悩み相談掲示板 > スーパーの社員. スーパーの社員. 日時: 2015/10/16 12:25 (spmode); 名前: あ: スーパーの社員で、ひたすらレジしてますなにひとつ やりがいがありませんわたしはただのロボットです. Tweet ? RSS2.0 ▽?...

スーパー
日時: 2015/04/12 02:27 (spmode); 名前: A: 新しい会社に就職して一週間経ちました 。 今はまだ試用期間中です。 職場の人に(一部の人)冷たくされたり避けられていて... ある部門の人がブツブツ独り言言っていて凄く耳障りです。私の悪口?言ってるし副 店長?...

とあるスーパーで勤務→今日で勤務最終日!
2015年1月10日 ... 僕はとあるスーパーで働いて来ましたが精神的苦痛により今日で勤務最後で残りは有給 休暇消化です。 今振り替えればやなことばかりでした。 僕は元は違う部署に配属でした がわけあって今の部署に配属になりました。いきなり来たからか?...

スーパー悩み
日時: 2015/04/07 05:51 (spmode); 名前: abc: スーパーで働いています。 私より先に 入ったパートで40歳?の人がいるのですがお喋りが多くてあまり仕事してるようには見え ません。私が必死に重い物を補充している間も店内で喋っています。 それが最近やたら?...

アドバイスお願いします
2015年10月17日 ... 今年の4月に専門学校に入学したのですが、7月前に中退してしまいましたそこで7月 からスーパーでバイトしてるのですが、正直このままじゃダメなんじゃないかと思ってい ます最初はそのスーパーで正社員目指して入ってきたんですけど、先輩?...

困ってます。聞いてくれませんか
2013年3月23日 ... 私は大学生で、あるスーパーでレジ打ちのバイトを週3で行っています。その時、客に「 オタクだ・キモい」と暴言を言われます。これは自分がオタクっぽいのが悪いのでしょうか ?たしかに私は動画でアニメなどを視聴します。そして眼鏡で常に?...

客からのクレーム
日時: 2013/07/22 01:44 (softbank126126140223.bbtec.net); 名前: まっつん: 大手 スーパーの惣菜売り場で後輩従業員の指導を任されました。 内容はパック寿司の製造 でして、シャリを型に入れる工程で押し固めすぎる従業員がいてご飯が固まってまずい?...

初めてのパート(障害者枠)
日時: 2015/07/01 18:41 (spmode); 名前: みみ: 精神障害者で23歳です。 今回 初めてパート(障害者枠)で働いています。 スーパーで商品補充をしてます。 働き始め たばかりなのですが、私は社会経験がほどほど無くて、社会人としてのマナーができて ないよう?...

スーパー|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲