いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 大学中退について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 大学中退について

大学中退について

日時: 2015/04/12 14:05 (s35-03.opera-mini.net)
名前: ゆめは

大学中退して、全く違う専門に行った人いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 大学中退について ( No.1 )
日時: 2015/04/13 08:45 (s40-03.opera-mini.net)
名前: ゆめは

わたしは看護学校を辞めて ブライダルの専門に行きたいと考えています、
意見下さい。
   メンテ
Re: 大学中退について ( No.2 )
日時: 2015/04/13 13:41 (e-mobile)
名前: らん

 ウェディングプランナーのような資格は、ないといけない資格ではないので(ウェディングプランナーの資格なしに結婚式のマネージメントをしたらいけないという決まりはないので)その資格がなければ看護師になれない看護師の資格とは、対照的だと思います。
 看護師に向いていないと感じられているのだと思いますが、逆にブライダルにすごく適性があるとお考えなのでなければ、やめておいた方がよろしいと思います。
 
 どっちが良い人生になるかは簡単にはわかりませんが、かなり条件に差のある職業の比較になっているように感じますので、これが看護の学校に入る前でしたら悩む価値がかなりあると思われますが、現状の看護を捨ててブライダルを選ぶとすれば、そちらの方に決意できるかなり特別な条件が必要だと思います。

   メンテ
Re: 大学中退について ( No.3 )
日時: 2015/04/13 21:48 (s12-12.opera-mini.net)
名前: ゆめは

わたしは どうしてもブライダルの仕事が
したく、自分の適性にもあっている
と感じています、

このまま大学を続けることに
様々な面で
消極的です。
   メンテ
Re: 大学中退について ( No.4 )
日時: 2015/04/17 02:00 (e-mobile)
名前: らん

 私大の看護学部等に通われていて結構なお金がかかる状態で、まだ後戻りが可能だと思われる状況なのであれば退学されたら宜しいのではないでしょうか。
 国公立大ならわりと安いと思うので、看護師の資格を取っておいてからブライダルに行っても遅くはないと思いますが。
 人口減と少子化、貯蓄率の低下など、言うまでもなくブライダル産業は将来性がかなり厳しいタイプの職種だと思います。ゆめはさんがこれに携わりたいという希望は理解できるものであっても、現実に就職してその会社がつぶれずにやっていけるかという点で、?マークのつく業界だと思いますので、今年の授業料を払ってしまった後であるのなら、あまり急いで結論を出されない方がよろしいかと。
 ゆめは様の意に沿うレスでなくて申し訳ありませんが、レスする者として質問者さんへの感情に流されて、自分の考えを大きくかえることはしないようにしたいと思います。
 
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

大学中退について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲