いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分はいない方がいいのでしょうか…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自分はいない方がいいのでしょうか…

自分はいない方がいいのでしょうか…

日時: 2015/04/17 07:12 (au-net)
名前: 葉桜

自分はいない方がいいのでしょうか…最近、職場の人間関係で悩んでいます。
特に上司からいろいろ言われる事があり、上司を困らせたり、怒らせたり、迷惑を掛けてばかりで、とてもつらいです。
職場全体でも孤立してるような気がして、完全にアウェイで仕事してるように思います。仕事量や内容もキャパオーバーしてるような気がしてならんのです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分はいない方がいいのでしょうか… ( No.1 )
日時: 2015/04/17 07:22 (softbank126066232143.bbtec.net)
名前: 直江

こんばんは

細かい理由はわからないけど、基本的にいなくていいのではなく、長く続けて自分が不足している部分を改善して成長してくれることが、会社にとっては理想だよ。

   メンテ
Re: 自分はいない方がいいのでしょうか… ( No.2 )
日時: 2015/04/17 08:08 (au-net)
名前: 葉桜

直江さん

お返事ありがとうございます。

自分が不足してる部分を改善して成長するのが会社にとって理想なのはわかります。
ただ、今の精神状態があまりにもマイナスにしか考えられなくて、仕事が本当につらいです。
心身共にボロボロになりそうです…。

   メンテ
Re: 自分はいない方がいいのでしょうか… ( No.3 )
日時: 2015/04/18 05:07 (softbank126066232143.bbtec.net)
名前: 直江

こんばんは

仕事が上手くいっていない人の大半が能力ではなく性格に問題があるんだ。この性格って人間性の意味ではなく、思考の方ね。仕事の内容がわからないから具体的な話はできないけど、きっと上司や会社が求める言葉や行動と上手くかみあってないんじゃないかな?

誰が正しいとか 良い悪いではなく、かみあってないときってすごく辛いんだ。一生懸命やってもベクトルがちがったりするからね。

具体的な話があればまた返信してね。
   メンテ
Re: 自分はいない方がいいのでしょうか… ( No.4 )
日時: 2015/04/20 13:06 (au-net)
名前: 葉桜

直江さん

お返事ありがとうございます。

確かに、上司が求めてる指示や方向性にズレがあると、いろいろ言われた事がありました。

そこで上司から怒られたり、呆れられたりして、私も申し訳ない気持ちもありますけど、それ以上に自分がダメ人間ではないかと思ってしまうのです。
   メンテ
Re: 自分はいない方がいいのでしょうか… ( No.5 )
日時: 2015/04/21 04:15 (spmode)
名前: B

葉桜さん
スレッド読みました。大丈夫ですか?辛いですよね...
気持ちわからなくもないです。

私、新たな職場で働き出しましたが人間関係上手く行かなくて...孤立していて不安からか悪口?言われてるんじゃないかと思うようになって仕事思うように行きません。毎日情緒不安定です。精神的に辛く仕事辞めたいと思ってしまいます。
人との接し方は本当難しいです。

あまり自分を責めなくてもいいんじゃないんですか。
人間誰しも失敗しますし上手くいかない日だってあります。
私なんて失敗ばかりしてますよ。
大丈夫です。自信持ってください。
いきなりすみませんm(__)m









   メンテ
Re: 自分はいない方がいいのでしょうか… ( No.6 )
日時: 2015/04/21 07:29 (au-net)
名前: 葉桜

Bさん

お返事ありがとうございました。

人間関係は本当につらいです。
自分を責めないでほしいと掛かり付けの心療内科の先生も仰ってました。

でも、なかなか上手くいかなくて、余計に落ち込みます。どうしたらいいか分からない時もあります。
   メンテ
Re: 自分はいない方がいいのでしょうか… ( No.7 )
日時: 2015/04/21 11:34 (softbank126066232143.bbtec.net)
名前: 直江

こんばんは

駄目な人間ではない。でもズレた人間かも知れない。それはそれでいいんだ。そういう人間にどのような働きをして欲しいかを教えるのも上司の仕事だからね。まだ若いんだろう?逃げていい環境の職場を探すのも方向、耐えて何かを学ぶのも方向。どちらの選択も保証はない。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/04/22 06:25 (au-net)
名前: 葉桜

>
> 駄目な人間ではない。でもズレた人間かも知れない。それはそれでいいんだ。そういう人間にどのような働きをして欲しいかを教えるのも上司の仕事だからね。まだ若いんだろう?逃げていい環境の職場を探すのも方向、耐えて何かを学ぶのも方向。どちらの選択も保証はない。

直江さん

お返事ありがとうございます。

私自身、そんなに若くはないです。
力仕事でもあるのですが、最近、体力面での自信もなくなりつつあります。

どちらの道に進んでも、最悪の事を考えて、行動しないといけないですね。
   メンテ
Re: 自分はいない方がいいのでしょうか… ( No.9 )
日時: 2015/04/23 06:49 (panda-world)
名前: ひかる

今の、自分もまったく同じです。心療内科の薬、毎日飲んでいます。それでも毎日が、辛いです。責任のある仕事、職場の嫌な同僚、今は、どうしたらいいか、わからない毎日です。でも、自分より人が、苦しいんでのは、もっと辛いです。アドバイスにならなくて、ごめんなさい。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/04/23 07:59 (au-net)
名前: 葉桜

> 今の、自分もまったく同じです。心療内科の薬、毎日飲んでいます。それでも毎日が、辛いです。責任のある仕事、職場の嫌な同僚、今は、どうしたらいいか、わからない毎日です。でも、自分より人が、苦しいんでのは、もっと辛いです。アドバイスにならなくて、ごめんなさい。

ひかるさん

お返事ありがとうございました。

私も今は、職場の上司が自分のせいで苦しい思いをしているのかと思うと、本当につらいです。

   メンテ
Re: 自分はいない方がいいのでしょうか… ( No.11 )
日時: 2015/04/23 08:02 (softbank126066232143.bbtec.net)
名前: 直江

こんばんは。

極論は人間はどうやったって生きていける。若くても歳をとっても、男でも女でも。この手のサイトだと語弊を生むかもしれないけど、病気でも障害があっても生きていける。私から見れば可能性や権利を上手に使いこなせていない人が多いような気がする。

生きていると自分の短所ばかり気にするようになってしまう。たまには楽観的に考えるのもいいんじゃないかな?
   メンテ
Re: 自分はいない方がいいのでしょうか… ( No.12 )
日時: 2015/04/23 13:17 (panda-world)
名前: ひかる

お疲れ様。
体調は、いかがですか?
すぐには、何も解決しないと思います。
もう少し様子を見ましょう。
あなたが、心配です。
今の自分の、悩みが解決してアドバイスできる日、信じて。
   メンテ
Re: 自分はいない方がいいのでしょうか… ( No.13 )
日時: 2015/04/23 20:33 (softbank126074013097.bbtec.net)
名前: Tカン

最近、職場の人間関係で悩んでいるんですよね。

それまでは、人間関係は良好だったという事ですか?

もし、上司に怒られている葉桜さんの姿を見た同僚が、

関わり合う事を恐れて、離れて行ったのだとすれば、

上司の目の届かない社外では、以前のような付き合いが

出来るのでは?
   メンテ
Re: 自分はいない方がいいのでしょうか… ( No.14 )
日時: 2015/04/27 08:12 (au-net)
名前: 葉桜

皆さん、お返事ありがとうございました。

今日からまた仕事です。

いつまでこんな、追い詰められた状況で仕事しないといけないのか…と思うと、本当につらいです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうしたらいいでしょうか
2014年1月29日 ... しかし自分は仕事ができません。 上司にとても迷惑かけています。 最近は 上司に 入っ て2か月でそんなこともできないのか お前なんかいないほうがいい といわれてしまいまし た。 単純なことができなかった自分が悪いです。 はっきり言って?...

面倒になってきた……。
2015年10月13日 ... 誰でも自分の友人が怒られたりとかするとどうしてもその友人に同情をしてしまうんじゃ ないかなと思うので私が後輩に怒ったとして後輩が先輩に私 ... 職場は遊び場ではなく、 雰囲気を悪くする社員ならばいない方がいいのではないでしょうか。

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... 我慢してたことを誰にも相談できなかったのもありますが、我慢し続けてた自分は間違っ てたのでしょうか。 ... 他の後輩も1年以内にうつ病で退職したり、逆にキレてしまって 解雇されたりで、それだけ強者の上司ではあったんですが、 ..... と考えると、やはり そういうところがキチンとなされている会社を選ばれた方がいいと思います。

私がいないほうが…
2012年11月9日 ... やはりこんな状態では職場の雰囲気を悪くしてしまうし私がいないほうが病院的には 良いのでしょうか? 御意見よろしくお願いし ... ペットも家族の一員、自分の子供と同じ様 に可愛がっている方がほとんどのはずです。そのミスがペットの命を?...

正直に教えてください、私が避けられる原因は?
2015年3月25日 ... 情けない悩みですみませんが、皆さんはどちらが不快でしょうか? 教えてください。 ... ツァバト様どちらも関係ないですか、自分の考えすぎのようですね。 もっとポジティブに ... そんな女の腐ったヒガミのクズは、身近にいない方が良い。 メンテ?...

仕事ができない
2014年6月28日 ... 最近は、自分がいない方がうまくまわるため、仕事を辞めたくて仕方がありません。 ... 職場での先輩で話が出来る人を増やしていくのがよいのではないでしょうか? 99%の ... 自分が見て良いと思った先輩がいれば、ひたすら観察してモノマネ。

どうしたらいいのでしょうか?
2014年8月10日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうしたらいいのでしょうか? ... ばいい」と言って改善し てくれません上司が言っても同じです上司も自分がいない時にグチを言っていて自分が いる時はいないスタッフのグチを言っていて正直仕事してるのが今?...

学歴社会の意味。
2015年10月12日 ... 学歴がない人はいい会社に入れない。 条件の悪い会社で一生苦労するが、がんばって いい大学に行けと言われます。 学生時代の貴重な時間を犠牲にしても勉強した方が いいのでしょうか? 学歴なくても一流企業に就職して活躍してる人はいないのでしょうか ? ... 要は、自分でその力をつけることが重要だろどっからでも客を引っ張ってくる力を 持っている奴は、引く手あまた!! 黙ってたって向こうから頭下げてやってくる?...

自分はいない方がいいのでしょうか…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲