いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場イジメ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場イジメ

職場イジメ

日時: 2015/04/17 23:33 (au-hikari)
名前: さゆり

退職して4か月がたちます。

イジメ、セクハラを理由に会社を辞めました。

今でも思い出すと・・・凄くつらい

今でも悔しい・・・
納得がいかないので、以前、苛めてた人に
会って納得の行く話が、したいと思っているのですが
時間がたちすぎています。


私にとっては、最近1週間前の事のように覚えてます。
なぜ、あんなイジメをしたのか?

本人の意見が聞きたいです。
4ヶ月もたって、聞き出すというのはおかしいですか?

彼女に会うべきか、合わない方がいいのか?
自分でも分からないです・・・

どうしたらいいのか?

アドバイスを頂けたらと思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場イジメ ( No.1 )
日時: 2015/04/17 23:56 (so-net)
名前: 海座頭

別段、おかしな事ではありません。
多分、精神的にそれだけの余裕が出てきたって事だと思います。

いじめを受けた経験者としては、会わない方が良いと思います。

さっさと忘れた方が良い。
時間が掛かるかもしれませんが…。
   メンテ
Re: 職場イジメ ( No.2 )
日時: 2015/04/18 00:56 (panda-world)
名前: 曼荼羅花

あきらめな!
世の中って言うか、社会は実力の世界。
劣ってる人間には冷たいのが現実。

   メンテ
Re: 職場イジメ ( No.3 )
日時: 2015/04/18 23:36 (au-hikari)
名前: さゆり

分かりました。

確かに、実力者が上ですよね。悔しいですけど・・
曼荼羅花さんの言う通り思います。


海座頭さん、曼荼羅花さん返信ありがとうございました。



   メンテ
Re: 職場イジメ ( No.4 )
日時: 2015/04/19 18:50 (au-net)
名前: 森田ひろあき

僕は職場の悩みで、前の会社の人が自分のする事何に関してもやたらとちょかい出す人が居ました、何処の会社にも、似たような人一人か二人居ると思いますが、自分思うには、仕事の中にちょかい出す人の考えは、相手にちょかい出して相手の仕事乱し、やりづらく、バカにしてるか、相手を潰そうとしてるかだと思いましたよ、自分も会社上司に相談しましたが、日がたつと、そういう人格の人って、開き治るように、また、元に戻りますよね、職場で一番厄介な人は、こう言うふうにちょかい出す人格の人だと思います、色々相談して、ちょかい出す厄介な人は、こちらから、話掛けないか、実用な事意外関わり合わないのが無難だと思いました、ですから今僕は他社に転職して、これからは、相手の人間性を読みながら生きようと思いましたよ、ホントに職場でやたら、作業にケチを付ける人、厄介だとつくづく思いましたよ
   メンテ
Re: 職場イジメ ( No.5 )
日時: 2015/04/20 22:54 (au-hikari)
名前:

森田ひろあきさん返信ありがとうございました。

居ますよね。
人が真面目に仕事しているのにからかってくるお調子者

本当にイライラします。
人間的にレべル低いと思います。

森田さんの言っているように
相手の人間性を読みながら行動するようにしていきたいと
思います。

私は、今まで、嫌なこと言われても言い返せなかったので
今後は、やんわりと言いたいことを言おうと思います。


   メンテ
Re: 職場イジメ ( No.6 )
日時: 2015/04/30 16:40 (e0109-106-188-126-180.uqwimax.jp)
名前: 日菜

過去のことを今さらどうこう言ったって仕方ないじゃん。
今後どうするか。先のことを考えたほうがいいと思う。
イジメなんて、どこの職場行ったってあるよ。
イジメに負けない精神力を身につけなさい。
   メンテ
Re: 職場イジメ ( No.7 )
日時: 2015/04/30 17:12 (dion)
名前: 何故なら

会わない方が良いと思います。

イジメ被害者は退職した後の、イジメ加害者たちの会話を入手した事があります。退職した後でも、酒の肴にしています。
会ったら会ったで、また酒の肴にされますよ。イジメってそれなりに
暇でなければできません。次のイジメる相手ができるまで、
今までイジメ行為に費やしていた分、加害者は時間が余るんですよ。
暇つぶしのネタを提供する必要はないでしょう。
   メンテ
Re: 職場イジメ ( No.8 )
日時: 2015/05/09 08:34 (docomo)
名前: あつみ

私の母が、清掃の仕事をしています。が、Nと二人で仕事をしています。でも、母の方が年齢が若いからって、何にもしないし、肩が、腰が等といってさぼるんです。毎日。それに、簡単仕事しかしないし、やりたくない仕事は、母がいつもやらされ、Nは、自分がミスしたりすると、嫌だ、間違えちゃったって言うくせに、母がミスすると、凄い顔と態度、色んな人にいいふらすし、メールしてたら、何誰からとかいちいち聞くし、自分でお金を出して買わないしいつも。ケチより、凄いし、
従業員なのに、社長みたいに、いちいち口を出すし、ギャーギャー自分の時だけ、騒ぐし。母が精神的ストレスで、仕事を1日休んだら、私は、仕事を休む時は事前に言うけど、あなたはいつも急に休むって言うし、どうせ、休み許可を事前にとっても、文句言うくせに。私は、いじめたてる訳じゃなくて、あなたの為とか、母に言うし、母が仕事中に、肩を痛いといったら、わたしは、肩も腰も、もっと痛いけどとか言われて母の実家が、裕福だった事をいちいち、嫌みたらしくお嬢様だもんねとかいうし、やっぱり、食べ方もお嬢様だねとか、とにかく何かにつけて、やかましいんです。母は、精神的ストレスで夜寝ていません。どうすれば仕事を辞める事が出来ますか
   メンテ
Re: 職場イジメ ( No.9 )
日時: 2015/05/10 09:10 (ocn)
名前: hiro

会って問い詰めたい気持ち、よくわかります

私も以前はお互いによく話していた同僚から無視されています
きっかけは私の誘いに同僚がいきなりキレたこと
翌日、いきなりキレたことを謝罪してほしくて謝るまで話さないと決めていた所、無視が始まりました

「毎日顔を合わすのに、お互いにこのままでは疲れるから話し合ってもとに戻ろうよ」と言ってみたり、当たり障りのない気候の話題を話しかけてみたりと努力しましたが、同僚は一向に私のことを無視します

そのくせ年賀状は手書きで毎年送ってきます

たぶん自分のしたことに対して今さら後戻りしづらいんだろうなと…
いじめをしたり無視したりする人は自分に素直になれないんだと思います

ほんとはさゆりさんと和解したいという気持ちも持っているのでは…と思いますが、みんなの前でいじめたり無視したりしている以上今さら態度をコロッと変えられないと思います

私以外の同僚とは楽しそうに話しているのを見ると腹立たしいですが、私が無視される前には別の人を無視していたこともあり、同僚のことを心の乏しいかわいそうな人だなと思うようにしています

さゆりさんにも考え方を変えて少しは楽になってもらえたらと思います




   メンテ
Re: 職場イジメ ( No.10 )
日時: 2015/05/17 09:34 (google-proxy-64-233-173-224.google.com)
名前: piko

辛いですね。悔しいですよね。

私も数々の職場でいじめ、セクハラを体験し退職したのでさゆりさんのお気持ちは分かるつもりです。

私はあなたが加害者に会うことは勧めません。私はあなたが加害者に会ってまた傷つけられたらと心配だからです。

私はあなたにこれ以上傷付いて欲しくありません。
難しいとは思いますが、今は傷付いた自分の心を癒やすことに専念するようにしてみて下さい。

さゆりさんの心が1日も早く回復してまた前向きに仕事が出来るよう心から祈っています。






   メンテ
Re: 職場イジメ ( No.11 )
日時: 2015/05/19 12:37 (au-hikari)
名前: さゆり

hirさん、pikoさん返信有難うございました。

心の励みになりました。



   メンテ
Re: 職場イジメ ( No.12 )
日時: 2015/05/19 13:21 (au-hikari)
名前: さゆり

メール、電話することもしない方がいいですか?

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場のイジメに何もできない私
2015年5月18日 ... 私の職場は所謂女の職場ってやつですが、サブリーダーがリーダーを苛めてます。自分 が社長に気に入られているのをいいことに、あることないこと自分に都合の言いように 吹き込んでいます。そしてバカな社長はそれを信じきっています。

イジメ
イジメ|仕事・職場での悩み。お悩み相談掲示板 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > イジメ. イジメ. 日時: 2015/08/24 14:25 (au-hikari); 名前: 苗: もし、職場で苛められて いる人がいたらどうしますか? 社交辞令であの人感じ悪いよねと言う感じで話しますか ?

社内イジメだけ頑張る人たち
2015年6月30日 ... Re: 社内イジメだけ頑張る人たち ( No.2 ). 日時: 2015/07/03 13:24 (au-net); 名前: アジテイター: 発展性の無い人だと思いますね、より良い仕事のやり方は無いのかとか、 この部分はこうしたらどうかとか、会議などで発言すれば、それは意見?...

弱い者いじめをする職場の36歳の男
日時: 2015/08/26 08:43 (panda-world); 名前: あい: 私は自動車整備の会社で働い ている24歳の女です。事務職で採用され、男だけの職場で女一人で働いています。 去年4月から働いているので一年経ちました。 問題の36歳は大学中退でバイトでこの 会社?...

なんで無視?
2015年5月31日 ... 先週の木曜日まで普通におしゃべりしていた職場の人が金曜日になったら態度が 変わってわたしのことを無視するようになり ... 労働関係相談の中の「職場イジメ」の 中でも、枯れ葉さんのような始まりのパターンも少なくないようです(突然態度?...

社内いじめ?
日時: 2015/11/11 17:21 (softbank126203152054.bbtec.net); 名前: ayk: 先輩が 意地悪して見てきたり パートの人に好きな人に意識してんの?って大声で言われて その人に 避けられたり笑われたりしました。 やめてと言えないので耐えるしかないです が?...

今後の展開を予想してみてください。
日時: 2015/05/28 15:01 (dion); 名前: あわ: 経営者が珍しく全員を集合させての朝礼 。 連絡事項は、ネットに会社の誹謗中傷があったとの事。 加えてエスカレートしない事? 内容は職場イジメでした。詳細はよく読めませんでしたが、職場イジメがあるというのは?...

退職して
日時: 2015/03/03 00:12 (au-hikari); 名前: 舞: 私は、最近 会社を退職しました。 理由 は、イジメ、パワハラです。 仕事の内容を聞いても、もういいと無視されたり集団でやっ ている仕事から除外されたり、 使えない、クビ、ゴミ等毎日のように言われました。

職場イジメ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲