いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事場が辛いです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事場が辛いです。

仕事場が辛いです。

日時: 2015/04/18 21:26 (ocn)
名前: ちわ

新卒でこの春3月から入社しました23歳女子です。

業務内容は、有名な観光地でのお土産販売です。
1ヶ月ちょっと経ちましたが、仕事場での人間関係につまづいています。ある人とうまくいかないとかではなく、会社内での悪口がひどいです。うちの会社は小さく、10人ほどの従業員で働いています。
最初は少人数だから結束力も高いんだろうと思っていました。しかし、社長の居ないところで「あの人(社長)の考えてることはわからん。何がしたいんやろな。」と悪口が聞こえてきたり、さっきまで仲良く売り場に立っていたと思ったら「◯◯さん、なんなん!?」と他の従業員さんに愚痴ったり…。わたしと同じ時期に入社した男性には「あいつ意味わからんねん」と話してきたり…。いつも同じ人からの暴言じゃなく、いろんな人から色んな人の悪口を聞かされています。
最初の内はスルー出来ていたんですが、最近あまりにも酷いので、わたしも影では何か言われてるんでは…?と考えてしまうようになりました。

わたしがお昼から帰ってきた時などに視線を感じるとそう思わずにはいられません。新卒でバイトもほとんどしたことがないので、うちの職場だけなのかと不安になっています。これが普通ですか?わたしがスルー出来ればいい話なんでしょうか?

そして、つい先日4年のキャリアがある一個上の女の先輩に注意されることがありました。その日は風邪を引いていて体調が悪くボーっとすることが多かったのです。それについては反省しておりますが、先輩から笑いまじりにですが「起きてる?…しばくぞ!」と言われました。わたしに非があるのは承知してますが、注意のし方も少し不思議に思いました。冗談でも言って心地いい言葉ではないはずです。ましてまだ1ヶ月の関係ですから、そんな言葉をかけられることにビックリしました。このような出来事もあり、この職場でやっていけるのか不安です。
どうかアドバイスや皆様の会社はどうなのかお聞かせください!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事場が辛いです。 ( No.1 )
日時: 2015/04/18 23:09 (softbank126011223208.bbtec.net)
名前: ぽんちゃん

早速、社会にもまれてますね。
はい、どこもそういうものです。それが現実で社会は厳しいと言われる理由の1つです。職場にはいろんな人がいるし、良い人も悪い人もいるし、そういう人たちともうまくやっていかなければいけないのが働くってことなんですよ。。。
だからびっくりする必要はないですよ。こういう人なんだって思えばいいだけです。相手がどうとかよりも、自分がどうとらえて処理するかが大事だと思います。
自分も人間関係で何度も職場を変えましたが、結局はまた同じことの繰り返しでした。だから、周り(人)を変えるのではなく、自分が変わることを意識したらすこし周りの見かたが変わりましたよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事場が辛いです。
日時: 2015/04/18 21:26 (ocn); 名前: ちわ: 新卒でこの春3月から入社しました23歳 女子です。 業務内容は、有名な観光地でのお土産販売です。 1ヶ月ちょっと経ちました が、仕事場での人間関係につまづいています。ある人とうまくいかないとかではなく、 会社?...

仕事場で苛められてる
2015年11月26日 ... 清掃会社に勤めてる者です。 ... 頭も痛いし『仕事中ならもう少し静かにしてくれませんか 』って言ってイスに倒れ込む様にすわったら、こっちをチラチラ見ながら喋り ... 睨んでき たり、ずっと見てきたりして辛いです でも夢があるので頑張ってます。

バイトを辞めたいけど…
2015年12月10日 ... まだ初めて2ヶ月くらい経ってて分からないことがまだあってその際には他のスタッフに 聞いたりしていますがあはアパレルなので覚える事や自分から接客することが多いです 。最近も怒られたりしてて、辛いと思うことがあり仕事場に顔をあまり?...

最悪です。
2015年5月2日 ... 愚痴を書いていた私も悪いですがそこまでされると引きました···&# 183;おかげでSNSを使うのが怖いです。Twitterはすぐ鍵をかけましたがLINEや Facebookは簡単に見られるので何も呟けません。本当辛いです。

仕事 悩み
2014年2月6日 ... 結局は自分が悪いんでしょうが、毎回どうしてこんなことよく考えを巡らせたら当たり前 かもしれないのに、 会社での経験や常識がなさすぎるのか、 自分一人...仕事をしていて も情けなく辛いです。 思っていることを書いていたらまとまりのない文?...

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... 働いてる方で職場に上司や先輩がいる方に質問なんですが、たとえば仕事で理不尽な ことや差別的なことや嫌味やバカに ... 辛い経験をしています何が悪かったか 反省材料 はありますね会社 貴方共に これからは選ぶ立場での転職です職種?...

仕事場で····
2015年4月28日 ... 私は17歳から今の仕事場で働いているんですがそこのマネージャーがすごく苦手で まず家庭の事をやたらと聞いてきて他人のくせに首を突っ込んできます。次に辛いのは 私がもう長く働いてる事をいい事に私の前で機嫌が悪いのを見せてき?...

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 仕事って何事も聞きに行かなくちゃいけないものですかね?聞いたら聞いたで聞きに来 ないで見たいな雰囲気出されるのに...一生懸命やってるのに誰もわかってくれない。悪口 言われるし泣きたくなるほど辛い思いしてるのに回りは冷たい。

仕事場が辛いです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲