いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 殺人未遂|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 殺人未遂

殺人未遂

日時: 2015/04/20 13:42 (dion)
名前: 笹目北町

仕事場で逆キレされて殺人未遂の被害にあいました。
会社は表向き、ケンカ両成敗にする圧力をかけました。
ですが、加害者はまったく反省もせず、会社の方も、今後も加害者が殺人未遂を起こすのを見越して、加害者に権限を与えました。上下関係を作る事によって、今後の殺人未遂は全て、上下の仕事上で発生するよくあるイザコザで済まそうとしていたのです。
余所の会社も同じ対応をするのでしょうか?殺人未遂にそんな権限を与える会社って珍しくないのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 殺人未遂 ( No.1 )
日時: 2015/04/20 15:34 (au-net)
名前: 牛若丸京都

相手は凶器出してきたんか?
刃物 鈍器 ヒモ など
相手が殺してやると連呼して素手で首締めてきたんか?
   メンテ
Re: 殺人未遂 ( No.2 )
日時: 2015/04/20 17:02 (au-net)
名前: 匿名

スレ内容では、よく分かりません。
当時の状況、殺人と思う行為内容、その行為のきっかけ、
など、詳細をしりたいのですが?
   メンテ
Re: 殺人未遂 ( No.3 )
日時: 2015/04/20 22:04 (access-internet)
名前:

殺人未遂かどうかは会社ではなく司法の判断だから最寄りの警察署に被害届出すべき
できないなら会社の言う通りケンカ両成敗が事実なんだろう
   メンテ
Re: 殺人未遂 ( No.4 )
日時: 2015/04/20 23:35 (panda-world)
名前: (^∇^)

スレ主は大袈裟!
ちっちゃなことを派手に膨らませてたらダメだよ。
盛り過ぎるとオオカミ少年になっちゃうよー。


   メンテ
Re: 殺人未遂 ( No.5 )
日時: 2015/04/21 19:21 (dion)
名前: 笹目北町

返信してくださった皆さん。有難うございます。
> (^∇^)
>オオカミ少年になっちゃうよー。
順序が違います。されたから投稿させていただきました。
>大袈裟!
稚拙文で背景、前提、経緯を記述できなかったので、そう思われて当然だと思います。例えば電車のホームで前に立っていた時に押されたら、もしくはホームに転落したら、どう思われますか?押した方の言い分が「死ぬはずないじゃん」「電車きてないじゃん」のような主張だとしたら?押された方、転落した方は納得するでしょうか?タンスの過度に足の指が当たると痛いって話がありますよね。不意をつかれた方が痛いと思うんです。(^∇^)さんが同じ目にあったら、私よりもショックを受けるかもしれません。
   メンテ
Re: 殺人未遂 ( No.6 )
日時: 2015/04/21 19:35 (dion)
名前: 笹目北町

返信してくださった皆さん。有難うございます。
>…
ハイ。警察の方は、被害届を出すに充分な事案だと確認しました。
会社の依頼で、未届けにしましたが、もう一度、同種の行為があった場合は、通報で、直ぐ対応してもらえる形です。
>匿名
私の文力では、詳細は長文で稚拙文になってしまうと思います。
ただ、他スレの私のように悩んでいる方々のほとんどが、自らケンカを
売る事もない人だと思います。自分が悪くなくとも、事を荒立てないように引く人だと思います。私も同じタイプです。例えで申し訳ありませんが、ゴミが落ちていたので拾う。別に拾う事が私の仕事ではありません。目に付かなければ、(気づかなければ)拾いません。
普段からゴミを拾わない人から、その事を逆切れて、「いつも拾ってんだろう!」と怒鳴られたら、どう思いますか?
私は「馬鹿もいい加減にしろ」と思います。
   メンテ
Re: 殺人未遂 ( No.7 )
日時: 2015/04/21 19:42 (dion)
名前: 笹目北町

返信してくださった皆さん。有難うございます。
>牛若丸京都
言葉はありました。武器がないです。
絵面としては、加害者の逆切れ、威圧、暴走に映ったことでしょう。
加害者の普段のキャラ、見た目からしたら、殺人未遂は言い過ぎではないと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

殺人未遂|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲