いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分は必要ないのでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自分は必要ないのでしょうか?

自分は必要ないのでしょうか?

日時: 2015/04/21 10:40 (mesh)
名前:

最近ラーメン屋でバイトをしているフリーターなのですが、シフトを一週間毎にだしているんですが、週5とかで働きたいんですが、週に3回とか酷いと2回とかです。自分は最初の時に昼で週に1回位は夜といったのに、相談なしに夜に回されたりしたので昼は入れないのですかと聞くと、夜、人いないから、でも昼ならこの時間なら人いないから入れるよと言われたり
昼に入れても5時上がりなのに暇だから1時や3時で上がってくれとか、他の人が急に入ったから今週はシフト変わって木曜日まで休みですと言われたり、週に1回しか入らない子は麺を作っているのに、自分はホールと洗い場だけとか、といった感じで
ちなみに店長は20歳の人でまだ経験が無いからこんな雑な扱いを受けるのかもと周りから言われます。皆さんならやっぱり他の所に移りますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/04/23 09:16 (access-internet)
名前: まり子

> 最近ラーメン屋でバイトをしているフリーターなのですが、シフトを一週間毎にだしているんですが、週5とかで働きたいんですが、週に3回とか酷いと2回とかです。自分は最初の時に昼で週に1回位は夜といったのに、相談なしに夜に回されたりしたので昼は入れないのですかと聞くと、夜、人いないから、でも昼ならこの時間なら人いないから入れるよと言われたり
> 昼に入れても5時上がりなのに暇だから1時や3時で上がってくれとか、他の人が急に入ったから今週はシフト変わって木曜日まで休みですと言われたり、週に1回しか入らない子は麺を作っているのに、自分はホールと洗い場だけとか、といった感じで
> ちなみに店長は20歳の人でまだ経験が無いからこんな雑な扱いを受けるのかもと周りから言われます。皆さんならやっぱり他の所に移りますか?

店長のやり方に問題があると思うんだけど。

これだけコロコロシフトが変わると
イライラしますよね。

私だったらきっと他の所に
移るかもしれません。
   メンテ
自分は必要ないのでしょうか? ( No.2 )
日時: 2015/04/24 09:14 (spmode)
名前:

レスありがとうございます。
今週もそんな感じで突然休めと言われ、昨日から今日との2日間だけで、
年齢が一緒の人が普段は昼ばっかりで、来週は夜、金、土、夜かもしれないので一緒のシフトで是非働きましょうと言うので、夜シフトに希望を出してらその子は自分の希望通りの昼だし、いつも夜だけの人が急に長い時間働いて時間削られるし、一緒になった人は、つけ麺の 注文入ったら自分が作るんで、貴方はホールやってくださいと言われたり、君は夜だけなら働けるよて言われているような気がしてなりません。
正直周りの人が急に信用出来なくなってきました。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/04/24 09:59 (access-internet)
名前: まり子

お返事ありがとうございます。

> 今週もそんな感じで突然休めと言われ、昨日から今日との2日間だけで、
> 年齢が一緒の人が普段は昼ばっかりで、来週は夜、金、土、夜かもしれないので一緒のシフトで是非働きましょうと言うので、夜シフトに希望を出してらその子は自分の希望通りの昼だし、いつも夜だけの人が急に長い時間働いて時間削られるし、一緒になった人は、つけ麺の 注文入ったら自分が作るんで、貴方はホールやってくださいと言われたり、君は夜だけなら働けるよて言われているような気がしてなりません。
> 正直周りの人が急に信用出来なくなってきました。

なんだか依怙贔屓な店長です。

楊さんばかり都合いいようにシフトを
調整してるようにも見えるんですが。

でも一応働いてるわけですからある程度は
我慢も必要ですね。

でも文句ひとつ言わず頑張ってる楊さんは偉いです。
他に入った人が楊さんの代わりをしたら果たして文句言わず
やれるのかな。


店長は今は行き当たりバッタリのシフトで回ってるとしても
後から自分が痛い目に合う時がくるんじゃない。


もっと皆に公平にしてもらわないと不満を言う人は
増えてくるかもね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自分は必要ないのでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲