いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事がほしい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事がほしい

仕事がほしい

日時: 2015/04/21 18:34 (au-net)
名前: れい

最近、仕事をしていて満足できません。

同じ部署の先輩は、以前から問題があり
手際が悪いと言われて
後輩いじめもあったようです。
評価も悪く、降格になりました。

一緒の部署になったのは
数年前からです。
今回の人事異動で
人数が減り、いなくなった人の
仕事をやらなければなりません。

勝手につっぱしって
仕事を引き受けていて
入っていく隙がありません。
なおかつ、手際が悪いから
残業しています。

私は、わりと残業もせず
帰宅できています。
なので、少し仕事がほしい
のですが言えません。

その日、仕事がつまっている
状態じゃないと逆に
不安で仕方ないです。

どうしたらいいのでしょうか。
与えられた仕事もできていない人が
新しい仕事を与えられるのでしょうか。

わたし、いなくてもいいんじゃない
かなって感じます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事がほしい ( No.1 )
日時: 2015/04/21 22:57 (ocn)
名前: 無人島

やや状況が分かりにくいのですけど…

ただ、あくまでも私見ですが。
世の中の職場って、大部分の人々が「別にいなくてもいい」というのが実状だと思うのです。
れいさんの能力云々ではなくて、どうしてもこの人じゃないと大変なことになると評される人って滅多にお目にかかる機会ってないのです。

僕の感覚がマジョリティだとは思っていませんが、おざなりな仕事を適当にこなして、お金がもらえるのが最高のポジションの1つだと思いますし。

僕は、職場で張り切って空回りしてる連中を
「楽させてくれてありがとね〜(о´∀`о)バカとハサミは、ってヤツだよね♪」
って、超真面目のヤル気満々の振りしつつ、腹の中で舌を出して毎日を過ごしています。
僕にとって今の仕事は金を稼ぐためだけ。次につなげる踏み台なので、宝くじが当たったら、唾吐いて辞めちゃうのは間違いないです。

こんなヤツもいるのか…という程度に参考にして頂ければ幸いです。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事がほしい
日時: 2015/04/21 18:34 (au-net); 名前: れい: 最近、仕事をしていて満足できません。 同じ部署の先輩は、以前から問題があり手際が悪いと言われて後輩いじめもあったよう です。 評価も悪く、降格になりました。 一緒の部署になったのは数年前からです。

気になったので教えてほしい
無職掲示板 ? 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 気になったので教えてほしい. 気になった ので教えてほしい. 日時: 2015/11/28 23:49 ... 仕事のお悩み関連スレはこちらより. 悩み相談全般 ? こころ ? 身体 ? 生活 ? 家庭, 仕事, 男女間 ? 学校 ? 雑談?...

仕事を増やしてほしい。
日時: 2012/11/29 11:46 (eonet); 名前: か☆な: 今の職場で1年半になります。今毎日 3時間ほどの仕事しかないため、先日「あと2時間ほど増やしたい」と上司に相談しました 。上司は「上の人と相談しないといけないからまた連絡する。」とおっしゃいました。

教えてほしいです。
日時: 2012/07/09 20:37 (au-net); 名前: パンダ: 今まで 掛け持ちしてたんですが いろいろ あったので 片方の仕事を無断欠勤とかじゃないですが突然 辞めてしまいまし た まだ 最後 貰えるはずだった お給料を 連絡しても返事を 貰えずなんですが返事 返さ ない?...

もっと仕事日数を増やしてほしい
日時: 2012/11/21 20:56 (ucom); 名前: アインハルト: 題名を見ると自分の日数を 増やしてほしい風に見えるかも知れませんが違いますこれは他の人の日数を増やして 欲しいということです バイト先の部門が違いまして現在自分のいる部門には15人います 普通?...

仕事欲しい
2013年9月6日 ... ほんなら ( No.1 ). 日時: 2013/09/07 00:00 (ezweb); 名前: ナニワの金欠王: 大〇建 託、東〇コーポレーション、ビッ〇モーターとかがええんとちゃいまっか?万年求人で誰 でも入れると聞きましたど。 ただし超絶ブラック企業の噂でっせ。

職場関係
2015年9月13日 ... 最近からですが私の母の祖母が認知症になり休日はいつも家に行くようになりましが 仕事がある時もいつも ... 昨日休日はそばにいたいので仕事はいれないでほしいといい ましたですが職場の人はゆるしてくれませんどうすればいいでしょうか?

職場での会話
2014年10月2日 ... その時、私に異動してほしいのかなと感じてしまいました。普段はマイナス思考に物事を 考えないんですがなぜかこれだけは心にひっかかってしまいました。 何気ない会話で 深い意味を含んでいないとも考えられますし、異動してほしくないから?...

仕事がほしい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲