いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 2回電話でやり取りした、応募先の先生|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 2回電話でやり取りした、応募先の先生

2回電話でやり取りした、応募先の先生

日時: 2015/04/22 01:13 (ucom)
名前: 海ぶどう

感謝やお礼の手紙(ちょっとした御礼状)を、出してもいいものか迷っています。

私は、一年前に入社した士業個人事務所で正社員の事務員をしています。しかし、先生のパワハラが酷く、他の先生 や事務員も次々辞めていき、自分も耐えられなくなり転職活動を始めました。

しかし、今回のトラウマが酷く、他の事務員さんらと同様、もう同業他社では働くのが怖くなっており、自宅近郊でパートの募集を見つけたものの応募を迷っていました。

そして、やっと思い立ち応募したところ、翌日その先生から連絡をいただきました。私が、関連する資格を保有していることや経験者であること、経歴を見て是非お会いしたいが、今日内定者に連絡したばかりで、面接出来るか分からない、内定者から返事があるまで数日時間をいただけないかというものでした。私としては、この業界でこんなに丁寧?な対応をしていただき、評価していただけたことが初めてで嬉しく思いました。

数日後に、内定者は承諾されたため、筋を通して今回は面接出来ませんと連絡がありました。その際に、通勤が大変なのを転職理由としているが、本当は人間関係? あなたの職場のサイトを見たけど、チャラチャラした先生で大丈夫なの?等、色々洞察力が深くて驚くとともに、先生によって全然違うから、等色々励まされてしまいました。私も思わず、◯◯先生のような人間性の方のもとで働きたかったです…と言いました。

30分くらい話した後、
またいつか仕事でご縁が出来る事を祈っていますと言っていただき、電話を切りました。
私は、本当にこの業界から一旦離れるしかないかと思っていましたし、心身に不調もきたし参っていた位でしたが、今回の一件で自分に自信を取り戻せ、何と無く前向きに活動が再開出来てきました。

長くなりましたが、
感謝やお礼のささやかな気持ちを、礼状にして出すのは、今回大袈裟でしょうか…? 面接にも進んでないわけで、もしかして引かれたらどうしようとも思い、迷います。
ただ、今後はパートでは経済的には無理かもしれないけど、同じ業界で仕事をするなら先生みたいな方がいいと思ってしまいます。

友人は、手紙は後に残るからあまり…就職活動のよくある礼状程度なら良いのではと言いました。

もし宜しければ、率直なご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 2回電話でやり取りした、応募先の先生 ( No.1 )
日時: 2015/04/26 12:45 (e-mobile)
名前: らん

 仕業のつながりで元々お勤めになっていた事務所の先生の評判に最初から気づいていたのではないかという気もします。
 ただ、面接できないということを連絡したのであれば、海ぶどう様を心配する形であったとしても、それ以上の情報を詮索するような行為は誉められたものではないと思います。
 やはりあまり深入りしない形でのお礼状くらいにとどめておかれる方が宜しいのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 2回電話でやり取りした、応募先の先生 ( No.2 )
日時: 2015/04/26 13:33 (dion)
名前: 牢名主に気を付けて

士業。どの士業かは分かりませんが、ネットの時代ですし、人数が多いという事でもないでしょうから、案外、狭い世界かもしれません。
弁護士だって、被害者につく方と加害者につく方が存在しているわけですから、その士業の先生方だって、いろんなタイプがいます。
海ぶどうさんが手紙を出したい◯◯先生は経験や仕事上、「扱い」に
手馴れている方なのでしょう。出したければ出した方が良いと思いますよ。但し、ストーカー的な部分は取り除いてくださいね。
士業の先生は一般人より解釈能力のチャンネルが増大ですからね。
シンプル文が良いかと思います。

   メンテ
ありがとうございます。 ( No.3 )
日時: 2015/05/04 11:00 (ucom)
名前: 海ぶどう

遅くなって、すみません。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

2回電話でやり取りした、応募先の先生|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲