いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 過呼吸と泣いてしまう場合|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 過呼吸と泣いてしまう場合

過呼吸と泣いてしまう場合

日時: 2015/04/23 08:53 (mesh)
名前: ななし

昨日の夜に過呼吸になってしまいました。それと一緒に涙が止まりません。
過呼吸に初めてなって、病院に電話をしたら会社のストレスだと言われました。

朝も会社の事を考えると過呼吸になりかけ、今日はお休みを頂きました。
上司に連絡を入れるために電話をかけるときも、悲しくなったわけでもないのに泣いてしまいました。

こういうような経験ありますか?
また、治せた方はどのようになさったのかお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 過呼吸と泣いてしまう場合 ( No.1 )
日時: 2015/04/23 20:24 (ocn)
名前: 無人島

知人が何人か全く同じ状態になったのを見たことがあります。

恐らくななしさんご自身も薄々は思ってらっしゃるかと推察するのですが。

やはり、精神科を受診された方が良いのではないかと思います。

さぞやショックでしょうし、「まさか自分が…」「こんな日が来るなんて…」などの思いが交錯することでしょう。

泣いてしまったり、過呼吸に伴って「もう消えて無くなってしまいたい」だとか思われることもあるかもしれません。

結論を先走りするつもりは毛頭ありませんけど、万が一ななしさんが何らかのご病気だとか、しばらく通院が必要だとか、せめて休養が必要だという結果になってしまった場合、いくつかの点で気を付けていただきたいのです。

@休養するのをためらわないでください。きっと心身共にお疲れなのです。
Aななしさんが特別に弱い人だという錯覚に陥らないでください。ななしさんと同じ状況に置かれればほとんどの人が同じ状態になりますよ(^-^)現にそういう人が何万といらっしゃるのです。「普通の人」が強くて立派な社会人に思われるかもしれませんけど、みんながつらくてたまらない状況に打ち勝って毎日会社に来ている訳ではないですよ( ^∀^)
B大きな決断をしないでください。例えば、高価な買い物、交際や結婚、などです。疲れきった頭で人生を判断することは危険です。実際に不安と孤独、寂しさから、愛情を誤認して不特定多数の相手と…というになって破滅的になった人は結構います。
C傷病手当てや行政上のサービスをフルに活用してください。長期的な療養でもっとも大きい不安要素がお金です。
Dこういうところでたくさんの思いを吐き出してください。それと同時に迂闊にご自身の状況をお知り合いに言わないでください。人はあまり親切とは思わない方が良いことも多々あります。「解ってくれると思ったのに、ひどいこと言うなんて…(;o;)」って結構ありがちです。

老婆心ながら色々書きましたが、僕は心底ななしさんが心配です。
慌てることなく、ゆっくりと養生なさって、また元気に笑えばそれでいいと思いますよ(*^。^*)お大事になさってくださいね♪
   メンテ
Re: 過呼吸と泣いてしまう場合 ( No.2 )
日時: 2015/04/25 00:22 (ocn)
名前: 無人島



お見舞いに来ました( ^∀^)

その後、どうですか?お仕事無理してませんか?

お大事に☆☆☆☆
   メンテ
Re: 過呼吸と泣いてしまう場合 ( No.3 )
日時: 2015/04/25 10:47 (mesh)
名前: ななし

>無人島さんありがとうございます。

金曜日も休ませてもらって、上司に辞めたいと相談はしました。
でも、落ち着いて考え直すと、まだ続けられる気がしてきて、やっぱり続けたいと伝えました。
優柔不断で上司には申し訳なく思ってます。

今は落ち着いて大丈夫です。
精神を強く持とうと思えてきて、月曜からは出社できそうです。
無人島さんお見舞いまでありがとうございます。
   メンテ
Re: 過呼吸と泣いてしまう場合 ( No.4 )
日時: 2015/04/25 11:02 (ocn)
名前: 無人島

おぉ〜!ななしさん!!

そうですか!そうですか!

いやいや、優柔不断なんてとんでもない!びっくりするほど、勇気のある、しかも前向きな決断じゃないですか!( ^∀^)

ななしさんは、珍しいくらい自分に厳しいと思いますよ。ですから、またしんどくなったら、図々しいくらい休んでしまえば良いって思います(^-^)

社会人としての責任感ってとても大切ですけど、ななしさんご自身の健康よりも大切な仕事なんて、あるわけがないって思うんです。だから、自分が一番大切なんだ!って思うようにしてくださいね♪

多くの方の書き込みを読みましたけど、何故かななしさんが特別に心配で…なんか、かえってすいません(^_^;)))

お大事になさってくださいね(*^。^*)
   メンテ
Re: 過呼吸と泣いてしまう場合 ( No.5 )
日時: 2015/04/25 20:53 (mesh)
名前: ななし

無人島さん返信ありがとうございます。

肯定してくれる方が居ると、とても嬉しいです。励みになります。

そうですね。
やっぱり自分の体が一番大事なので、またなってしまったら図々しいくらい休みを貰ってきます。

親身にしてくださってありがとうございます。
おかげさまで出社できそうですし、悩みも吹き飛んだと思います。

ありがとうございました。

   メンテ
Re: 過呼吸と泣いてしまう場合 ( No.6 )
日時: 2015/04/26 11:24 (dion)
名前: 牢名主に気を付けて

ななしさんは、周囲に分からないように我慢されている方なんですね。
ななしさんが人知れず苦しんでいる分、ななしさんを犠牲にして、
ストレスを解消している連中もいそうですね。
精神科はやめときなさい。悪徳が多いです。
まず、市や労働関係に相談してください。相談だけで、何も力にはなってもらえませんが、記録はされます。そして、調べまくって良質な精神科を探すと良いでしょう。おっと、その前に、ななしさんの会社が、
そういう従業員のメンタルヘルス、最近だとワークライフバランスなど、従業員の健康障害、職場環境障害に、真剣に取り組んでいるかどうかを調査してください。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/04/27 00:06 (softbank126011203178.bbtec.net)
名前: ぽんちゃん

私自身あります。
原因は職場の上司で、出勤前の前夜は眠れず、朝になるにつれて過呼吸、だるい、頭痛になり、最後は出勤して上司に会ったとたんに全身が震えだして手足がしびれて倒れこんでその場で大の大人がわんわんと大泣きしてしまいました。自分が壊れておかしくなってしまった、もう人生終わりだとその時は思いましたね。
それから退職して約8か月大変でした。こんな自分がなさけなくて毎日自分を責め続けて、もう消えた方が良いのかと思うようになっていました。でも実家に帰ると自分の好きな料理が出てきて、こんなじぶんのために優しくしてくれる親の優しさに夜は布団の中で涙していました。こんな親を悲しませてはいけないって。
それからいろいろあっていまは社会復帰して元気にやってますが、1度精神を病んでしまうと大変なので、絶対に無理はしないでください!!
まだ大丈夫と思って無理して私はおかしくなったので。
ちなみに、病名は雅子さまと同じ適応障害で、もっとひどくなってたらうつ病になってたみたいです。
個人的には1か月でも休職された方が良いと思います。
   メンテ
Re: 過呼吸と泣いてしまう場合 ( No.8 )
日時: 2015/04/27 20:28 (mesh)
名前: ななし

牢名主に気を付けてさんぽんちゃんさんありがとうございます。

精神科は受診していません。牢名主に気を付けてさんと同じことを家族に言われ行くのを止めました。

あと、今日は過呼吸も泣くこともなく会社へ行けました。
苦手な方と話すと涙目になってしまう状態で、私自身泣かなければ大丈夫だと思っています。
それと職場の皆さんが心配してくださって、これからも行く気力が湧き、上司とも今の状態について話すことが出来ました。

ぽんちゃんさん、経験談をありがとうございます。参考になります。
友人につい話してしまったら、励ましてくれて落ち込んだ状態から回復できました。今では普段通りです。
また悪化した場合はまだ大丈夫と自己暗示せずに、相談や休暇を貰うようにしようと思います。

皆さんのおかげで回復に向かっていると感じております。ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

しんどい…疲れた。その2…仕事も人間関係もお疲れ様です
2013年6月5日 ... 私の場合は、仕事が山済みでパニック状態にある時、ちょっとでも「前に言ったから 出来るでしょ?」とか「自分で考えて」っ ..... まるさんも言ってましたが、復帰したらその後 が慣れるまで酷い疲れが襲ってくるし「無理かも」って思ってしまうでしょうね。というか私 がそうでした( ... ここの職場にしても、上の部署の人達は決して怒ってないのに、言葉で 傷付いて泣いてしまい、過呼吸起こすのですから。 どんだけメンタル弱い?...

新入社員の方、相談のりますよ。
2013年4月6日 ... と伝えたら、一応免許を持っている前提で採用したのでなるべく4月中にとってくださいと 言われ、とれなかった場合は申し訳ないけど採用取り消しになる。と言われた ... また、 一人暮らしなので寂しく、毎日思い悩み泣いています。過呼吸にもなりかけました。 未熟 な私 ... 生身の子供を相手にするのだから、言葉ひとつ態度ひとつでその子の人生を 左右したり一生治らないキズをつけてしまうこともありえるのです。 あなたを?...

過呼吸と泣いてしまう場合|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲