いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 後悔してしまう|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 後悔してしまう

後悔してしまう

日時: 2010/03/10 18:24 (ezweb)
名前: ツーカー

前の会社に鬱で行けなくなり、3ヶ月休職したら辞めさせられました。で、次の仕事はまだ見つかっていません。
こんな事なら前の会社を休職せずに頑張って行っていれば良かったと後悔しています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 後悔してしまう ( No.1 )
日時: 2010/03/10 23:09 (softbank126116214039.bbtec.net)
名前: 匿名

過去は変えることはできません。「後悔する」より「反省する」にかえて、将来のために役立てて下さい。ただし、今は焦って次の仕事を見つけるのではなく、鬱をなくすことに専念し仕事に関しては休養の期間をとった方がいいのでは? 仕事をさがすのにも今の景気の悪さがヒド過ぎだともおもいますので。
   メンテ
Re: 後悔してしまう ( No.2 )
日時: 2010/03/11 15:40 (ocn)
名前: sow

後悔は良くありません。
匿名さんの言うとおり、反省に変えて、
同じことを繰り返さないよう注意すれば
良いんです。鬱を治した後
気を取り直して、働けばいいんです。
   メンテ
Re: 後悔してしまう ( No.3 )
日時: 2010/03/11 18:29 (e-mobile)
名前: ちゃお

元には戻れないんだし、今は治療に専念した方がこれからの為にもいいと思います。焦る気持ちはよくわかりますよ。でも、心身が健康であって初めての仕事だと思うんですよ。私なんて3年8カ月ですよ・・・。PTSDの後の抑うつは治らないって大学病院の医師に断言されて。
後ろを見るより前を見ていて欲しいです。
ツーカーさんは優しい人だから、余計に傷ついてしまうのかもしれないけど。
「焦らず・もがかず・否定せず」医師に言われました。
   メンテ
Re: 後悔してしまう ( No.4 )
日時: 2010/03/27 21:00 (ezweb)
名前: ツーカー

皆さんありがとうございます。
今でも時折後悔してしまいます。
   メンテ
Re: 後悔してしまう ( No.5 )
日時: 2010/03/31 15:27 (ocn)
名前: プリン

後悔するなと言ってもしてしまう気持ち、共感します。
しかし、過去に戻ることはできない。時計は巻き戻せない。

変えられない過去をいくら考えても、どうすることもできない。
ならば、そこに費やす時間がもったいないと思いませんか?

変えられない過去を想う時間を、未来のために使いましょうよ。

未来・・・それは、『今』積み重ねでしかないんです。
今出来ることを精一杯する・・・その先に、明るい未来があるのだと思います。

過去は、今の積み重ねの結果。
未来は、今を積み重ねて作るもの。

いい『今』を積み重ねていきましょう。
背伸びしなくてもいいと思います。
今の自分に出来ること。それでいいのではないでしょうか。

お釈迦様(ブッダ)がこんなこと言ってます。
『過去を思うな。未来を煩うな。』と。
つまり、
変えられない過去を考えてもどうにもならない。
まだ来ない未来に不安を感じても、取り越し苦労のことが多い。
過去や未来を想うのではなく、『今』だけを見て生きよう。

そんな感じです。
この言葉、奥が深いと私は思ってます。

でも・・・だからと言って、今の自分を責める必要はないと思いますよ。
人間、どうしたって出来ないときはあります。
そんな自分もあって当然です。

ただ、いつまでも何年も後悔するのはよくないです。
一定期間、悩んで苦しんで、自分なりの答えを見つけたら・・・もう後悔しなくなると思います。
そう考えると、今苦しんで悩んでいるツーカーさんには、今の、悩み苦しむ時間は必要な時間なんですよ。

そして、やはり鬱があると、思考もマイナスに行きがちなので・・・治療も並行していくことですよね。
鬱がよくなれば、後悔をばねにして、前に歩いていけるのではないでしょうか?

お身体、大事にしてくださいね。
   メンテ
Re: 後悔してしまう ( No.6 )
日時: 2010/04/06 15:51 (ocn)
名前: プリン

とにかく、今できることをやっていきましょう。

過去のことは後悔してもいいから、
今からは後悔しない生き方を見つけていきましょう。


   メンテ
Re: 後悔してしまう ( No.7 )
日時: 2010/04/07 18:27 (ezweb)
名前: ツーカー

そうですね、これから後悔しない生き方をすればいいんですが…
未だに後悔してしまいます
   メンテ
Re: 後悔してしまう ( No.8 )
日時: 2010/04/22 19:39 (ezweb)
名前: ツーカー

やっぱり前の会社への未練が断ち切れません。
会社が忙しくなる8月に会社に何らかの形で連絡してみようと思います。
   メンテ
求人倍率を見て… ( No.9 )
日時: 2010/05/01 08:06 (ezweb)
名前: ツーカー

やっぱり無理してでも行っていればと後悔してしまいます。
   メンテ
無理はダメです ( No.10 )
日時: 2010/05/01 14:17 (docomo)
名前: ピタッ

無理して行ってても、どのみち限界だったと思いますよ。

現実を受け入れて、前の会社にこだわりすぎるよりも、自分にあったところ探しませんか?

とりあえずアルバイトでもいいから…
   メンテ
Re:無理はダメです ( No.11 )
日時: 2010/05/07 20:09 (ezweb)
名前: ツーカー

ピタッさん、こんばんは。ツーカーです。
今日もハローワーク行って来ましたが、あまりの人の多さと求人の少なさに愕然としました。やっぱり無理してでも行ってりゃ良かったと後悔してしまいます。
   メンテ

Page: 1 |

後悔してしまう|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲