いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 酔っ払いに対するもやもやの解消法|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 酔っ払いに対するもやもやの解消法

酔っ払いに対するもやもやの解消法

日時: 2015/04/26 16:10 (ocn)
名前: ZF


 酔っ払いに怒鳴られて、胸がもやもやしています。
このもやもやの解消法を、教えていただきたいです。

 以下、長文になりますが、経緯を説明します。

 私は、温泉宿に勤務しております。

 その温泉宿で、フランス人女性客(英語は話せる。日本語は通じなさそう)が、日本人酔っ払い(高齢男性客)に絡まれていました。
 フランス人女性は、男性風呂に入っている男の子が出てくるのが遅いので、心配していたところ、酔っ払いと遭遇したようです。
 
 酔っ払いは、フランス人女性と一緒に温泉宿の受付に来て、従業員に向って「俺は朝食の時にこの女性と会ったんだ」、「英語も分からないのか、死ね」などと言い、なかなか本題(男の子探し)が進みません。
 見かねた私(従業員)が、対応を交代。

 酔っ払いは、「俺が風呂に入るついでに、探してくるわ」と言いましたが、既に無線で男性浴室担当者に連絡済だったため、私は、その旨を伝えたうえで、「ゆっくりお風呂に入ってください」と言って一礼しました。
すると、酔っ払いはお風呂に入っていきました。
 
 私が拙い英語で、フランス人女性に男の子の名前を聞いていると、酔っ払いが戻ってきて、怒鳴りだしました。
「お前らが対応しないから俺が対応していたのに、その言い方は何だ」、「男性の担当を呼んだと言う態度が気に入らない、ぶち殺すぞ」
と怒鳴り、男の子捜索が進みません。
 一通り言い終えた後、お風呂に入っていきましたが、数分後に戻ってきて、「許さん」とまた怒り出しました。

 以上が経緯です。

 結局、私が酔っ払いに怒鳴られている間に、他の従業員が男性浴室担当者に男の子の名前を伝え、女性と男の子は再会できたようです。

 私の対応にも問題はあったと思います。
 「お気遣いありがとうございます」とワンクッション置けば良かったとなど、反省点は多々あります。  

 反面、フランス人女性に対する申し訳なさと暴言を言われた悔しさで、もやもやします。
 この気持ちの解消法を、教えていただきたいです。

 乱文、長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
 



イエローページ

Page: 1 |

Re: 酔っ払いに対するもやもやの解消法 ( No.1 )
日時: 2015/04/27 02:47 (ocn)
名前: 無人島

うわー…そりゃ最悪の気分でしょう(`ロ´;)

図らずも、日本の恥をさらした格好にもなってますし…(つд;*)

僕は無条件で酔っぱらいが大っ嫌いです。特に良い年したおっさんがぐでんぐでんで、人に絡んだり、悪態をついたり、女の子のお尻触ったり、という情けない行動には吐き気がします!
「酔っぱらってたんだから、しょうがない」という言い訳も妙に甘い世間にも呆れ果てますね。
じゃあ、何かしら悪事を働きたい時は酒飲んだら許される事になりますし。

過激な表現を使うのを許して欲しいんですけど…
酔っぱらいなんて、僕に言わせりゃ賢いオランウータンよりも遥かにバカですわ

いやいや、zfさんの対応には何の落ち度もないですよ( ^∀^)
そもそも日本人は世界的にみても極端にアルコールに弱いらしいんです。なのに酔っぱらいに甘い。海外だと公共の場での酔っぱらいは逮捕です。ラッキーでも罰金。
気が弱い奴らは酒の力で気が大きくなる錯覚をおこすらしいんです。

僕は酔っぱらいに絡まれたらいつも「何だい?社会のクズ!ゴミ!」って答えます。女の子は危ないから止めて欲しいけど、腹の中で「お前の子供には同情してあげるよ、この社会の最底辺が!」って思ってくださいね。

「私、酔っぱらいくらい全然気にならないなあ〜楽しいじゃん」とか無理矢理ウソつく奴らが大っ嫌いなので、zfさんみたいな意見を聞けて嬉しいです!

お仕事柄、こういう不愉快なこともあるでしょうけど、負けないで、バカにしてやりましょ!

本当に不愉快でしたね、お疲れさまでした(*^。^*)
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/04/27 08:53 (ocn)
名前: ZF


 返信、ありがとうございます。


> 図らずも、日本の恥をさらした格好にもなってますし…(つд;*)

 せっかく、遠いフランスから来てくださったのに、こんなことになってしまって、彼女には日本のことを嫌いにならないでほしいと思います。


 また、「私が言いしくじらなければ男の子探しもスムーズにいったのではないか」などと考えることもあったため、無人島さんの酔っ払いに対するご意見をいただき、少し心が楽になりました。
 今回の日本人男性客を見て、他人に迷惑をかけて不愉快な思いをさせるなら、お酒を飲まなければ良いのに、と思います。

 ちなみに、日本人男性客は、ほろ酔い状態のようでした。
 ただ、あまりお酒のにおいがしなかったので、もしかしたら、「しらふ」だったのかもしれません。
それはそれで、怖いですが・・・。

 返信、本当にありがとうございました。

   メンテ
Re: 酔っ払いに対するもやもやの解消法 ( No.3 )
日時: 2015/04/27 11:53 (dion)
名前:

サービス接客業を勘違いしすぎですね。
勘違い何様(客)は後を絶ちませんね。
廻して問題ないですよ。こういう奴らは地元では別キャラが多い。
キャバに来る奴が皆、青年実業化するみたく、旅のかき捨てが過ぎる馬鹿が多すぎますね。廻して問題ないですよ。
こういう奴に限って、地元に出変えると、自分は悪くない、ZFの事を、その温泉宿の事を悪くふれまわりますから、この酔っ払い馬鹿によって、客が増える事はまずないですよ。職業柄、なかなか切る事は難しいのでしょうが、せめて、廻しちゃいなさい。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/04/27 21:24 (ocn)
名前: ZF


 返信、ありがとうございます。


> こういう奴に限って、地元に出変えると、自分は悪くない、ZFの事を、その温泉宿の事を悪くふれまわりますから、この酔っ払い馬鹿によって、客が増える事はまずないですよ。

 そう思います。
 また、私が酔っ払いに怒鳴られた日は、週末だったため、受付に他のお客さんも沢山いて、そのお客さん達にも悪いイメージを与えてしまったと思います。

 伝さんのご意見をいただき、廻すというのは参考になりました。


 返信、本当にありがとうございました。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

酔っ払いに対するもやもやの解消法|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲