いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人生は戻らない。42歳。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 人生は戻らない。42歳。

人生は戻らない。42歳。

日時: 2015/04/26 22:51 (spmode)
名前: みなた

人生を変えたいと思った。
それは今の仕事を辞めて、仕事を変えればよいと思った。
けど、違うことに気がついた。
今の仕事を頑張るよ。
42歳、平社員。町工場で働いてます。

40歳を過ぎて、自分の人生を変えたとおもわれるような変化を「自らで」作った方はおられませんか?
私の人生の参考にしたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人生は戻らない。42歳。 ( No.1 )
日時: 2015/04/27 07:31 (au-net)
名前: D.Y.O.B

40代の男です。
このサイトを久しぶりに覗きました。

人生を変える転機は、
仕事だけではないかもしれないですよ。

子供や妻、
歳をとってきた親、
大人になってからやり始めた趣味、
地域とのつながり、

こういうことでも、
これから40代以降の人生は
変わる気がします。












   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/04/27 20:57 (spmode)
名前: みなた

コメント大変にありがとうございます。
人生を変える転機は仕事だけではないというのはとても納得できます。
年をとり、仕事以外でもいろいろなひとと関係がうまれます。
本音は仕事に不満があるのです。
もう、残りが見える人生を何か変えたいです。
アドバイスに感謝いたします。

> 40代の男です。
> このサイトを久しぶりに覗きました。
>
> 人生を変える転機は、
> 仕事だけではないかもしれないですよ。
>
> 子供や妻、
> 歳をとってきた親、
> 大人になってからやり始めた趣味、
> 地域とのつながり、
>
> こういうことでも、
> これから40代以降の人生は
> 変わる気がします。
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>

   メンテ
Re: 人生は戻らない。42歳。 ( No.3 )
日時: 2015/04/28 23:55 (spmode)
名前: 匿名

自分も今年で42です。


去年まで主任職をやってましたが、
仕事の責任が苦痛なのと、職場の人間関係が
嫌で会社に異動願い出して、平社員に戻してもらいました。

結果、仕事は気楽になりましたが
移った職場は残業ばかりで自分の時間が
全然とれなく、やる気もおきなくて
ただただ、我慢して通う毎日です。


転職も考えたりしますが、
仕事にやる気が起きない今
何をやってもうまくいかない気がして
行動にも出る勇気がわきません。


結局、この歳になると手に職があるか
相当なやりたい何かがないと
何も始まらないと思います。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/04/29 01:47 (spmode)
名前: みなた

経験を通してのお話しくださいました内容はとても胸に響きます。

主任職をされていたのなら会社から信頼があった方なのですね。

私は手に職がないです。
工場で働くひとが誰でもできる機械メンテナンスくらいはできます。

年収300万が希望なので、どうせなら何かやりがいのある仕事をしたいと思ったのです。
ですが、やりたいことは何かはっきりと言えず、会社を辞めても人生は輝かないのだと気付きました。

本気で取り組める何かが欲しい。
私の人生は残りが見えてきました。
変えるのです。

アドバイスとても参考になりました。
ありがとうございます。

> 自分も今年で42です。
>
>
> 去年まで主任職をやってましたが、
> 仕事の責任が苦痛なのと、職場の人間関係が
> 嫌で会社に異動願い出して、平社員に戻してもらいました。
>
> 結果、仕事は気楽になりましたが
> 移った職場は残業ばかりで自分の時間が
> 全然とれなく、やる気もおきなくて
> ただただ、我慢して通う毎日です。
>
>
> 転職も考えたりしますが、
> 仕事にやる気が起きない今
> 何をやってもうまくいかない気がして
> 行動にも出る勇気がわきません。
>
>
> 結局、この歳になると手に職があるか
> 相当なやりたい何かがないと
> 何も始まらないと思います。

   メンテ
Re: 人生は戻らない。42歳。 ( No.5 )
日時: 2015/04/30 02:23 (sannet)
名前: たか

すいません30代に入ったばかりの者です。

僕は28歳で人生を変えたくて起業しました。
まだまだ弱小ですが、従業員や家族の為に頑張っています。

正直、40代だからとか30代だからとか20代とか関係ないと思います。
20代で仕事を辞めれば、再就職がうまくいく世の中ですか?
まだその方が可能性はと思うかもしれませんが、人生を変えたいなら何歳でも行動した人間だけが人生と変えられるのだと思います。

僕の人生は変わりましたが毎日しんどいです。
従業員や家族の前で弱音を吐くことはできません。
従業員が休んでいるときも僕は仕事をしています。
家族が寝てから仕事をしています。
それは僕が自分で切り開いていくと決めたからです。

もちろん手に職もありませんでしたよ。
それどころから起業時はお金もコネも技術も何もなかったです。
でもなんとかここまでこれました。

やる気と行動力があればきっとなんでもできますよ!
頑張ってください。
   メンテ
Re: 人生は戻らない。42歳。 ( No.6 )
日時: 2015/04/30 02:58 (ucom)
名前: V7

変えるのって一種のギャンブルかもね。
日本脱出を考えていて、できずに10年以上経ってます。
結局、仕事や交友関係等々のしがらみをどう捨てられるかですね。

一応、いつでもできるように色んな国にパイプは持ち続けてます。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/04/30 23:24 (spmode)
名前: みなた

人生は変わる。
今、少しずつですが私も変えています。

コメントにとても感謝しております。
人生を変えようとした気持ちを行動にうつされたことに素晴らしさを感じます。

自分自身は現在の仕事に対してはっきりとした決意がなく漠然と行動しています。
仕事中は考え事ばかりでダメです。

何かをやることに年齢は関係ないですね。

あらためてコメントくださったこと、ありがとうございます。
人生を変えます。


> すいません30代に入ったばかりの者です。
>
> 僕は28歳で人生を変えたくて起業しました。
> まだまだ弱小ですが、従業員や家族の為に頑張っています。
>
> 正直、40代だからとか30代だからとか20代とか関係ないと思います。
> 20代で仕事を辞めれば、再就職がうまくいく世の中ですか?
> まだその方が可能性はと思うかもしれませんが、人生を変えたいなら何歳でも行動した人間だけが人生と変えられるのだと思います。
>
> 僕の人生は変わりましたが毎日しんどいです。
> 従業員や家族の前で弱音を吐くことはできません。
> 従業員が休んでいるときも僕は仕事をしています。
> 家族が寝てから仕事をしています。
> それは僕が自分で切り開いていくと決めたからです。
>
> もちろん手に職もありませんでしたよ。
> それどころから起業時はお金もコネも技術も何もなかったです。
> でもなんとかここまでこれました。
>
> やる気と行動力があればきっとなんでもできますよ!
> 頑張ってください。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/04/30 23:39 (spmode)
名前: みなた

仕事や交友関係のしがらみをどう捨てられるかというアドバイスはとても現実的で参考になります。

日本を脱出した外に希望した世界があるのと、私の仕事を辞めた外に希望した未来があるのとどこか似ています。

外の「セカイ」に行くか行かないか考えたとき、私は40歳を越え、人生にはタイムリミットがあるのだという当たり前のことを実感します。

コメントには考えさせられます。
書き込んでくださったことに感謝いたします。

> 変えるのって一種のギャンブルかもね。
> 日本脱出を考えていて、できずに10年以上経ってます。
> 結局、仕事や交友関係等々のしがらみをどう捨てられるかですね。
>
> 一応、いつでもできるように色んな国にパイプは持ち続けてます。

   メンテ
Re: 人生は戻らない。42歳。 ( No.9 )
日時: 2015/04/30 23:55 (panda-world)
名前: ボンバーヘッド

あのさ、世の中って実力次第なんだよね。
夢や希望なんて力があるか無いかで実現の可能性が決まる。
しごく当たり前のことなんだけど....。
スレ主さん、そこら辺のこと理解できてる?
年齢じゃないんだよね。
価値のある人間かどうかってことが重要。
長年やってる仕事だから経験や知識を活かすこともできる。
全然べつの仕事はペーペーからのやり直し。
いい歳して使いっ走りからやるのはイヤだろ?
とにかく今の職場でがんばんな。


   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/05/03 13:09 (spmode)
名前: みなた

人生を変えたとき、私は「人生を変える『実力』を持っていたことになる」

今の仕事、やっている限りはその今の仕事をやるよ。
仕事頑張る。

生まれてから人生はずっと始まっているのだけど、人生はやり直しは出来ない。
決して戻らない。

私が今日死んだら、人生は終わる。
人生はそんなに長く続かない。

私はとても運が良くて40年も生きた。

先は長くない。
リミットがある。

コメントありがとう。


> あのさ、世の中って実力次第なんだよね。
> 夢や希望なんて力があるか無いかで実現の可能性が決まる。
> しごく当たり前のことなんだけど....。
> スレ主さん、そこら辺のこと理解できてる?
> 年齢じゃないんだよね。
> 価値のある人間かどうかってことが重要。
> 長年やってる仕事だから経験や知識を活かすこともできる。
> 全然べつの仕事はペーペーからのやり直し。
> いい歳して使いっ走りからやるのはイヤだろ?
> とにかく今の職場でがんばんな。
>
>

   メンテ
Re: 人生は戻らない。42歳。 ( No.11 )
日時: 2015/05/06 16:18 (e0109-106-188-117-239.uqwimax.jp)
名前: 日菜

転職は人生を変える良いきっかけだと思います。
過去のことを、どうこう言っても仕方ないから前へ進むしかないでしょう。

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/05/06 22:03 (spmode)
名前: みなた

コメントいただけたことにとても感謝いたします。
その内容には励まされた気持ちになりました。

仕事を変えることは人生の大きな転機となります。
慎重に大胆に考えていきたいです。

過去のことは仕方がないので、前に進むしかないという言葉に、そうだな、と思います。

コメントもらえてよかったです。
ありがとうございます。

> 転職は人生を変える良いきっかけだと思います。
> 過去のことを、どうこう言っても仕方ないから前へ進むしかないでしょう。
>

   メンテ
Re: 人生は戻らない。42歳。 ( No.13 )
日時: 2015/05/07 01:59 (panda-world)
名前: 藤子

私18なんですけど、
生きていく気力が無くて、仕事もしたくないのですが、
やる気を起こすにはどうしたらいいですか?

私は今年高校卒業して、またアルバイトしていたのですが、すぐに辞めてしまいました。何で続けられないか友達に聞かれ「やる気、元気、根気がない」と言ったら「お前もう無理だろ」と言われましたが私もそう思いました。
「お前社会のゴミだなw」と言われ「それなー」とか言ってましたが、笑い事じゃありません。

人生が私には重たすぎて、これから一年、十年と生きていくのかと考えると憎悪がします。

   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/05/07 22:10 (softbank221086183216.bbtec.net)
名前: みなた

高校卒業して世の中に出てみたけど、何をしてみたらいいか、わからない。
何が合ってるのか、わからない。
アルバイトやってみたけど、なんか違った。
何かやらなきゃ、と思うけど、どうしたらいいか、よくわからない。

『人生なんとかほにゃらら』とか、なんか掲示板に書き込んでいるおっさんがいたので、コメントに書き込んでみよう。

わからければきくしかない。
やる気がでないのはどうしたらいいか。
やる気でる方向性はあなたの好きな方向。
広すぎる世の中に放り出されては、わからないことだらけ、何が好きになれるのか。

『楽しく過ごしている』人たちにきいてみたらよいよ。
掲示板とか使って『楽しく過ごしている』人にきくのがよいです。
そのひとがどうやって好きなこと見つけたのか。
たくさんのひとにきいてみな。

アルバイトも何か『直観』で合いそうなやつやってダメだったら、やめたら。
また、腐るけど、まあ、いいんじゃないのかね。
そんなものだね。
仕事、イヤイヤでも、続けられそうに思えたら、続けてみたら。

歩いていたら、歩くのに、やる気があったのか、なかったのか、あまり意味のないこと。

大事な最初の一歩はきっともう踏み出した。

あんまり腐らずに、まあ、こんなもんだよ。
もう一歩、ぼちぼちと。

> 私18なんですけど、
> 生きていく気力が無くて、仕事もしたくないのですが、
> やる気を起こすにはどうしたらいいですか?
>
> 私は今年高校卒業して、またアルバイトしていたのですが、すぐに辞めてしまいました。何で続けられないか友達に聞かれ「やる気、元気、根気がない」と言ったら「お前もう無理だろ」と言われましたが私もそう思いました。
> 「お前社会のゴミだなw」と言われ「それなー」とか言ってましたが、笑い事じゃありません。
>
> 人生が私には重たすぎて、これから一年、十年と生きていくのかと考えると憎悪がします。
>

   メンテ
Re: 人生は戻らない。42歳。 ( No.15 )
日時: 2015/05/07 22:46 (softbank221086183216.bbtec.net)
名前: みなた

このひとつ前のコメントは若い方の気持ちもわからずにけっこう乱暴に書いてしまいました。

内容は私なりの若い方へのエール(応援)です。

コメントありがとうございました。
   メンテ
Re: 人生は戻らない。42歳。 ( No.16 )
日時: 2015/05/07 23:41 (softbank221086183216.bbtec.net)
名前: みなた

コメントいろいろありがとうございました。
自分がひとにアドバイスすることはうまくできず難しいのだと思いました。
ひとからアドバイスをもらえたことは勉強になりました。
コメントくださった皆さまのご多幸をお祈りいたします。

   メンテ
Re: 人生は戻らない。42歳。 ( No.17 )
日時: 2015/05/08 00:43 (mesh)
名前: アラフォー終わり

私も40代。しかも後半

私も人生変えたいと思ったが、自堕落な生活に加え
一時期、借金まみれ。ようやく落ち着いた。

今は、大きな病気もせず、人並みな生活(食事)が出来れば十分です。
五体満足であれば、それでいい。若い頃はそれなりに遊べたしね。






   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/05/09 09:41 (spmode)
名前: みなた

コメントありがとうございます。
自分自身が十分だと思える人生の良さを、私に感じさせていただけました。

身体の具合も日々生きることに対する「気持ち」に必要な要素ですね。

大切なアドバイスをしてくださったことに感謝いたします。

このスレッドにはたくさんのアドバイスをいただきました。
私自身を省みるきっかけとなり、いろいろ「思う」ことができました。

これで私の書き込みも終わろうと思います。
歩きます。


> 私も40代。しかも後半
>
> 私も人生変えたいと思ったが、自堕落な生活に加え
> 一時期、借金まみれ。ようやく落ち着いた。
>
> 今は、大きな病気もせず、人並みな生活(食事)が出来れば十分です。
> 五体満足であれば、それでいい。若い頃はそれなりに遊べたしね。
>
>
>
>
>
>

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

42歳、なんとか変えたい
2015年3月21日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 42歳、なんとか変えたい ... 一度しかない人生を まっすぐに素直に一生懸命に生きたいです。 メンテ. Re: 42歳、なんとか?...

会社を辞めようか悩んでます。
2011年9月13日 ... 会社からの期待に応える事が出来ておらず、実績もあげていないのが原因 .... の場合、 現代では24歳の社会という大人への階段の時、42歳という人生?...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... とにかく自分の意見が通らないと機嫌が悪くなったり、 ..... 職場で1番の美人だと勘違い し42歳にもなってギャル全開… ..... だけは話を聞いて興味がなければ話を聞かない という人生だったからあんなモンスターをつくってしまったんだと思う。

人生は戻らない。42歳。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲