いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 作業途中に仕事を奪う|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 作業途中に仕事を奪う

作業途中に仕事を奪う

日時: 2015/04/28 22:44 (spmode)
名前: はづ

職場の直属上司のことです。

自分が作業途中の仕事(確認作業もまだなので間違いありの状況)を横から勝手に奪い、間違いをあからさまに指摘をする上司がいます。または確認作業途中のものを勝手に奪い勝手に納品。あとで間違い見つかる。キレる。この繰り返しです。何度も途中ですと伝えたにもかかわらず、俺の指示だけ聞いてろの一点張り。
仕事の指示も適当で1時間前と言ってることがころころ変わったり、人の説明を聞かず勝手にキレることも多々あります。またやり方まで強制してきますが、正直効率が悪く、悪い結果しか生まない方法ばかりです。
その上司と組んで3年。正直もう疲れました。。。

上司は自分の好きな仕事のみをやっていますが、それは急ぎの仕事ではなく今やるべきものでもありません。その仕事の分野の担当が上司と自分しかいないため全てのしわ寄せがこちらに来ています。
早く辞めたいとずっと考えていますが、仕事自体は好きなことなのでこのご時世辞めるという選択をすることが怖く決断できないでいます。

自分のモチベーション、上司への対抗策について良い案がありますでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 作業途中に仕事を奪う ( No.1 )
日時: 2015/04/28 23:54 (aitai)
名前:

自分が正しいのなら辞める覚悟でキレろよ

会社が何とかしなければいけない状況を自ら作り出せ

結果はともかく第三者の前で決着つけろ

できなきゃ我慢するのも仕方がない
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

作業途中に仕事を奪う
2015年4月28日 ... 自分が作業途中の仕事(確認作業もまだなので間違いありの状況)を横から勝手に奪い 、間違いをあからさまに指摘をする上司がいます。または確認作業途中のものを勝手に 奪い勝手に納品。あとで間違い見つかる。キレる。この繰り返しです。

働いてる方
2015年11月17日 ... 仕事覚えないと周りからは怒鳴られるし迷惑もかけるのでがむしゃらに覚える努力はし てますが、やりたくてやってる ...... 仕事は奪うものです。 ..... 一応うちの職場でも最終型 は同じだけど、途中はちょっとずつ異なる作業というのはあります。

指導?いじめ?
2012年2月23日 ... 自分の行動や接し方を、見直すという作業は必要です。 小中学生の ... 仕事上、先輩が 後輩を指導するのは、社会人としての務めであって好き嫌いで避けられる問題では ありません。 いじめとしか ...... 生きる希望すら奪うこともあるのですから。いじめを軽々 ..... しまったので2日ほど悩んで途中で辞めるよりはと思いお断り しました。

作業途中に仕事を奪う|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲