いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 退職も転職も上手く行かず|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職も転職も上手く行かず

退職も転職も上手く行かず

日時: 2015/04/29 19:57 (au-net)
名前: てつや

4月30日に退職します。 元々興味がなかったとはいえ、身体壊して気力も萎えて覚える努力もやめてしまって、他とも差が付いて居づらくなり上司から「今のままでは給料あげるどころか下げなければならない。貴方の為にも転職考えた方が…」と言われて 潮時かと思い「やめます」と、返事し一ヶ月はあると思ってましたが2週間位前に「もう30日退職で」と言われて 急いで職安から受けて面接も行きましたが、最初から職場へは遠いですがいいですか?と質問したにもかかわらず「遠いから通えない」と断られたり 一週間で返事すると言ってたのに選考中とだけで、待ってくださいすらの電話もないところに 履歴書送れと言われて送って何の返事もないところと 職安に相談したけど 「会社さんの意向そってください。」としか言われないし 明日からものすごく不安で

イエローページ

Page: 1 |

Re: 退職も転職も上手く行かず ( No.1 )
日時: 2015/04/29 22:00 (au-net)
名前: ぽんちゃん

今の仕事は長いんですか?
急に辞めたらそうなりますよね…。
そんな簡単に仕事決まったら誰も苦労しないですからね。
   メンテ
Re: 退職も転職も上手く行かず ( No.2 )
日時: 2015/04/30 01:50 (sannet)
名前: たか

こんばんわ。

まず、今の現状は自分の責任だとしっかり自覚することが大切だと思います。

そして、あなたにとって何が一番大切か考えてみてください。
生活していくお金が大事
自分の好きなことをやりたい
人間関係が大切
などいろいろとあると思います。

その中で一番重要なものを念頭におき、その他の部分は極力妥協すべきだと思います。

生活が苦しくても好きなことをやる人は輝いています。
好きなことではないけど、家族の為にお金をかせぐ人も輝いています。

ゆっくりはしていられないかもしれませんが、そのあたりをしっかり自分の中ではっきりして前を向かないと、就職はより難しいと思います。

面接官はプロですから、あなたの目の動きや座り方、話し方、考える時間などあなたの全てを見ているので、今のあなたの感情もきっと面接官にばれますよ。

頑張ってください。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/04/30 19:45 (dion)
名前: 何故なら

> 貴方の為にも転職考えた方が…」

嘘です。いくら求人倍率が上向きになったとはいえ、転職は簡単ではありません。
てつやさん。世の中には自分よりも長く失業中の人はたくさんいる。下には下がいる、だから自分はまだ大丈夫!と思ってはいけませんよ。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

退職も転職も上手く行かず|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲