いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事やめる口実。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事やめる口実。

仕事やめる口実。

日時: 2015/05/02 11:30 (au-net)
名前: らん

はじめまして。とても悩んでいます。
私は人と接するのが苦手で、あまり人と喋らなくていいように、工場の仕事を選びました。部署はどこでもいいです。と面接で確かに言ったんですけど、なんとすごく人と関わる工場の事務の仕事になってしまいました。前にも何回かあったんですけど、面接で受かりたくてニコニコしていたから明るい人だと勘違いされてしまったんだと思います。

悩みました。こんな自分にできるのか?いやできるわけない…でもせっかく仕事決まったんだし…でも大丈夫なのかなぁ…って。
結局は頑張ってみようかなと思って入社しました。

ですが、思ってた以上に…いればいる程きつくて、やめたいと思っています。人の出入りが激しい職場だけど、お金の為だ頑張ろう。って思って頑張ってきた。しかし、やはり色々と無理だとおもいました。できればもう行きたくないですが、迷惑かけたくない。なんて言ってやめるのがいいのでしょう。

正直に向いていないのでって話すべきでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事やめる口実。 ( No.1 )
日時: 2015/05/02 14:53 (au-net)
名前: 海座頭

迷惑掛けない止め方なんてありません。

まぁ、一番妥当なのが
一身上の都合により、辞めます。
ですね。

後、企業に属すれば、多かれ少なかれ人に関わります。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/05/02 16:17 (dion)
名前: 何故なら

> 正直に向いていないのでって話すべきでしょうか?

ハイ。それで大丈夫です。キーとして工場、人の出入りが激しい職場。
つまり元々良い職場ではないです。

>ニコニコしていたから明るい人だと勘違いされてしまったんだと思います

そういう人がいない職場だからでしょう。

   メンテ
Re: 仕事やめる口実。 ( No.3 )
日時: 2015/05/02 19:00 (au-net)
名前: らん

海座頭さん、ありがとうございます。

迷惑かけないやめ方ってないですよね。
私もそう思います!

総務の方にもとても言いづらくてなんと切り出したらいいか
本当に困っています。
退職願を自分で書いて、渡すのが一番自分にはいいんですけど、
やっぱり声はかけなくてはいけないですよね。

私にとって「やめたいです。」と一言言うことがすごく難しく感じます。

辞めると言ってから周りからの対応が
冷たくなるのはよくある話だし…

自分が甘いのは分かってます。
どうせ使えない新人としか思われてないのは分かるんです。
面接の時に正直に、あまり人と接するのが上手ではない事を
話しておくべきでした。反省しています。





   メンテ
Re: 仕事やめる口実。 ( No.4 )
日時: 2015/05/02 19:19 (au-net)
名前: らん

何故ならさん、ありがとうございます。

総務の方に理由をいうのがこわくて今本当にどうしようって悩んでます。

「向いてないのでやめたい」と言って
「そんな事ないよ!」と言われてズルズルいってしまった事が過去にあって…
確実にやめるにはやはり嘘ついてでも、具合が悪いとか体の不調を
言った方がいいんですかね?
人としてよくない事を言ってるのは分かっていますm(_ _)mすみません。
でも本当にできればすぐやめたいんです…つらくて……

やめたい理由はたくさんありまして…残業が多い、いるだけで迷惑かけてる気がする、仕事わかんない時に聞きづらい、人がこわい。など。でも一番はやはり性格的に向いてないと思うからやめたいのです^^;

でも本当に人の出入りは激しい職場だなぁと思います。最初はそれでも頑張ろう!と思っていたんですけど、やはり自分には無理でした。
   メンテ
Re: 仕事やめる口実。 ( No.5 )
日時: 2015/05/07 20:42 (docomo)
名前: あつみ

母が困ってます
じつは、清掃だと思うんですけど、年寄りばかりしかいない会社なんですが、
母と一緒にやっている
Nさんが、母より年上で、母の方が年齢が多少若いん
ですけど、Nが全く仕事をしないんです。腰が、肩が等といっては、サボります。後、何でもかんでもケチで、自分で物を買わないしおまけに、立場が偉くないのに、ぎゃーぎゃー騒ぎ、色んな人にいいふさすし、
自分がミスしたりしたときは、まーったく自分が嫌になっちゃうとか言うし、母がミスすると、すごいんです。都合が良いように利用されてます

携帯にメールなどが来ると、何。誰からとか知りたがるし、
やりたくない仕事は、簡単な方しかしないし、
   メンテ
Re: 仕事やめる口実。 ( No.6 )
日時: 2015/05/07 20:50 (docomo)
名前: あつみ

母が、精神的なストレスで1日やすんだら、私は、仕事を休み時は、事前に言うけど、母には、勝手に休むとか言うし、
全く凄い言い分ァ何様
しかも、Nは、従業員です。何か社長みたい
関係ないことでも、勝手に騒いで、かきみだすし、

   メンテ
Re: 仕事やめる口実。 ( No.7 )
日時: 2015/05/07 20:52 (docomo)
名前: あつみ

どうすれば、母が仕事を辞める事が出来ますか?
精神的なストレスで、かわいそうです。
   メンテ
Re: 仕事やめる口実。 ( No.8 )
日時: 2015/05/08 16:29 (docomo)
名前: あつみ

どうすれば良いでか?
アドバイス下さい
   メンテ
Re: 仕事やめる口実。 ( No.9 )
日時: 2015/05/09 08:09 (docomo)
名前: あつみ

アドバイスが来ません
   メンテ
Re: 仕事やめる口実。 ( No.10 )
日時: 2015/05/11 17:37 (e0109-106-188-117-245.uqwimax.jp)
名前: 日菜

誰だって辞める時は迷惑かけますよ。
それは、仕方ないことでしょ。
口実なんて、いくらだってあるでしょ。
ただ、やる気がないなら、さっさと転職するべき。
一生懸命働いている所に、やる気がない人がいることが迷惑だよ。



   メンテ
Re: 仕事やめる口実。 ( No.11 )
日時: 2015/05/11 19:51 (spmode)
名前: 茜音

らんさん、何かやめるとき総務や上の人にやめる、と言うのは勇気がいりますよね。分かります。仕事(work)って向き不向きがあったり、好き嫌いがあったりと大変ですよね。かと言って、どんなworkがしたいのか分からなかったり。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事やめる口実。
日時: 2015/05/02 11:30 (au-net); 名前: らん: はじめまして。とても悩んでいます。 私 は人と接するのが苦手で、あまり人と喋らなくていいように、工場の仕事を選びました。 部署はどこでもいいです。と面接で確かに言ったんですけど、なんとすごく人と関わる 工場?...

バイト辞めたい……
2015年12月1日 ... バイト先の上司から、最近レジのマイナスが多いからA(自分)さんはレジを扱わないで的 なことを言われました。明らかに私だけが疑われている気がして不服でしたが、レジを 扱うという責任の重い仕事をしなくていいと気持ちを切り替えました。

副業の仕事を辞めたいのですが、どうしたら辞められますか?
日時: 2015/12/02 13:09 (ocn); 名前: めめ 。 コメントがついたらお礼を書いて感謝の 気持ちを伝えてくださいね♪ マイメモリーから削除匿名知人の店で始めた副業を辞め たいのですが、辞めさせてもらえません。もうバイトに行きたくないのですが、どうしたら?...

転職先を、自ら早期に辞めた方がいいか悩みます
2014年4月22日 ... Re: 転職先を、自ら早期に辞めた方がいいか悩みます ( No.3 ). 日時: 2014/04/24 12: 13 (panda-world); 名前: ガーナ大使: 正直、言いたいことがよくわからん...。 ただ 辞める口実を探してるのはよくわかる。 自分を納得させるために辞める?...

明日にでも…意見アドバイスお願いします!
日時: 2014/01/25 19:49 (au-net); 名前: マイ: 私は24歳の女です。 明日アルバイトの 出勤日なのですが出勤何時間か前に電話で辞めますと言っても大丈夫だと思いますか ? アルバイトを辞める理由はきちんとあるのですが、 今日は出てくれとかイキナリ辞め?...

転職と親
2012年2月26日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職と親 ... 親に辛い思いをさせてまで自分の考えを 貫くべきか、なんとか仕事をしながら頑張るべきか、みなさんならどう考えるでしょうか? なにかご ... 仕事を辞める口実に公務員の試験を上げていませんか?

辞めるかどうか 相談
2015年7月15日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めるかどうか 相談 ... 今でもそのやりたかった仕事に 未練というか、まだやりたいっというきもちが凄くあります。 ... 今は単に仕事が嫌だから 逃げてるだけで、別にやりたい仕事があるのは口実だと思うよ。

昼勤と夜勤の雰囲気の違いに耐えられない
2015年7月9日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 昼勤と夜勤の雰囲気の違いに耐えられない ... やめたく て仕方ありません。 夜だけなら続けても大丈夫なんです。 とにかく昼間の ... でも理由は 正直に言わないで旦那を口実につかうとか… 別に考えた方がいい?...

仕事やめる口実。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲