いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場での対人関係について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場での対人関係について

職場での対人関係について

日時: 2015/05/03 09:59 (fj10ls1003.library-shiojiri.jp)
名前: あや

職場での、対人関係についてですが、今の企業に就職して2年になるのですが、先輩方に名前(苗字)で呼ばれたことがありません。

「パートの方」とか「パートのお姉さん」などと呼ばれています。

一部の先輩と、上司は名前で(苗字)で呼んで下さいますが、ほかの

方はほとんど「パートの方」です。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場での対人関係について ( No.1 )
日時: 2015/05/03 13:20 (ocn)
名前: 無人島

ん〜…

僕は、あらゆる職場の反社会的行為=セクハラやパワハラなどなどは、厳重に罰して、損害賠償も億単位がふさわしいと思っています。
そもそも、セクハラやパワハラなんてゼロで当たり前ですし、1秒も耐える必要すらないと思います。

で、パートの方って呼ばれるのは僕は全く違和感も不快感もないですねぇ。
そもそも、名前をご存じないってこともあるでしょうし…

2年もいるのに…もあんまり関係無いでしょうね。僕自身、何の悪い印象もなく、挨拶も職務も全く影響なく、名前は知らない人って結構いますね。

あの、よもや「正職員で働いてらっしゃるのに、何故か皆さんがパートだと勘違いされている」という訳じゃないですよね????

そうでなければ、普通のことに思えます。参考にしていただけたら幸いです。
   メンテ
Re: 職場での対人関係について ( No.2 )
日時: 2015/05/04 09:22 (fj10ls1003.library-shiojiri.jp)
名前: あや

ありがとうございます。

時々名前で呼ばれることもあるので、相手も私の名前は知ってます。

挨拶しても無視されることもあります。


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/05/04 10:30 (ocn)
名前: 無人島

> ありがとうございます。
>
> 時々名前で呼ばれることもあるので、相手も私の名前は知ってます。
>
> 挨拶しても無視されることもあります。
>
>
あー!!なるほど!

挨拶しても無視はひどいですね!!
機嫌が悪い、などとふざけたことを言うヤツもいますけど、お前の機嫌なんて知ったことか!って思いますもんね。

世の中、常識からズレてる奴らっていますよね。もしかすると、今どき時代錯誤の「パートは正社員よりも下なんだ」とかいうバカもいるかもしれないですもんね。

そういうのって、ストレスになってじわじわ蓄積されていきません?めちゃくちゃ腹立ちますよね!!

なんとかとっちめてやりたいですね((( ̄へ ̄井)
   メンテ
Re: 職場での対人関係について ( No.4 )
日時: 2015/05/04 11:38 (fj10ls1003.library-shiojiri.jp)
名前: あや

ありがとうございます。

本当なんとかとっちめてやりたいです


   メンテ
Re: 職場での対人関係について ( No.5 )
日時: 2015/05/04 15:37 (dion)
名前: 何故なら

自身のお粗末な経験則ですが、名前って周囲から直ぐに覚えられる人と、覚えられない人っているものですよ。長い期間、評判の悪い人と同一人物扱いされていた事もあります。
必ず挨拶を、こちらからしていても、返事もない事が続いたので、
挨拶を辞めたら、いつの間にか順序が逆転していて、
挨拶しても、返事しない人扱いにされた事もあります。

もし、私がされたような事をしそうな人、人達、社風を感じられたのなら、まずは、信用できる上長クラスに相談ですね。

   メンテ
Re: 職場での対人関係について ( No.6 )
日時: 2015/05/05 09:42 (fj10ls1003.library-shiojiri.jp)
名前: あや

ありがとうございます。

今後も続く様なら、上司に相談します。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場での対人関係について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲