いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ みなさんが同じ立場だったらどうしますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > みなさんが同じ立場だったらどうしますか?

みなさんが同じ立場だったらどうしますか?

日時: 2015/05/05 17:05 (au-net)
名前: ぽんちゃん

先月から新たな職場(老人施設の調理)で働いてるんですが、慣れない仕事できついし楽しくもないけど自分の成長のため、給料は良い、通勤が楽、人間関係はまだ耐えられる状況ってことでなんとか一ヶ月やってきました。
ですが、ここの会社はある政党とつながりがあって、調理とはまた別で政治活動(給料は出る)にも参加しないといけないみたいなんです。メーデーの日はデモ活動してきました。他にも演説やビラ配りや署名活動もあるみたいです。
そういうのはやりたい人がやるべきだし、もうやりたくないと遠回しに上司に話したら、やるかやらないか選べる権利はない。こちらが決めることだからと言われてしまいました。
みなさんが同じ立場だったらどうしますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: みなさんが同じ立場だったらどうしますか? ( No.1 )
日時: 2015/05/05 19:15 (ocn)
名前: 一意見

仕事と私情は切り離すべき。

本来の仕事と違うのなら、事務的・業務的にただこなす、こういうことを強要する政党なんて…と実感しながら無感情にやり過ごすしかないのではないでしょうか?

特に養護福祉施設だと政権絡みはあって然り、そんな職場に踏み込んだ不運と割り切って、辞めるか・政治絡みの活動は仕事をこなすだけの意識で臨むかではありませんか?
ただ、勤務時間として計算されないのならば、労基局巻き込むのもありですが。

主さんの意向次第だと思いますよ。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/05/05 19:36 (softbank126073251131.bbtec.net)
名前: ぽんちゃん

仕事と私情は切り離すべきですか。。。

調理の仕事は長くても、いまみたいな老人向けの施設での仕事は初めてなのですが、他の福祉施設でも政権絡みがあるのは普通なんですか?!
そもそも、会って当り前なくらいなのでしょうか?
他にもいくつか面接うけたのですが、そんな話はどこもされたことなかったので。。。

いえ、ボランティアではなく、ちゃんと給料は発生するみたいです。
自分の思想や考えや納得できるかどうかとかやりたいやりたくないの問題ではなく、割り切ってやれるかどうか、それだけの問題ってことでしょうか?

他の老人施設ならと思ってたのですが、どの施設もそういう活動はあるのでしょうか。。。



> 特に養護福祉施設だと政権絡みはあって然り、そんな職場に踏み込んだ不運と割り切って、辞めるか・政治絡みの活動は仕事をこなすだけの意識で臨むかではありませんか?
> ただ、勤務時間として計算されないのならば、労基局巻き込むのもありですが。
>
> 主さんの意向次第だと思いますよ。
>



>

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

みなさんが同じ立場だったらどうしますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲