いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 防犯システム|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 防犯システム

防犯システム

日時: 2015/05/07 00:13 (eonet)
名前: ぷっと

こんにちは。職場の防犯システムについてご意見を聞かせて下さい。
業種は、サービス業の小売店(ワンフロアの店舗です)ですが、今年になり急に「防犯カメラ」という事で店内にカメラが設置されました。
今までに不審者等が入った事もなく、防犯上で問題もあった事はありません。

またアルバイトの子からもずっと監視をされているようで気持ち悪いと
いう声も聞いています。(実際に1日は録画をされており、翌日にチェックをされているみたいです)

店内にはセコムのシステムもあるので防犯的には問題ないと思います。但し、場所(撮影場所)が明らかに私の業務内容を監視出来るような場所に向けて設置をしており、ストレス(ずっと監視されている)も感じますが、上司は「勤怠のチェックも兼ねている」との事でした。

これは問題はないのでしょうか?
但し、毎日、撮影をした内容について改善点も要求されていつ何を
見られているか?非常にストレスも感じます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 防犯システム ( No.1 )
日時: 2015/05/07 05:15 (so-net)
名前: 海座頭

別に、更衣室にカメラを付けた訳じゃ無いから、問題にならない。


   メンテ
Re: 防犯システム ( No.2 )
日時: 2015/05/08 00:57 (mesh)
名前: ゼットマン

今、各企業においてこのようなセキュリティシステムを導入
している企業は職種に関係なく増えています。

私の会社もそうです。決してあなたの会社だけの話だけではないですよ。私の会社の場合、従業員でも常に事務所内の入退出の記録をその都度、記入されましたが、カメラが導入されその負担から解放されました。

いわゆる情報セキュリティを高める時代の流れですね。

関係者以外立ち入り禁止のドアって暗証番号や指認証や社員カードでないと入退出できない所が多くなってますね。

確かに息抜き出来ないな〜と思いますね。




   メンテ
Re: 防犯システム ( No.3 )
日時: 2015/05/08 16:42 (softbank126072248051.bbtec.net)
名前: Tカン

監視されているようで、ストレスが溜まるなどと言ってる人には、
辞めてもらって、新しい人を採用した方がいいですよ。
監視カメラは必要です。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

防犯システム
日時: 2015/05/07 00:13 (eonet); 名前: ぷっと: こんにちは。職場の防犯システム についてご意見を聞かせて下さい。 業種は、サービス業の小売店(ワンフロアの店舗 です)ですが、今年になり急に「防犯カメラ」という事で店内にカメラが設置されました。 今 までに?...

このスレッドはロックしました。
2015年7月1日 ... 防犯システムも勿論ありますが、それはそれ、 これはこれです。 責任者(あなたの上長) は事務総長ですか? 最終的な責任を取るのはその方ではありますが組織なので1人1 人の注意は今後も必要です。 既に反省し対策を練っているそう?...

防犯システム|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲