いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 母が|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 母が

母が

日時: 2015/05/09 16:18 (docomo)
名前: あつみ

実は、私ではなく母が清掃の仕事をしています。が、母の方が年齢が多少若いんですが、Nは何かにつけて、仕事をサボり肩がー腰がと言ってサボります。毎日ですよ。それに、やりたくない仕事は母にやらせて、Nは、他の従業員の所へお喋り。終わった頃に、ごめんねーと言うし、メールがくると、何誰からとかいちいち聞くし、母がミスすると凄い顔と態度、色々な人に、言いふらすし、そのくせ、Nがミスすると、嫌だー全く自分が嫌になっちゃうだって。母が精神的ストレスで仕事を1日休んだら私は仕事を休む時は事前に言うけど、あなたはいつも突然休むとか嫌みたらしく言うし、何かにつけて、母の実家が裕福だったので、やっぱり、お嬢様だねとか言うし、しまいには、私は母の為を思って言っていると言うし、とにかく、母の事をいちいち言葉や態度でいじめます。本当年寄りは、うるさい
案の定母は、精神的ストレスで夜寝ていません。どうすれば、仕事を辞めれますか。後、社長みたいにいちいち、口を出すし、かきみだすんです。
従業員のくせに、偉そう。このの話は全て、 母から聞きました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 母が ( No.1 )
日時: 2015/05/09 16:26 (dion)
名前: 何故なら

ハイ。典型的なブラック従業員です。イメージですが、清掃業も不人気業種と思われます。

不人気業種では不人気理由が当然あります。「こういう作業があるから」それを人にやらせる(人にやらせる事を、自分では賢い、テクだと思い込んでいる)のがブラック従業員の特徴です。
他の特徴で代表的なのが、反面教師。責任転嫁などがあります。
   メンテ
Re: 母が ( No.2 )
日時: 2015/05/09 16:39 (docomo)
名前: あつみ

何故ならさん。では、どうすれば、辞めれますか。
   メンテ
Re: 母が ( No.3 )
日時: 2015/05/09 17:59 (dion)
名前: 何故なら

結論を出さず失礼しましたあつみさん。普通に辞められると思うのですが。

辞めさせてくれないような文面に読めませんでした。
辞めるに辞められない事情も文面にはないようですが、
この場合、普通に辞めれると思うのですが。
   メンテ
Re: 母が ( No.4 )
日時: 2015/05/09 18:33 (docomo)
名前: あつみ

そうですか?

Nが、母が辞めることに気づいたら、何て言うか、恐ろしい。それに、良く家まで母を送ってくれて、私の父の顔をしってるし、父に協力してもらいたけど、家は、家庭崩壊、バラバラですし、当然辞める時は、責任者の人に言うと思いますが、そのときに、Nにも言わないといけないでしょうそれに、仕事ちゅうは、毎日Nが一緒なので、偉い人や、責任者の人に言える時間は、わずかです
向こうも忙しいでしょうし
   メンテ
Re: 母が ( No.5 )
日時: 2015/05/09 20:52 (au-net)
名前: 匿名

睡眠障害が出てるんだから
体調不良を理由に辞められるのでは?
   メンテ
Re: 母が ( No.6 )
日時: 2015/05/09 20:58 (docomo)
名前: あつみ

匿名さんアドバイスありがとうございます。

Nに言ったとして、私だって、体調悪いよ。あそこだってここだってとか、言われそうですが…体調不良で辞めれますよね!?
なんせ、いちいち文句をつけるんです。
   メンテ
Re: 母が ( No.7 )
日時: 2015/05/10 11:15 (dion)
名前: 何故なら

あつみさんが危惧している事は推測でも、ちゃんと書いてください。
No.4のNとお母さんとの領域だけで、だいぶ印象が変わりますよ。

つまりお母さんは、皆まであつみさんには語っていないけど、
Nは一連の精神的嫌がらせの内容から、Nはストーカー的(逆恨み的)な人物で、同僚という関係を断ち切っても、(つまり無関係になる)
知らない所で、お母さんへの有りもしない中傷誹謗を流布されたり、
お母さんの人物像を人格否定して、悪者設定にして、様々な所で、ふりまく、あつみさんはNの事をそう考察されているのですか?

だとしたら、私はあつみさんの考えすぎとも被害妄想とも思いません。
現実にそういう手合いはいるものです。
今度返信できる機会があれば、そういう事が起きないよう、防げるような事を、何とかあつみさんの参考になれる事を返信したいと思います。
   メンテ
Re: 母が ( No.8 )
日時: 2015/05/10 13:33 (docomo)
名前: あつみ

うまく言えなくてすいません。何故ならさんの、言うとおりです。
それに、私の顔を知っていますし。母が辞めると知ったら、何て言われるか…きっと散々罵りるだろうし、他にも、嫌がらせや、母に精神的ストレスや、言葉の暴力をするだろうし、
それに、Nの仕事仲間や知り合いに私の家や母の顔を知っている近所の人が数人ですがいます。 何より、私が心配しているのは、母の身体です。これ以上苦痛に耐えてほしくないし、耐えられないです。きっと。近所の評判は、私が産まれる前から、余り良くなかったので、気にはしてませんが、母に直接Nが苦痛をあたえます。絶対。
それだけは、確かです
   メンテ
Re: 母が ( No.9 )
日時: 2015/05/11 17:59 (docomo)
名前: あつみ

耳が痛い。お母さがいよいよ精神的ストレスで仕事を休んだ。このまま辞めたいみたい。所が、Nには、当然辞めることはまだ言ってない、何を言われるか。責任者の人には辞めることは言っていて、Nには、精神的ストレスで休むと言ってあるんだけどさあ。電話がかかってきた、これで五回も立て続け電話がかかってきた。うるさいな。
こんどは、あつみが出たんだけどそうしたら、どんな病状なのか、 聞かれたので、話すことも会うことも出来ないと伝えた。勿論嘘だけど。後どこの病院で、どうやって行ったのかや、しまいには情に訴えるように、お母さんとは四年位だから妹見たいに思ってるだって。会いたいを立て続けに五回も言ってきた。
ハァー面どくせぇなー全くばばあの言い分恐るべし。
クリーニングを出してきたので、いつかは分かんないけど、辞表を出すみたい。会わなければ良いけど。一難去ってまた、一難。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/05/11 19:51 (dion)
名前: 何故なら

すみません。中々あつみさんの危惧を取り除く正しい対処法が見つかりません。

文面から、Nはアウトです。一刻を争う。お母さんのこのまま退職を察知しているのが分かりますね。おそらく過去にも、お母さんのように、Nにとっては最高の便利屋がいたのだと思います。
その経験で退職というよりは、私(N)との関係を断ち切らせてなるのか!って考えだと思います(私の方が被害妄想的考え方かもしれませんが)
ストーカー対策として、警察への相談基準に充分達していますよ。一応警察に相談をしておいた方が良いでしょう。

それとストーカーというのは、いろんな事件を調べれば分かるとおり、
自己中のストーリーを考えて、そのストーリー通りにならない時が一番危険です。今、一歩手前っぽい印象を受けます。

私の場合は、例えあつみさんに後ろ向きな考えの持ち主と思われても、最悪のケースを想定した方がいいと思っています。
犯罪者の動機に、そんな動機にならない動機で犯行に及んだのか?
てのが増えてます。

とにかく、まだ警察に相談していないのなら、相談だけはしておくべきです。内容ではなく、あつみ家の危機感を訴えてください。

仮にどうしても会う機会がある場合は、密室は絶対に避けてください。
録音は絶対にしてください。あつみさんが同席したっていいんです。

文面内容は事実なら、ネットの相談基準を超えてますよ。
あつみさんはネットだけではなく、現実でも、話しても差し支えない
友人知人に、今、困っている悩んでいることとして、相談してください。恥ずかしい事でも、内輪だけの話で収めるのは、危険なような気がします。









   メンテ
Re: 母が ( No.11 )
日時: 2015/05/12 02:43 (docomo)
名前: あつみ

友人や知人は、居ません。一人も。私も、勿論一緒に事務所に行きますが、
問題が…

心配なので、警察にも言います。 でも、録音する奴は家にはありません。

今日買いに行くとしても、Nは、車を持ってます。買いに行く途中で、鉢合わせや、会ったりすることも可能性ですが、高いです。
お母さんにも、近所には、知り合いは居ません

実家は、横浜です。私からすれば、お婆ちゃんや、お爺ちゃんも死んでしまい。お母さんの、姉が二人居ますが、仕事で忙しくめったに、会えません。

それに、私が一人で、買いに行くとしても、母が家にいると、家にまで来そうです。
   メンテ
Re: 母が ( No.12 )
日時: 2015/05/12 03:00 (docomo)
名前: あつみ

母も私も免許がありません。なので、外に出ると、危険です。
私の父や、私の兄長男は、母を見下し、ばかにしているし、私にも八つ当たりをしていて、とても相談したくありません。出来ません。後の兄四人は、皆一人暮らしで、仕事もバラバラです。お母さんには、私しか居ません。相談相手が。
この事を知っているのは、私、お母さん、責任者の人口を聞いてもらっていた、Iさん。今は会社をやめてしまっています

Nの性格や、これまで会社で問題を起こしているので、ほとんどNの事は知っています。この話は、分かりませんが。
でも、Nが物をあげたり、仕返しが怖いので、ほとんどの人「Nの友達?」は、黙ってます。どんな事が起きても。でも、Nが居ないと、散々悪口を言っていていました。
なので、薄々気づいてると思います。
   メンテ
Re: 母が ( No.13 )
日時: 2015/05/12 03:12 (docomo)
名前: あつみ

それに、きょうも、電話があったら、なんて言えば良いですか?出ないと家に来ます。絶対。

そんなこんなで、寝れないよー。あぁ。あつみまで精神的ストレスになりそう。いい忘れましたが、友達がいないのは、小学三年から中学卒業までいじめられていたからです。高校は、家からは、バス、電車 で二時間かかり、いじめられていたことで、人間不振になり退学したからです。

いまは、引きこもりです。なので、同級生や、近所知り合いとは、全然話してません。
   メンテ
Re: 母が ( No.14 )
日時: 2015/05/12 03:28 (docomo)
名前: あつみ

今、お母さんは寝てる。良かった、でも、憂鬱だー。どーやって、乗りきれば良いのだろうか?
嫌な予感しかしない。今日辞表とクリーニングを事務所に出すみたい。Nに会わなければ良いけど。
もし、また日にちを長びかせたら、電話の言い訳と言うか、嘘をどうしよう煉ュ出ないと、家来るよな…絶対。それに、会いたいってうるさいだろうし、
それに、もう面倒だから早く終わりにしたいし。うーどうしよう。辞めるってしったら、ああ悪寒する
   メンテ
Re: 母が ( No.15 )
日時: 2015/05/12 12:22 (docomo)
名前: あつみ

疲れた。さっき、お母さんの仕事の建物の中にある、事務所に行ってきました。責任者の人と、母の事を知っている、Wさんと、私とお母さんの四人で会いました。辞表を書き、事情を話し、判子を押して終わりました。が、Nにやはり仕事を辞める事を話した方が良いとお母さんがいったので、渋々連絡をとり入り口の近くにある、建物の中のお客さんと話す場所があり、そこで、私とお母さんと、Nの三人で会いました。
そしたら、ビックリ泣いていました。怪しい。とりあえず座り、辞める事情を話しました。Nのせいとは言えませんでした。
また、Nが泣きました。私が、わがままだからとか、お母さんの様子が仕事をしている時、上の空でおかしかったから、心配だったって、何にもしてあげなくて等をいちいち泣きながら言われました。私とお母さんは、Nのせいじゃないですよと何回いったことか。
泣きたいのは、こっちだよ
   メンテ
Re: 母が ( No.16 )
日時: 2015/05/12 12:38 (docomo)
名前: あつみ

話が終わりに近くづくと、Nが荷物をN「私がやっておいてあげる」と言いました。それに、Nが美味しいトマトがあるから、待っててと良い、仕方なく待っていると、トマト美味しいから食べてだって。…。
でまた、座り、今度は、今週の土曜日どこかで一緒にご飯をたべよう。N「私給料日だから」だって。
勿論黙ってました。すると私の顔をみて、私に目力で訴えるんです。嫌でしたが本当に渋々会うことになりました。車で私の家まで来ることになりました。
お母さんの荷物は、そこで渡される?のかな?
私の勘ですが、土曜日が最後ではないような…。
それに、全く関係ない会話で、私がお母さんの代わりに電話に出たんですが、昨日の私の言い方がしっかりしてるから、どこでも仕事はあると言われました。心配いらないと。お母さんに言っていました。
余計なお世話だよ。あつみの個人的な、事情を知らないくせに。
   メンテ
Re: 母が ( No.17 )
日時: 2015/05/12 19:14 (openmobile)
名前: 洸【こう】

Nさん。人間としてあり得ない。
お母さんがかわいそう。
Nさんは簡単に言うと自己中。
答えになってないけど、
自己中な人間はこの世にキモいほど
ウジャウジャいる。
お母さんがそれを我慢できるなら
「こういう人も世の中にいるんだな」って思って
もう少し頑張ればいいと思う。
どうしても辞めたいなら
社長巻き込んで対決。
高2の俺だから役に立たないかもしれん。
まぁ一応俺の意見を言ってみた。

   メンテ
Re: 母が ( No.18 )
日時: 2015/05/12 19:33 (docomo)
名前: あつみ

そんなことないよ、相談を聞いてくれるだけで嬉しいかったし。辞表は、出したし、後はNに今週の土曜日会うだけなんだけど、どーなることやら。
   メンテ
Re: 母が ( No.19 )
日時: 2015/05/12 19:35 (spmode)
名前: 0145

辞表出して、辞めることが決まったらもうNの事なんかどーでもよくないですか?
なんなら罵声浴びせて辞めるぐらいの気持ち持っとかないとね
   メンテ
Re: 母が ( No.20 )
日時: 2015/05/12 19:42 (spmode)
名前: グアドガード

人事部の人とお母さんの交渉だからNさんは関係ないと思うよ
( ゚∀゚)
   メンテ
Re: 母が ( No.21 )
日時: 2015/05/12 20:00 (docomo)
名前: あつみ

0145さん。そうですね、気持ちを強く持たないと強く強く。良し。元気になりましたー。

グアドガードさーん。久しぶりですね


そうですよね、大体Nは、偉くないし。 何にも心配な事無いですねF

では、会わなくていいんですかね? 約束されてしまいました。
   メンテ
Re: 母が ( No.22 )
日時: 2015/05/12 20:20 (spmode)
名前: 0145

会ってもツンとしとけばいいんです。
もう関係ねぇしぐらいで
   メンテ
Re: 母が ( No.23 )
日時: 2015/05/12 20:58 (openmobile)
名前: 洸【こう】

そっか。辞表出したの。
ならよかったじゃん。
お母さんはもうその仕事に関係
なくなるんだからNさんになにをいっても
社長とか仕事の仲間になんも言われないんだから
今まで嫌だったこととか、
ズバズバ言ってやんなよ。
俺は超毒舌だから調子乗ってる奴に
なんかされたら毒舌浴びさせてるww
頑張れ。
   メンテ
Re: 母が ( No.24 )
日時: 2015/05/12 21:11 (docomo)
名前: あつみ

会っても、ツン。いい加減言いたいこと沢山あるし、もう辞表出したんだから、よーやく言えるー
よーし、明日から元気になれそーだァ
頑張るー宸ィ母さんは言えないだろうから、あつみが言わないと、また、涙で情に訴えるしね。気を付けよう。では、お休みW
   メンテ
Re: 母が ( No.25 )
日時: 2015/05/12 21:19 (openmobile)
名前: 洸【こう】

おやすみ。
   メンテ
Re: 母が ( No.26 )
日時: 2015/05/13 07:46 (docomo)
名前: あつみ

おはようァいつもどーり元気に。ヘ
土曜日また、書きますね。
追伸、雑談の
暇だー話をしようの続き
と言うのがあるので、土曜日までの間、そっちにコメントしますので。一応書いておきました。
   メンテ
Re: 母が ( No.27 )
日時: 2015/05/13 07:52 (docomo)
名前: あつみ

ちょっと違ったので、
暇だ、話をしようの続き
というスレです。
   メンテ
Re: 母が ( No.28 )
日時: 2015/05/13 19:51 (dion)
名前: 何故なら

あつみさん。ネットだからと言えばそれまでだけど、
最初よりは「気」が増えてきたようでよかったです。


   メンテ
Re: 母が ( No.29 )
日時: 2015/05/13 21:56 (docomo)
名前: あつみ

はい。何故ならさんや、
沢山の人に、支えられて元気になりました。 土曜日会いますが、勿論へこたれないで、堂々としている事にしました。ありがとうございます。
   メンテ
Re: 母が ( No.30 )
日時: 2015/05/14 22:22 (docomo)
名前: あつみ

お休みなさい。また明日
   メンテ
Re: 母が ( No.31 )
日時: 2015/05/15 06:38 (docomo)
名前: あつみ

土曜日は、Nと会わないことにしました。めんどくさいし。でも、荷物があるので、近くで待ち合わせをします。まだ電話番してないけど、荷物を取りに行く時は、お母さんは一緒には行きません。どうにか、説得をしたので、あつみ1人でNに会い、決着をつけます。
それに、今日はお母さんの血圧の薬をもらいに、あつみの携帯が壊れて、新しい携帯が届いたけど、壊れた携帯の、カードが上手く抜けないので、ドコモへ行ってきます。

土曜日は、床屋ヨに行ってお昼を買い、家にかえります。Nと会う時間は有るけど、また、涙でごまかし、お母さんが、精神的ストレスから元気になるのを、待ってるから、優しいに決まってる、治ったらまた、お母さんを、仕事へ行かせる気だ。
   メンテ
Re: 母が ( No.32 )
日時: 2015/05/15 12:20 (docomo)
名前: あつみ

ガーン。Nに電話しようとしたら、お母さんが、Iさんに電話でNに会いに行くのが嫌だから、今日電話した方が言いか?と相談していた。Iは、お母さんの相談を良く聞いてくれる好い人。でも、IさんもNが嫌なので、仕事を辞めてしまっていた。んだけど、お母さんと、Iの話によると、Nは、今日第4いるらしい第4には、Sや、OがNの味方だから、入れ知恵をするから、今日は電話しない方がいいみたい。ちぇ。
今日は血圧の薬を貰いにお母さん1人で行ったんだけど、行きも帰りも歩いて帰ってきたから疲れたみたいなので、携帯は月曜日行こうかな?
   メンテ
Re: 母が ( No.33 )
日時: 2015/05/16 07:58 (docomo)
名前: あつみ

今日
Nと外食なんだけど、ぜーったい、何かあるよー。
何で肝心の時に雨なんだよ。うー テンション下がる
勿論行かないで、家の近くに来てもらうから、その時に荷物を取りに行くんだけど、お母さんが今になって、もう 揉め事起こしたくないから、静かにさせてとお願いされちゃった。
どうしよう。
   メンテ
Re: 母が ( No.34 )
日時: 2015/05/16 11:25 (docomo)
名前: あつみ

お母さんが、IにNとあつみ1人で会うと電話で相談したみたいで、Iは、喧嘩で辞めたいだろうけど、そうすると、ブラックリストにのっちって、仕事が無くなるから、荷物?を返してもらったら、家に帰りなって言われたんだけど、さっき、Nとコンビニの近くで会ったんだけど、お母さんを、Nが車で2〜3分話すから、あつみはコンビニで飲み物を買って来てってNに言われたから、しょーがなく、コンビニの中へ入って買ってきたけど、一分位で買い終わったから、話終わるの待ってたんだけど、長いから、飲み物をもって行くふりして、Nに飲み物を渡したら、今度はあつみも車に入ったらだって本当は嫌だけどあつみもNの車に入ったら、お母さんの病状がなおったら、あつみとお母さんとNで一緒に働かないか?だって。それに、今はお母さんの病状が治ってないけど、また連絡してねだって。2〜3分だけだって言ったのに、結局30分話すことになった。
それに、荷物は?言ったらNが荷物は無いし、お母さんが以前使っていた道具をN私が使っても)良いかっだって。そんな用件なら電話でも良かったんじゃん。あのばばー嘘ついた
   メンテ
Re: 母が ( No.35 )
日時: 2015/05/16 11:42 (docomo)
名前: あつみ

それに、電話で会う約束をしたんだけど、Nが今から接骨院行かないといけないとか言ってたし、あつみが聞いてもないのに、お母さんがいないから、私(N)も腕がーって電話でぎゃんぎゃん言われた。
そのくせ、待ち合わせに来たし。何なんだ?
あー。耳が痛い。
また、元気になったら、会おうねだって。会うわけないだろ。二度と会わないよそれに、又々泣いて登場。後さあ、あつみがこんなにしっかり話すのに何で採用されないのか?だって。 よーけなお世話だ。誰がそんなこと、言えって言ったんだ。いちいち、話の間に、あつみの仕事が採用されないのか?言うんじゃねーよ。何なんだよ。
今日も散々。
   メンテ
Re: 母が ( No.36 )
日時: 2015/05/17 15:38 (zaq)
名前: にこる

あつみ!やっとここにこれたーー

うーん。内容はあんまり理解できてないし
まだ中2だからコメントへんだったらごめんね

お母さんが可哀そう
なんなん、そのNちゅうやつ自分がよければそれでいいんか。
人間として最低すぎるやん
この世にはそんな人たくさんいるって思ったら
ぞっとするね

土曜日会わなくてよかったなー
Iさんは優しい人やね
お母さんは大丈夫?

変になってごめんね

   メンテ
Re: 母が ( No.37 )
日時: 2015/05/17 15:45 (docomo)
名前: あつみ

にこるー、今の所体調は、大丈夫みたい。もー似たようなやつと、出会いたくなーい。
   メンテ
Re: 母が ( No.38 )
日時: 2015/05/17 15:56 (zaq)
名前: にこる

よかった!
あんまり無理しないようにだね

うちも出会いたくない!
まー。そんなやつそこらへんにいるんだろうけどねw
   メンテ
Re: 母が ( No.39 )
日時: 2015/05/17 18:03 (docomo)
名前: あつみ

そーなんだよ。沢山いるよなー。悪寒が
   メンテ
Re: 母が ( No.40 )
日時: 2015/05/18 12:36 (docomo)
名前: あつみ

うーん。さっきも、携帯電話仕事の求人見たけど、中々ないなー。どうしよう煉ュ
   メンテ
Re: 母が ( No.41 )
日時: 2015/05/18 17:51 (zaq)
名前: にこる

仕事さがしてるの?
   メンテ
Re: 母が ( No.42 )
日時: 2015/05/18 18:20 (docomo)
名前: あつみ

うん。探してる
   メンテ
Re: 母が ( No.43 )
日時: 2015/05/18 18:40 (docomo)
名前: あつみ

接客、店員、販売、以外でなんだけど、やっぱり無いかなーモ
袋詰め、パック詰め、清掃倉庫の仕事等々がいいんだけどな…。

ハローワークも、行こうと思ったけど、バスで行くしかないし、二人分だとねー何回も行かなきゃいけないみたいだし、

清掃は、19歳で未成年でしかも、年齢が若いから採用されないよな…。ってお母さんが言ってたんだ。お母さん、以前清掃で働いてたし、それに、あつみが採用されても、年寄りばっかりだからいじめられるって言われた。・年齢が、30位でも、若いんだって。
それまで、お母さんに養って貰う訳には当然いかないし。困った
   メンテ
Re: 母が ( No.44 )
日時: 2015/05/18 22:38 (au-net)
名前: 匿名

高校中退の引きこもりクズに仕事はありません。健全者にしてみればあんたは邪魔。まともな人に仕事を譲り、あなたは死にましょう。
   メンテ
Re: 母が ( No.45 )
日時: 2015/05/19 07:40 (docomo)
名前: あつみ

匿名さん。荒しは結構です。それと、死ぬか、生きるかは、私が決めることです少なくとも、匿名さんには言われる筋合いもない。
あつみは、生きることに諦めた訳でもない。

匿名さん。有り難うございました。仕事を譲りたくはないので、必ず見つけようと思います。言い過ぎてしまいましたね、ご免なさい
   メンテ
Re: 母が ( No.46 )
日時: 2015/05/19 16:45 (zaq)
名前: にこる

匿名さん
お前になにがわかるんじゃ
あつみの事なんも知らんのくせにいうんじゃねーよ
ぼけが
しかも、急に入ってきてそれないやろ
しつれいやぞ

あつみ
馬鹿はほっとこーww
そっかそっか!
みつかったらいいね!
   メンテ
Re: 母が ( No.47 )
日時: 2015/05/19 16:48 (docomo)
名前: あつみ

にこるー。うん。見つけるんだ〜仕事もそうだけど、床屋ヨに行きたいなホまずは、そこからだ。外食も行けたらいいなーFワクワクしてきた♪
   メンテ
Re: 母が ( No.48 )
日時: 2015/05/19 21:52 (docomo)
名前: あつみ

お休みW明日ねー。
   メンテ
Re: 母が ( No.49 )
日時: 2015/05/19 23:54 (zaq)
名前: にこる

床屋にいきたいんだね!ww
外食かー
うち、今日は お兄ちゃんの作ったご飯食べさせられたw
「高2男子が作ったまずまずオムライスー」だよw
お兄ちゃんが中川大志君似って友達の中で
盛り上がってるw

なんかうちまでワクワクしてきた!♪w

お休みーー
   メンテ
Re: 母が ( No.50 )
日時: 2015/05/20 14:47 (docomo)
名前: あつみ

にこるー。まずいオムライス?そんなに美味しくなかったの?
今日ね、床屋ヨに行って髪の毛切ってきたよーマ
帰りは、お昼の時間だから買ってきて、今はね食べ終わったから、刑事ドラマ見てるよー

次は、外食だー嚏謦」るぞー
   メンテ
Re: 母が ( No.51 )
日時: 2015/05/20 16:30 (zaq)
名前: にこる

地味に美味しかったww
はずかしくて、おにいちゃんいは「んー。美味しくないよw」
っていっといたーw

さっぱりだね!うちはこの前ばっさり切ったー

がんばれーーー♪
   メンテ
Re: 母が ( No.52 )
日時: 2015/05/20 17:32 (docomo)
名前: あつみ

あのね、髪の毛切りにいった時、嬉しいことがあったんだー 美容師?の人が、イケメンだったのァ向こうは、仕事だっから当然、普通に話してくれたんだけど、あつみ男の子人と話した事無いし、しいて言うなら、長男?一応父親としか話さないから、あっ。全く話さないなー。何ヵ月も話してないな、話すときは大体、ねぇ?うん。だけだしね。だから、美容師の人と話したのが嬉しいかったのニ買jコニコ漱
あつみも、彼氏ほしいなー♪いつかはね
   メンテ
Re: 母が ( No.53 )
日時: 2015/05/20 17:48 (docomo)
名前: あつみ

仕事さがそーゥ何が出来るだろうか?・
きっとあるよね
   メンテ
Re: 母が ( No.54 )
日時: 2015/05/20 21:44 (docomo)
名前: あつみ

明日ねー宸ィ休み
   メンテ
Re: 母が ( No.55 )
日時: 2015/05/22 06:48 (docomo)
名前: あつみ

今日も、出掛けるんだー寢yしみだなー
   メンテ
Re: 母が ( No.56 )
日時: 2015/05/22 18:55 (zaq)
名前: にこる

おー!イケメンだったの?w
よかったね!優しかった?
これからはそこにいきなよー!
あつみにも恋のはじまりかな?
彼氏いいよ!いやなことがあっても忘れられるしね♪
彼氏だいすき♪

仕事かー…
がんばって!

たのしかった?
最近外出するようになったんやね♪
   メンテ
Re: 母が ( No.57 )
日時: 2015/05/22 19:34 (docomo)
名前: あつみ

早く髪の毛伸びろー。…。伸びるわけないか。なーんだ。残念

   メンテ
Re: 母が ( No.58 )
日時: 2015/05/22 19:49 (zaq)
名前: にこる

そだね!
うちは、友達に広瀬すずちゃんに似てる。
って言われたから
ボブにしたw

   メンテ
Re: 母が ( No.59 )
日時: 2015/05/23 07:09 (docomo)
名前: あつみ

おはよー漱捧ゥ

ボブ?可愛いじゃんァ

あつみは、おまかせにしたからなー。ショートカットかな?

広瀬すずちゃんに似てるんだ〜。あつみ誰に似てるかな?宸、ーん。誰にも似てないなー。

今日も、散歩に行くんだ〜マ
   メンテ
Re: 母が ( No.60 )
日時: 2015/05/23 13:43 (docomo)
名前: あつみ

家では、テレビみてるよ。外は行ってない
   メンテ
Re: 母が ( No.61 )
日時: 2015/05/23 20:47 (zaq)
名前: にこる

てか、無理やりw
次の日学校いったら、「まじですずちゃんやんけ!」
っていわれた。すずちゃんがかわいそう。ショートいいよな♪

あつみの顔予想。
がっきー。かなww


   メンテ
Re: 母が ( No.62 )
日時: 2015/05/24 17:28 (docomo)
名前: あつみ

えーっ。何で、すずちゃんでしょ?かわいいじゃんマぶっー。不正解ァガッキーの方が、あつみよりかわいいよ。
   メンテ
Re: 母が ( No.63 )
日時: 2015/05/24 19:35 (docomo)
名前: あつみ

仕事がない・・・・・・
まだ、諦めないぞァ
明日も探そうホ
   メンテ
Re: 母が ( No.64 )
日時: 2015/05/25 09:23 (docomo)
名前: あつみ

お母さんの、仕事が有りそうだ氓ウっき、電話をしてたんだ、相手から電話が来たら、面接の場所とかを決めるのかな?
早く電話こーいママ
   メンテ
Re: 母が ( No.65 )
日時: 2015/05/25 14:06 (docomo)
名前: あつみ

あつみの仕事がないよー…・・
早く、成人したいな…
   メンテ
Re: 母が ( No.66 )
日時: 2015/05/26 00:55 (au-net)
名前: 匿名

あるわけねえだろバカが。
引きこもり中退クズは一生引きこもってろ。健全者に道を譲れ。その方が国も喜ぶだろうよ。
   メンテ
Re: 母が ( No.67 )
日時: 2015/05/26 02:40 (docomo)
名前: あつみ

匿名さん

なんだか、匿名さんにけなされたお陰で、元気出たよありがとホフ、
今日も頑張ろうマ

匿名さんって言い方は酷いけど、好い人?
譲りたくないので、頑張りまーす

   メンテ
Re: 母が ( No.68 )
日時: 2015/05/26 21:23 (docomo)
名前: あつみ

おやすみなさい

今日は寝れるかな?
   メンテ
Re: 母が ( No.69 )
日時: 2015/05/26 21:46 (zaq)
名前: 天元

駄スレあげるのはやめてもらえませんか?
真剣に悩み相談してほしい人や、助けになってあげたい人もいるんです。
雑談ばっかりするスレならあげないでください。
   メンテ
Re: 母が ( No.70 )
日時: 2015/05/27 16:23 (docomo)
名前: あつみ

お母さんが、Nに散々精神的ストレスを与えられたのに、また戻るんだって。
何で?どうして?って言ったらね、仕事が見つからないし、お金が働かないとないからって言われたんだ…明日から、働くって、責任者の人に、言ってた。あつみ、さっき聞いたんだ…
Nは何が何でも戻ってきてって、この前電話で言ってた。N私が、いけなかったんだよねって、嘘の反省をして。

なのに、明日から戻るだって。あつみは、ダメって散々お願いをしたのに。

またお母さんが、精神的ストレスで、具合が悪くなったりしないかな?どうしよう。
誰か、どうしたらいい?
   メンテ
Re: 母が ( No.71 )
日時: 2015/05/27 16:44 (docomo)
名前: あつみ

天元さん。雑談?も書きました。けど、私にだって悩みや、助けて欲しいことがあります。貴方には、無駄だ。って思う事でも、今の私には必要な事なんです。
それに、無駄なスレと言いましたが、天元さんだって、あつみが立てた無駄なスレに、文句?中傷?を書いてる時点で人の事言えないでしょ。

上げるなって言ったけど、だったら見なきゃいいでしょ。

   メンテ
Re: 母が ( No.72 )
日時: 2015/05/27 16:49 (docomo)
名前: あつみ

あつみが立てたスレに、コメント書いたくせに。

そんなに言うなら、書かなきゃいいのに。
   メンテ
Re: 母が ( No.73 )
日時: 2015/05/27 20:25 (docomo)
名前: あつみ

天元さんに、酷いことを書いたから、誰もアドレスくれないんだね。あつみが悪いんだよね。ご免なさい
   メンテ
Re: 母が ( No.74 )
日時: 2015/05/27 20:29 (docomo)
名前: あつみ

ご免なさい
   メンテ
Re: 母が ( No.75 )
日時: 2015/05/27 20:41 (docomo)
名前: あつみ

誰も、コメントがない
   メンテ
Re: 母が ( No.76 )
日時: 2015/05/27 20:43 (docomo)
名前: あつみ

間違えた、天元さんに酷いことを書いたから、誰もコメントくれないんだね。でした。
   メンテ
Re: 母が ( No.77 )
日時: 2015/05/28 21:34 (docomo)
名前: あつみ

誰からも、コメントない。
   メンテ
Re: 母が ( No.78 )
日時: 2015/05/29 18:59 (zaq)
名前: 天元

あなた面倒臭いですね。
あのねぇ、ここは友達とペラペラ喋るとこじゃないのよ。
スレ上がってたら見てる人は何かな?って思って見ますよね。
雑談ばっかりしてたら見てる人の邪魔なんですよね。
あなたまだ子供だからそんな事理解できないのはわかりました。
悩みがあるならスレあげてください。
雑談は他でやればいいじゃないすか?
僕間違ったこと言ってます?
   メンテ
Re: 母が ( No.79 )
日時: 2015/05/29 21:01 (docomo)
名前: あつみ

はい。雑談は書きません。
お母さんの仕事の事で悩んでます。
お母さんの会社には、ブラック従業員が居ます。
Nとお母さんの二人で、仕事をしてました。
Nは、自分では何にも仕事をしません。肩が、腰が等と言ってお母さんに、ほとんど仕事をさせます。
そのくせ、Nは別の場所の仕事仲間と、お喋りをして、終わった頃に、戻ってきます。お母さんだけ、いつも、めんどくさい仕事をさせられ、Nは簡単な仕事をします。態度と口が凄いし、従業員なのに、社長みたいに偉そうにして、いちいち口を出し、周りを巻き込んで、騒ぐ。
後、メールや電話を、お母さんがすると、Nは何?誰から?と関係ないのに、細かく聞くし、お母さんが、Nのせいで、体調を崩し仕事を1日休んだら、「N」私は、事前に休むけど、貴方はいつも急に休むのねと言われたし、

自分の時は良くても、お母さんが、何かするとけなすんです。
   メンテ
Re: 母が ( No.80 )
日時: 2015/05/29 21:20 (docomo)
名前: あつみ

後、お母さんの育ちが裕福だったから、N貴方はお嬢様だからね〜とか、食べ方が、お嬢様ねーや、Nは自分が使う道具や、飲み物等を、一円もお金を出さないし、とにかくケチなんです。お母さんの方が少し年齢が若いからって、Nの仕事仲間に、母が仕事をすれば良いと言われたし、
母が、変な顔をすると、N何その顔!私はね、人の顔には敏感なのァ貴方はいつもニコニコ笑って、冗談を軽く受け流せって言われてたんです。
とても、冗談じゃないんです。母は、精神的に限界で、仕事を辞めようして、1日だけ、休んだら電話が何回も立て続けに鳴り。
私が、電話を取ったらいきなり、ぎゃぎゃー騒いで…どうにか、何日か休む事になったけど、次の日もまたうるさく言われ…
で、病気で会えないって言ったら、どこの病院?タクシーで行ったの?等散々言われ…。

何日かは、どうにかごまかし… すると、今度は家まで車で来てるから会いたいと言われ、勿論断り

   メンテ
Re: 母が ( No.81 )
日時: 2015/05/29 21:33 (docomo)
名前: あつみ

Nがあまりにもうるさいから、母が会うと言いました。私も勿論一緒に。待ち合わせは、近くのコンビニ
電話では、散々泣いたりして、おまけに母に、貴方の気持ちがようやく分かったや、珍しく優しく言われ…接骨院に行くとか何とか言われ。当日会いました。
すると、また涙涙涙。接骨院に行くんじゃ?

母は、荷物を渡されたら直ぐ家に帰ると言いました。でも、母は車に乗せられ
私は、コンビニに行ってジュースを買ってきてとNに頼まれ。 渋々コンビニへ行き、一分位で買い終わり待ってたら、直ぐ話は終わると言ってたのに、長々とムカついたので、ジュースを渡す振りをし、車に近づき、渡しました。すると、今度は私まで、車に乗るはめに…。
乗ったら、またまた涙を流していました。
すると、突然私に、あつみも一緒に働かないから、と言われました。

   メンテ
Re: 母が ( No.82 )
日時: 2015/05/29 21:45 (docomo)
名前: あつみ

勿論誤魔化しました。
今度は、あつみちゃんはしっかりしてるのに、何で面接受かんないの?と言われ…魔「ちいち、話の間にあつみの、個人的な話を放りこまれ、かれこれ三十分くらい話しました。嘘をついなんです。2〜3分と言ったのに。
私が荷物は?と言うと…N荷物なんて言うほどないと言いました。Nお母さんが使っていた道具を、N私が使っても良いか?の確認だと言いました。電話では道具が有ると、言ってたのにまた嘘をつかれたんです。
で、話がどうにか終わり、帰ろうとしたら、車で家まで送ると言われ、私は断ろうとすると、眼力で訴え 仕方なく、送ってもらいました。また、会おうねァと言われたり、お母さんの、病状が良くなったら電話してね等散々言われました。
どうやら、母を仕事に戻したいみたいです。
ついでに、私も。

   メンテ
Re: 母が ( No.83 )
日時: 2015/05/29 22:02 (docomo)
名前: あつみ

ようやく家に戻りました。これで、何日かはうるさく言われないと思ってたら、何日かして、責任者?のひとから、電話が…。内容は、お母さんの病状が良くなったら、また仕事をしないかと言われました。私にも、一緒にと。Nが責任者に言ったんです。きっと。 勿論断わりました。
それからというと、Nに母に、早く戻ってきて欲しいと、言われ、そのたびに断り。すると、Nが今は無理かも知れないけど、治ったらまた一緒に仕事をしようとしつこく言われ、治ったら連絡してねァ一年後でも何年でも良いからだって。ようやくうるさい電話から解放されて、一週?位家で休んでたのに…お母さんが、責任者に電話をしていて…。内容は、今週の木曜日に仕事に戻るって勝手に言っちゃったんです。
私は、大反対しました。どうして?と。お母さんは、働かないとお金がないでしょ?と、新しく仕事をしても、覚えられないし、今の仕事は、他の仕事よりも、物凄く適当で楽な所に働いてたから、他の仕事は出来ないと言われました。

   メンテ
Re: 母が ( No.84 )
日時: 2015/05/29 22:07 (docomo)
名前: あつみ

今は、お母さんNのせいで精神的に限界になったのに、今週の木曜日から働いています。でも、私はとっても心配です。
お母さんに、またいじめられてない?と聞いたら、大丈夫って言われました。でも、また精神的に限界になるのは、目にみえてます。Nは、今は優しくしているだけです。そのうち、またお母さんの体調が悪くなるに決まってます。
何か、良い手は有りませんか?長文でごめんなさい
   メンテ
Re: 母が ( No.85 )
日時: 2015/05/30 05:06 (docomo)
名前: あつみ

昨日の、夜9時1分からの書き込みを見てくれると幸いです。 真剣に悩んでいるので、荒らし等はしないで下さい。
何か良い解決法有りますか
   メンテ
Re: 母が ( No.86 )
日時: 2015/05/30 16:21 (docomo)
名前: あつみ

昨日の夜9時1分からの書き込みを見てくれると幸いです。

どうすれば良いでしょうか?

アドレス!?をお待ちしてます。
荒らし等はしないで下さい。
   メンテ
Re: 母が ( No.87 )
日時: 2015/05/30 17:49 (docomo)
名前: あつみ

間違えました。アドバイスをお待ちしてます。

昨日の夜9時1分からのコメントをみていくれると幸いです。

荒らし等はしないで下さい。
   メンテ
Re: 母が ( No.88 )
日時: 2015/05/30 19:11 (zaq)
名前: にこる

これなくてごめんね

仕事みつからないかー・・・
やっぱ難しいのかな・・・
そだね!あきらめたらだめだよ!
うちも、応援するし!

あらしなんて、馬鹿なんだからほっとこw
馬鹿は馬鹿らしいねww
   メンテ
Re: 母が ( No.89 )
日時: 2015/05/30 19:49 (docomo)
名前: あつみ

にこるーうるうるモ

あつみの仕事も見つかんないし、おまけに、お母さんは、辞めた仕事に戻っちゃってさあ… 大変なんだ
あのさあ…仕事のスレに、関係無いこと書いたらいけないのかな?
   メンテ
Re: 母が ( No.90 )
日時: 2015/05/30 19:53 (zaq)
名前: 天元

それは単なるパワハラですよ。
Nはどんな立場なのかしりませんが、訴えれるレベルだとおもいます。
そんな人は上司から注意してもらってもまた陰口叩くだけです。エスカレートするに違いないでしょう。
段階として、効果ないとは思いますが上司から注意してもらう。
直らないなら、辞めるか、法的措置とるしかないです。
そこまでする勇気ないなら我慢するしかありませんよ。
訴訟起こしたらお母さんのイメージも悪くなりかねませんから、辞める覚悟で行動した方がいいです。

   メンテ
Re: 母が ( No.91 )
日時: 2015/05/30 19:58 (zaq)
名前: 天元

いいですか?
「関係ない事」ですよね。
書くことでこのスレがあがるんですよ。
上がることで、悩み相談きく人がわざわざ見てくれるんですよ?
中見て雑談しとったらなんやこれってなりますよ。
悩み相談のってくれる人に失礼やと思わないんすかね?
友達と喋るならLINEでも電話でもすればいいと思いますが
   メンテ
Re: 母が ( No.92 )
日時: 2015/05/30 20:12 (docomo)
名前: あつみ

はい。ご免なさい。今後関係無いことは書きません。
お母さんは、精神的ストレスで仕事を辞めました。
でも、また戻って働いています。お母さんは、私の反対を押しきってしまいました。となると、上司に言う事は出来るんですか?

一度辞めたのに、戻ったし…また辞めたらNや、上司に散々言われそうです。
   メンテ
Re: 母が ( No.93 )
日時: 2015/05/30 20:21 (docomo)
名前: あつみ

それに、ブラックリスト?に載ったりしませんか?

後々の揉め事が嫌だから、思ったことも、口には出しませんでした。

それに、お母さんは何度言っても聞いてくれません。
あの、以前Nと話した時、あつみも一緒に仕事をしないかと言われました。
その時は、断りましたが、お母さんが、戻った仕事を辞めてくれないので、あつみも一緒に働く事にしました。責任者の人の話では、2〜3ヶ月待ってほしいと言われたんです。

採用されなければ、今よりもっと心配です。
   メンテ
Re: 母が ( No.94 )
日時: 2015/05/30 20:24 (docomo)
名前: あつみ

お母さんは、辞める気はないみたいです。となると、私が言うしかないですよね?
   メンテ
Re: 母が ( No.95 )
日時: 2015/05/30 20:25 (zaq)
名前: 天元

現場をみてから判断した方がいいかもしれませんね。
こんな事言うのはなんですが、もしかしたらお母さんになんらかの落ち度がある為にそのような状況になってるって事もありえます。
自分の悪いところはなかなか自分では気付かないもんですよ
   メンテ
Re: 母が ( No.96 )
日時: 2015/05/30 20:27 (zaq)
名前: 天元

もうその職場で人間関係がどーにもならないなら開き直るしかないですね
   メンテ
Re: 母が ( No.97 )
日時: 2015/05/30 20:52 (docomo)
名前: あつみ

現場ですか?以前、Nとお母さんの働いている職場に見学?をしました。あつみが居るにも関わらず、お母さんの悪口を言ってました面白おかしく。

お母さんの落ち度は、 ハッキリとものを言わないし、嫌な事を押し付けられても断らない性格?なんです
Nの態度が変わりいじめられなくなったと言ってます。また、見学?出来るかお母さんに聞いてみます。

開きなおりですか
その場合、また具合悪くなりますよね?
   メンテ
Re: 母が ( No.98 )
日時: 2015/05/30 23:11 (zaq)
名前: にこる

あつみ
お母さん大丈夫かな・・・
無理しないようにしてほしいね


いいんじゃない?
ほっとこよーw
急に入ってきたやつにそんなこと
いわれる筋合いないし
   メンテ
Re: 母が ( No.99 )
日時: 2015/05/30 23:45 (docomo)
名前: あつみ

うん。心配してくれて有り難う。でもさあ…ちゃんとアドバイスくれるし、仕事のスレだから、見てる人も居る訳だから、雑談ばっかりだと、迷惑だよ。

けど、にこる有り難う
雑談のスレに書くから、次から、雑談の方にコメントしてね。
本当に有り難うねマ
   メンテ
Re: 母が ( No.100 )
日時: 2015/05/30 23:49 (docomo)
名前: あつみ

スレ新しくします。念のための報告です。

題名は、母と私・
にしますから。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

母が|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲