いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 休み無し、代わりの人も無し|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 休み無し、代わりの人も無し

休み無し、代わりの人も無し

日時: 2015/05/11 09:39 (softbank126069152033.bbtec.net)
名前:

飲食店でバイトをしています。
シフトの組み方や人材不足についてご意見お願い致します。

厨房勤務、厨房のバイトの中で私以外学生のためずば抜けて私がいつも働いている。他の人は入りたい日と入れない日を申告してシフトをつくってもらうのに私は入れない日以外は全て入れられる。
人材不足なのも理解しているつもりですがさすがに休みは欲しいので譲歩して定休日以外にも1日くらい休みを入れて欲しい。と希望したにも関わらず次のシフトでも休みは定休日のみでした。
その次のシフトからは私も考えて、日付指定で休みを申請。しかしながら人材不足すぎでいて欲しいと言われてばかり。私はバイトですから無理して出る義務は無いですよね?
それでいて他が学生ばかりだから私が休むと代わりがいない。休むときはなるべく代わりを探せと言うけれどそれも無理。職場の環境自体は好きだからなるべくと頑張っても友達にもよくやるね、と呆れたように言われる始末。
私はどうしたらいいのでしょうか?勿論お金は欲しいから定休日以外の休みは毎週でなくともいいのに…
日付指定で何がなんでも死守するしかないのでしょうか?
相談と言うかただ不満を溢したような文ですがご意見お願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 休み無し、代わりの人も無し ( No.1 )
日時: 2015/05/11 09:57 (softbank126069152033.bbtec.net)
名前:

追記
私の姉は週4の3時間ほどしか働かず月収3万ほど。
両親は稼ぎよりも働いていると言う史実を大事に考えて姉に文句は言わないうえに姉が今の職をハローワークで見つけてもらったときは両親ともに同行していた。
定期的に、自分が頑張っているのがものすごく馬鹿らしく思えて来るんです。私がおかしいの?と、思えて来るんです。
   メンテ
Re: 休み無し、代わりの人も無し ( No.2 )
日時: 2015/05/13 11:41 (au-net)
名前:

別のバイト探せばいんじゃね

前のバイトまさにそんなんやったわ

人材不足だろうがバイトなんだから。

定休日以外に適当に理由つけて休みとりゃいいし、シフト作るのは上の仕事であるため代わりをさがすのも上だろ。

   メンテ
Re: 休み無し、代わりの人も無し ( No.3 )
日時: 2015/05/13 22:34 (mesh)
名前:

私の知人の女性も厨房の仕事を行ってます。
スレ主さんのように、この業界って競争が激しいのか、忙しいのに
なんで、こんなに従業員の扱いがひどいのか不思議でなりません。
人権費を削り、こき使う企業って長続きしないのにと感じます。

はっきり言って、経営者の問題と感じます。

この手の業界、結構ワンマンな経営者が多いと聞きますが、どうなんでしょう。

最終的に消費者に悪影響が起きる温床にならない事祈ります。





   メンテ
Re: 休み無し、代わりの人も無し ( No.4 )
日時: 2015/05/15 21:01 (spmode)
名前:

やっぱり経営者の問題ですよね…
職場の雰囲気などは好きで、シフトに不満があるだけなのでこれからはもっと積極的に休み取って行くことにします…
一人でもバイトが増えれば違うのですがそもそも面接希望者がいないとどうしようもないですしね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

休み無し、代わりの人も無し
日時: 2015/05/11 09:39 (softbank126069152033.bbtec.net); 名前: 鳴: 飲食店で バイトをしています。 シフトの組み方や人材不足についてご意見お願い致します。 厨房 勤務、厨房のバイトの中で私以外学生のためずば抜けて私がいつも働いている。他の 人?...

退職でなやんでます
2012年2月22日 ... 補充もなし。 会社の方針で赤字脱却のため下請けから仕事を引き揚げ仕事量は増えた のに人だけが減った状態。 辞めた六人の中にはパートさんたちをまとめてた人もいて、 その人はすごく ... 会社はあなたの代わりを見つけることはできます、

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 理由があって意地悪する人もいれば、理由がないのの意地悪する人がいたり・・。 ちなみにうち .... その後も早退や子供の熱などで何回も休み・・それでも社長はその人を 正社員にして。時間も ..... 本人が側にいても御構い無し! ヤンキー .... オープンのとき より嫌なやつは減ったが代わりに私のメンタルがボロボロになった すぐ泣い?...

営業職、向いていないのかもしれません。
2015年11月8日 ... 所詮、要領の悪い人間、頭の悪い人間は営業なんて、いや、社会人なんてできないの かもしれない。 ... ていた休みは週に1日のみ連休は一切なし休憩はない立ち食いソバを 5分で食べるのが休憩休みの日は仕事の勉強に明け暮れた仕事では?...

感謝の心がない
2012年8月8日 ... 私は、代わりにスタッフのみんなやイベントに来てくれた方に「ありがとう」を言うようにし ています。 .... スタッフの皆さんがイベント1日前に「会社の休みを急に入れて ボランティアをしなければならなくて辛かった」など聞いていたのでスケジュール表などを 作り、皆さんに書き込んでもらって仕事 ... あなたが何もなしでサイトを渡すのがいやで あれば、元通りにもどして ... 人も増えないし、辞める人ばかりになってしまいます。

就職活動
2010年9月14日 ... お姉さんの代わりに育児をされていたということを包み隠さずお話した方が好感度上がる と思いますよ! ただ今の ... 経験もなし、資格もなしだと本当に難しいです。 未経験歓迎 と書 ... 他の人よりずば抜けた何かを持っていないと就職は難しいです。 メンテ ... それで 費用を稼ぎ資格を取ろうと考えていましたがこのご時世ですから、私みたいに目立った 資格がない人はやはりバイトやパートでも採用は難しいですよね…

当然のことでしょうか
2013年3月14日 ... 原料を買うとき何の情報もなかったのかと。資料もなしに上げてこいとはどういうことかと 。値上げをするまたはお願い事をする際にはそれなりの準備が必要なのではないかと 思いまして書きました。 営業舐めるなということに関しては、別に舐め?...

休み無し、代わりの人も無し|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲