いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 会社でムカついた|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 会社でムカついた

会社でムカついた

日時: 2015/05/11 16:37 (spmode)
名前: eme

ある月曜の11時過ぎくらいの出来事です。
○○部長の内線がなってたけど、○○部長は離席していたので、私が代わりに電話にでました。会議・応接室の受付の人からで「○○部長に来客予定の方がいらっしゃいました。」と言う内容でした。行動予定表のボードを見ても何も書いてないので、社内にはいるんだろうけど、トイレにでも言ってるのかな?と思って、戻ってくるのを待ちました。5分後くらいに○○部長が戻ってきたので、内線の内容を伝えました。そしたらものすごく怒って、「なんで携帯に電話しないんだ!?」と言って急いで応接室に行きました。接客後も部長席に呼ばれ、「責任感が無い」だとかごちゃごちゃ説教されました。

社内にいるのに、携帯に連絡するか!!
来客予定があるのに行方をくらましてる方が悪いんだろ!
近くで打ち合わせしてたとか言うけど、それなら
「そこで打ち合わせしてるから連絡あったら声かけて」
とでも言っとくべきだろ!
文句あるんなら自分で内線でろ!
結局、おまえは来客を忘れてたんだろ?
そういうお前の方が責任感ねえんだよ!!

…と言ってやりたいです。
会社の雰囲気にもよると思いますが、私の方が変ですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 会社でムカついた ( No.1 )
日時: 2015/05/11 19:13 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: 血税

 変だと思うのは私だけでしょうか。
 コレと同じ行動を取ったら、間違いなく同じこと言われると思う。
   メンテ
Re: 会社でムカついた ( No.2 )
日時: 2015/05/14 00:04 (aichieast1)
名前: hiro

ただのバカです。たぶんうんこでもしながらゲームでもしていたのでしょう。適当に一度だけあやまっとけば良いでしょう。ただし。何回もふざけたことをやらかすバカパワハラ野郎ならば、しっかり言われたこたとをメモしたりボイスレコーダーに録音して分析して我慢の限界になったら人事部などにそれを通達してやりましょう。あなたの会社が世間並に企業コンプライアンスを進めているならそのウンコもタダではすまないことでしょう。ただ世間にはもっとやっかいな放射能みたいなやつがいます。バカパワハラならまだましでバカモラハラ、さらにインテリモラハラ、インテリモラパワハラとグレードがありますよね。がんばりましょう。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/05/15 17:25 (dion)
名前: 何故なら

> 社内にいるのに、携帯に連絡するか!!
> 来客予定があるのに行方をくらましてる方が悪いんだろ!
> 近くで打ち合わせしてたとか言うけど、それなら
> 「そこで打ち合わせしてるから連絡あったら声かけて」
> とでも言っとくべきだろ!
> 文句あるんなら自分で内線でろ!
> 結局、おまえは来客を忘れてたんだろ?
> そういうお前の方が責任感ねえんだよ!!
>
> …と言ってやりたいです。
> 会社の雰囲気にもよると思いますが、私の方が変ですか?



   メンテ
Re: 会社でムカついた ( No.4 )
日時: 2015/05/15 17:34 (dion)
名前: 何故なら

emeさんの内心は全て正論です。

外部の新人研修ってありますよね。そこでemeさんの事例を出すとします。新入社員が「携帯に連絡します」なんて答えを出したら?
講師も周囲も苦笑すると思いますよ。

そういうセミナーでのトンデモ上司話で、報告連絡相談というのは、
下が上にだけする事だと勘違いしている上長が増えているそうです。
emeさんご承知の通り報連相は上下関係ないんですけどね。

だったら他の奴に電話取らせろよ!って話でもあります。
emeさんの話とは関係ありませんが、電話を取らない(取れない)
集団プチサボタージュも増えているそうです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

会社でムカついた|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲