いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ つらい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > つらい

つらい

日時: 2015/05/13 15:39 (tachikawa)
名前: ありおん

こんにちは。
私は学生を経て、就職した会社で、その店の店長をしていました。
何人か上司が変わり、1人合わない上司がおりました。
その上司のおかげで、パニック障害になり、現在通院しています。
その後、店長を外してもらい、系列店への異動となりました。
しばらくは日々業務をこなし、店長ではなくなったため、普通に勤務していました。
しかし、2年前にパニック障害が再発?し、悪くなったため、一旦退職し一年ほど休み、リハビリのつもりで新たな職場への復帰をしました。
しばらくは全く症状もなく働いていましたが、先日、1人キツイ人がいて(その方のせいで、過去何人も辞めている。)に、ひどく怒られ(ミスはしていません。その方は自分が思うように行動しないと、椅子を蹴ったり怒鳴ったりします。)
職場で過呼吸をおこして依頼、仕事がつらく行けなかったりします。
どうしてこうなったと自分を責める毎日です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: つらい ( No.1 )
日時: 2015/05/13 22:42 (softbank126121222021.bbtec.net)
名前: ぽんちゃん

私も去年、適応障害になりました。先月から新たな職場で社会復帰したところです。
きっと主さんはまじめですごい良い人じゃないですか?
すぐ反省したり自分のこと褒めるのが下手で責めることばかりしてたり。
私もそのタイプで、だからこそ病気になったと今は思ってます。もっと言えば、人に嫌われたくない(自分みたいにいい人なら嫌われるはずがない)、上司なんだからこうあるべきだ、と言う気持ちも大きかったんです。

その上司さえいなければって思ってませんか?
それは誰だって思うことだと思うんですが、そんなこと考えてても何も変わらないんですよね。上司が急にいい人に変わることもないし。じゃ、どうしたらいいか。退職も1つの方法ですが、それだと次の職場でも同じような人がいたらまた退職しなければいけないし、そもそもそういう嫌な人や合わない人は必ずどこにでもいるようにできてるんですよ。。。そういうものだと思った方が良いです。
だから、あとは自分が変わるしかないんですよね。
嫌われてもいいや〜って開き直るのもありだし、この人は自分を責めることが仕事なんだとわりきるとか、他の人に相談して発散するとか、休日は思いっきり遊ぶとか、たまには仮病で休んで遊ぶとか。
良い人をやめると楽になりますよ。でもこれは自分もまだ実践できてないんですけどね。つい人の評価や視線を気にしていい人演じてしまうので。そんなことしてたら敵はいなくなるけど、自分は苦しいしそれに八方美人だと味方もいなくなってしまうんですよ。あの人は誰に対してもいい顔してるし信用できないって。それよりは自分らしくいる人の方が、好き嫌いはわかれるけどそのほうがファンになったり好きになたり良いなと思いませんか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

つらい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲