いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 在職する意味|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 在職する意味

在職する意味

日時: 2015/05/15 17:40 (spmode)
名前: さよ

4月に入社した者です。
働いている会社の業務内容に魅力をどんどん
感じなくなっていき、今では会社に毎日行くのが辛いです。
その会社で自分が働く意味がわからなくなってきました。 

入社してから、ほぼ毎日泣く日々です。
もともと、他に入りたい会社があったのですが、
失敗し、この会社に嫌々入社することにしました。

激しい虚無感や、頭痛、肩こりなどに悩まされています。
なんとか頑張って半年は在職するつもりですが、辛いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 在職する意味 ( No.1 )
日時: 2015/05/15 18:59 (dion)
名前: 何故なら

そう思うのはさよさんだけじゃありません。
割り切りましょう。
   メンテ
Re: 在職する意味 ( No.2 )
日時: 2015/05/15 20:30 (spmode)
名前: さよ

お金もらうってそういうことですか?
私は夢とか目標に向けて幼い頃から努力してきた性格なので、
ただ漠然と目標もなく、そこで過ごすのが苦痛でしかありません。

そんな偉そうなこと言っても何がやりたいのかも
分かっていないんですがね。
   メンテ
Re: 在職する意味 ( No.3 )
日時: 2015/05/15 22:55 (aitai)
名前:

典型的な5月病じゃん
   メンテ
Re: 在職する意味 ( No.4 )
日時: 2015/05/16 16:35 (kkm)
名前: &◆qe.TnBuCOhc

典型的な5月病じゃん
   メンテ
Re: 在職する意味 ( No.5 )
日時: 2015/05/16 17:28 (spmode)
名前: さよ

働く意味ってなんだろう?とは就職活動中から、ずっと思ってました。

やっぱり5月病ですか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

在職する意味
日時: 2015/05/15 17:40 (spmode); 名前: さよ: 4月に入社した者です。 働いている 会社の業務内容に魅力をどんどん感じなくなっていき、今では会社に毎日行くのが辛い です。 その会社で自分が働く意味がわからなくなってきました。 入社してから、ほぼ毎日 ?...

社長という存在の意味は…
2013年3月29日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 社長という存在の意味は… ... 有頂天になってるただの 馬鹿黒い物でも自分が白と言えば人に白と言わせる傲慢主義者だね会社が倒産するの は日を見るより明か在職中に次を見つけサッサとおさらばしましょう.

仕事を辞めたものの
2015年10月23日 ... もともと、在職中から転職活動をしていたのですが、退職前に決まりませんでした。 ... このままだと、自分の希望する会社には就職できないと思います。 ... また、逃げ道を 作っておくという意味でそう考えておけば気持ち的にも楽ですよ。 頑張って?...

まだ7日しか働いていませんが
2012年12月2日 ... ... しますが、経済的に余裕があるのなら即退職して転職活動をする、余裕がないのなら 在職しながらする、しかないような気がします。 ... たった7日で合わないと判断するのは いけないです。 ... あと、機械への巻き込み防止の意味もあるんです。

疑問 男と女
2013年8月4日 ... 女性は上辺を取り繕うのが男性より上手なのでそういう意味では男性より人との コミュニケーションが盛んなのは否定 ... 一介の従業員ながら「現場の人間が働きやすい 職場・雰囲気作り」を普段から心がけているので他愛のない話をする時も?...

毎日辛いです。
2015年2月18日 ... 確か来週主任に辞職の話をする予定だったよね? ... 自分にも同じ状況がありました、 自分の座席のそばを通る時に直属の上長がボソッと意味不明なことをつぶやいたり、 わざとか不明ですが、同僚は座席にぶつかってきたりと嫌がらせの ... それとも後任は 在職中の誰かが引き継ぐなら、仕事の引き継ぎに要する1ヶ月だけかな?

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... 上司や部下とプライベートで遊んだり話しをすることができているか? 義務や引責で ..... そういう意味では、退職も悪くない。 転職できても ..... ところで、ちょっと質問ですが転職 する場合、在職中と完全無職では採用側も評価が違ってきますか?

転職か転勤か
2013年3月9日 ... 大卒の賞味期限は3年ということも考え、転職するべきか、桑名市で店長をするべきな のか悩んでいます. ... おそらく厚生年金保険も含まれているのではないかと思いますが、 そのような意味でしたら、将来性はないと判断してよろしいでしょう。

在職する意味|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲