いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 退職したのに?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職したのに?

退職したのに?

日時: 2015/05/16 01:15 (nttpc)
名前: くろ助


はじめまして、くろ助と申します。販売の仕事をしてます。
今の職場に入ってそろそろ1年くらいです。
GWなどが終わって落ち着いてきたので、先月異動してきた新しい店長の歓迎会を、来週やることになりました。
歓送迎会などの飲み会の幹事的役割になるのが、オープンからいるスタッフ2人で、
その2人と主役の人で、何が食べたいかとかどこに行きたいかとかを決めているのですが。
前店長の送別会の時、すでに1年前に退職してた「◯◯さんもさそえば良かった!新店長歓迎会の時には誘おう!」と話していたんです。

その言葉通り、◯◯さんを誘ったら来る事になったようです。
前店長送別会にオープンから一緒に働いてた◯◯さんを誘ったり、参加したりというのはまだ理解できます。
退職した職場の歓迎会に、仲の良かったスタッフに誘われたからといって来ますか??
ラフな(?)歓迎会とはいえ、一応プライベートな飲み会ではないですし...。
新店長と顔見知りかどうかまでは知りませんが、普通は遠慮しませんか??

考えが固すぎるんでしょうか...。
こんな場合どう考えを変えれば気分が楽になれますか?
ここ数日こればっかり考えて落ち着きません。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 退職したのに? ( No.1 )
日時: 2015/05/16 08:07 (asahi-net)
名前: パタパタ

確かに、普通ではないなとは思います。
しかし、普通でなければならないことはありません。
会社は「私企業」です。公共団体とは違い、必ずしも世間一般の考え方に合わさなければならないこともありません。
誘う方も誘われる方も、嬉しければそれでいいのではないでしょうか。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/05/16 09:40 (e-mobile)
名前: らん

 常識外で要注意なスタッフだと思います。思い込みの激しいタイプの方であったり、新店長にプレゼントをする場合の1人あたりの費用負担を少なく済ませるために辞めたスタッフを利用する自己中心的な方であったりする可能性があると考えます。
 彼らの考えにくろ助様が合わせようとする必要はないのではないかと。
   メンテ
Re: 退職したのに? ( No.3 )
日時: 2015/05/16 18:13 (au-net)
名前: ぬらりひょん

そういう人は常識がないからいずれかトラブルになるから相手にしないほうがいいのでは?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

退職したのに?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲