いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 掛け持ちに無理解  トイレ近い  仕事見つからない もう死に|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 掛け持ちに無理解 トイレ近い 仕事見つからない もう死に

掛け持ちに無理解 トイレ近い 仕事見つからない もう死に

日時: 2015/05/19 10:03 (au-net)
名前: みやび

27歳女性。非正規。
朝2時から9時のコンビニと 午後2時から7時までの スーパーのレジで働いています。

スーパーの方が 時給がよく 待遇がいい(有給休暇・賞与あり)のですが、こちらの仕事が しんどいです。

・掛け持ちに無理解→ 早朝コンビニの仕事が2時からと伝えてあるのに 交代がつかない。
朝9時から午後2時までの間に 寝たり休んだりして 体調整えています。しかし、残業にならないよう いつもヒヤヒヤして働く。精神的にしんどい。
上がる前の片付を殺る決まりですが 私だけ途中で終わらすと『ちゃんとやって!』と言われる。みんなは言われない

掛け持ちしてるのを知るお客様から 『掛け持ちしてるんだから早く帰してやれ』 と指摘がありましたが変化なし。

・仕事の時だけトイレにいる時間長い 残る感じ→いつでも行ける仕事ではない職業病。治療中
恥ずかしいし なかなか終わらず たまに放送で『○○さんレジお願いいたします』と呼ばれてしまう。←混むと呼ばれ すいてるときは呼ばれない

・転職も考えてるがなかなか採用されない。見つからない。いつまでも非正規のままは良くないが 見つからず 八方塞がり。


毎日が辛いです。

もう死んでしまいたい

イエローページ

Page: 1 |

Re: 掛け持ちに無理解 トイレ近い ( No.1 )
日時: 2015/05/19 10:58 (e-mobile)
名前: らん

 会社としては掛け持ちをしていることに特別な配慮をする義務はないと考えます。
 ですが、みやび様の労働時間は両方が重なっている日については1日12時間に達しており、オーバーワーク気味だと思います。これが週4、週5といった状況なのであれば、長期続けるのは困難で、収入その他のご都合があるのでしょうが、可能ならば仕事の時間を短縮された方が宜しいのではないでしょうか。
 このまま続けていくことは難しいとみやび様自身がお考えになっていらっしゃるのでしたら、早めに手を打った方が宜しいと思います。
 やはり、ダブルワークをしなければならない何らかのご事情があるのでしょうか。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/05/19 11:30 (au-net)
名前: みやび

>  会社としては掛け持ちをしていることに特別な配慮をする義務はないと考えます。
>  ですが、みやび様の労働時間は両方が重なっている日については1日12時間に達しており、オーバーワーク気味だと思います。これが週4、週5といった状況なのであれば、長期続けるのは困難で、収入その他のご都合があるのでしょうが、可能ならば仕事の時間を短縮された方が宜しいのではないでしょうか。
>  このまま続けていくことは難しいとみやび様自身がお考えになっていらっしゃるのでしたら、早めに手を打った方が宜しいと思います。
>  やはり、ダブルワークをしなければならない何らかのご事情があるのでしょうか。

そうですね。何らかしないといけないんだけど、人が足りなくて難しいです。
掛け持ちに無理解なのは、仕方ないのかな……

新卒で働いていたところはリーマンショックで解雇。その前からパワハラ受けていたので どのみち辞めていました。

残業が出来ないんです。なんというか。
『これが終わったら何分後にこれ。これは何分後に終わる。』っていうふうに、それが 何時何分に終わるのか、先の見通しがつかないとパニックになるんです。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

掛け持ちに無理解 トイレ近い 仕事見つからない もう死に|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲