いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これ、やばいですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > これ、やばいですか?

これ、やばいですか?

日時: 2015/05/19 18:25 (au-net)
名前: まくら

新入生社員でまだ研修中なんですが、教育係もおらず、私だけの時に、至急の仕事が入ってきました。でも、私は一応習ったのですがよく分からなく、置き手紙を先輩宛に書いて、定時で帰ってきてしまいました。
やばいですかね?

イエローページ

Page: 1 |

Re: これ、やばいですか? ( No.1 )
日時: 2015/05/19 19:02 (au-net)
名前: 匿名

やばいね。明日をお楽しみに。
   メンテ
Re: これ、やばいですか? ( No.2 )
日時: 2015/05/19 19:05 (au-net)
名前: まくら

匿名さん
これ、どうするべきだったのでしょうか?
   メンテ
Re: これ、やばいですか? ( No.3 )
日時: 2015/05/19 19:09 (au-net)
名前: KK

ヤバいでしょうね。
電話連絡等は出来なかったのですか?置き手紙でなく。
   メンテ
Re: これ、やばいですか? ( No.4 )
日時: 2015/05/19 19:12 (au-net)
名前: 匿名

ホウレンソウという言葉を知らないのかな?社会人になったら常識じゃないのかね?
報告、連絡、相談。あんたはメモした紙切れひとつ置いて定時に帰った。先輩には相談なし。しかも急ぎの仕事じゃあ、ただではすまんと思うぞ。
明日、先輩と上司にどやされるんじゃないか?

   メンテ
Re: これ、やばいですか? ( No.5 )
日時: 2015/05/19 19:28 (ocn)
名前: 一意見

皆脅しかけてるけど、まず否定はできないだろうな、ってくらい社会人として非常識かつ無責任。
とはいえ、失敗しないと何が悪くて何が良いのか見えてこない部分でもある。イマドキの新社会人ならな。
今回の件は良い社会勉強として、しっかり怒られ、そこから学び取れるものがあれば意味ある失敗になる。
ただただ怒られたことに反発するようなら、社会人としては今後どうだろう?と疑問しか残らない。
謙虚に真摯に受け止めて省みて改めるように。

   メンテ
Re: これ、やばいですか? ( No.6 )
日時: 2015/05/19 19:52 (panda-world)
名前: ぽー

初めてなら仕方ないですよ。
むしろ置き手紙残して何があったか伝えられただけでも良い判断だったと思います。
それに、研修生を一人にさせるのはおかしいです。

分からない事があったのでしたら、誰でもいいので先輩を捕まえてどうしたらいいのか相談出来ればベストでしたね。
ともあれ明日は誰かしら先輩から一言もらう事になると思いますが、そこから学べるだけの事を精一杯学んで来てください。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

これ、やばいですか?
日時: 2015/05/19 18:25 (au-net); 名前: まくら: 新入生社員でまだ研修中なんですが 、教育係もおらず、私だけの時に、至急の仕事が入ってきました。でも、私は一応習った のですがよく分からなく、置き手紙を先輩宛に書いて、定時で帰ってきてしまいました。

これってやばいですよね
2013年8月13日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > これってやばいですよね ... 友達の話です 仕事が 見つからず、ハローワークに訓練学校を進められ通いましたその訓練期間中に引っ越し をしました。 ... そんなに悩むんなら差額分を返せばいいじゃないですか?

おわった
2015年8月6日 ... しかし、自分の仕事でいっぱいになってしまい、そのことを忘れて帰ってしまいました。 今日、それを思い出したのですが、その上司は長期の休みに入りました。 簡単なこと なのに、それすらもできない自分が情けないです… これ、もうやばいです?...

正社員になりたい
2014年8月27日 ... ... に虚しさしか感じない。 こんな人間は最低だと思いますが、もう泣いてもいいですか。 ... 私は、無職なのでもっとヤバイです。 おいくつなのか ... なんですよね。自分なりに やってきましたが、これまで本当に笑ってしまうくらいうまくいかなくて。

人間不信
2009年11月9日 ... 職場では吐き気や孤独感、不安感があって吐き気が出るのですか、新しい作業に移動 させられて精神的にも時間内に数が ... 今週はどうにか月曜だけは早退しましたが なんとか仕事をやってこれました。 .... 逆流性食道炎が酷くなっているせいか吐き気が ヤバイです胃が痛くて立ってるのもつらい実家に帰っても孤独感と戦うんだな.

これ、やばいですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲