いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場でなめれてます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場でなめれてます

職場でなめれてます

日時: 2015/05/20 23:37 (ocn)
名前:

社会人3年目になりました。

接客系の仕事で、自分は要領が悪いタイプです。
自分なりに、足らないことは、たくさんあると思って毎日仕事してます。

3年目になると、自分の仕事だけでなく、明日の事を考えて準備を前日に済ましておくことや、整理整頓をして効率をあげようなど・・・・


ですが、伝達ができない等のミスが多く、周りから仕事できないと陰口を言われたり、バカにされたりします。

僕に意見を振られたので、意見を言っても笑われて、その場が終わったりと・・・・

正直、仕事好きなんですが、嫌になってきました。
まあ、社会人なので、自分でなんとかしようと思っていますが・・・

皆様は、嫌になった時、どのようにして切り抜けてるか教えて欲しいです。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場でなめれてます ( No.1 )
日時: 2015/05/21 00:02 (spmode)
名前: もち

一生懸命やっているのに、周りに認められないのは悔しいですよね。一番はその悔しさをバネに不得意なことも出来るようになってギャフンと言わせてやる!という気持ちを持つことだと思いますが、なかなか毎日そういう気持ちではこなせないですよね。

私がよくするのは、一旦客観的に物事を考えて落ち着かせます。
例えば、実際にあなたが今抜けたら職場はまわりますか?
周りはバカにするのかもしれませんが、人一人の労働力はかなりのものだと思います。それも、三年目で日頃一生懸命に頑張っている人間なら、なおさら。
周りがなんと言おうと、あなたは会社にとって必要な戦力だと思います。

仕事に行き詰まったときは、仕事の効率を上げる本を読んだり、仕事に必要な資格の勉強をして周りと差をつけるようにする...などもしていましたね。

それと遠くない未来には、今のメンバーや環境も時期に変わると思います。環境が変われば、また違った働き方が出来ると思いますよ。それまでは真面目にコツコツ頑張ってスキルを上げていきましょう。

   メンテ
Re: 職場でなめれてます ( No.2 )
日時: 2015/05/22 22:45 (panda-world)
名前: たぬき

自分なりに頑張ってみたり、開き直ったりしてます。

自分自信を受け入れてあげないと、辛いから。

いつか努力が報われるといいですね。応援してます。
   メンテ
Re: 職場でなめれてます ( No.3 )
日時: 2015/05/23 05:45 (spmode)
名前: ニジチチ

経験上、そのメンバーの職場ではずっとバカにされます。
よほど人間が変わるくらい「出来る人間」にならないと。

でも、普通の人にそれは不可能だと思います。

ですから、私の解決案はこうです。

泥沼にハマッって、大きなミスをしたり精神的に限界になる前に
転職する。


もちさんはその職場環境のなかでたまたま皆と比べて仕事が出来ないだけなのです。
職場が変われば、自分より出来ない部分がある人がいたり、1度苦しんだ分、何がいけないか、このままだとダメになるか、客観的に自分を見れるようになります。

私がそうでした。

そして、私が今実践していること。

人の能力には差があって当然なんだから、同じことをするにもスピードは違って当然なので、ミスをしないよう自分の限界を超えない範囲のスピードで仕事をする。

例えば、報告・連絡・相談が私は苦手で、業務の効率のことを考えれば、これをしたついでにこの相談をしたほうが明らかに効率がいい場合でも、ついでを忘れてしまうことが多いので、効率が悪くてもすぐに行動する。結果、対応が早くなり、ミスがなくなります。
その際、1番優先するのは「相手のこと」。

相手に口頭で伝えても相手がメモを取るようなら自分で紙に書いたものを持っていきそれを渡す、
自分は今手につけている業務を終えてから次の業務にあたる方がやりやすくても、途中で他の人から「後で時間空いたらでいいんだけど・・・」と頼まれたら、すぐやる。どうせ後でも時間空かないので。

また、「急いで!」と急かされても、焦ってミスをしたらもともこもないので、冷静に無理せず仕事をします。(頭の中はフル回転です)

以上です。いつか必ず良い方向に解決できると信じてます。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場でなめれてます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲