いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仲良くなりたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仲良くなりたい

仲良くなりたい

日時: 2015/05/22 01:15 (spmode)
名前: しえら

職場の人間関係で悩んでいます。
未経験の業種の現在の職場で働き始めて1年になるのですが、未だに回りから浮いている自分がいます。
いじめられたりと言うわけではなく、話しかけられれば普通に話もできるのですが、なんとなく距離を置かれているような…
私の後に入ってきた人達には笑いながら楽しく話をするのに、私は一言二言話して終わりみたいな事がよくあります。
以前その事で上司から「自分から心を開いてないからだよ」と指摘されたのですが、心を開いてないわけではありません。自分から話を振るのは苦手な所がありますが、他の人達と同じように話してもらえるよう自分なりに頑張っているつもりです。
立場が上でも年下の方が多いので気を使われてるのか、私がネガティブだからなのか、思いあたるところはありますが、今の状況が定着してしまった以上我慢するしかないでしょうか…無理に輪の中に入ろうとして「何こいつ?」って思われるかも、と考えると怖くて行動に移せないのですが、楽しく話をしている同僚達を見てると正直少し悲しくなります。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仲良くなりたい ( No.1 )
日時: 2015/05/22 20:24 (zaq)
名前: 鳩山

無理して溶け込む必要ないと思いますよ。
仕事中の返事とか無表情でしたりしてませんか?
軽く笑顔で返事するだけでも印象はかなりかわります。

   メンテ
Re: 仲良くなりたい ( No.2 )
日時: 2015/05/23 02:40 (spmode)
名前: しえら

鳩山さま

レスありがとうございます。
無表情で返事をしたことはないです。
回りはわりと明るいノリの方達が多い中、自分が真面目過ぎるのも理由なのかもしれません。

「友達を作りにきてるわけじゃないんだから、仕事だけの関係だと思って割りきったら?」と言われたことがありますが、仕事を続ける以上すこしでもいい関係でいたいと思っています。
これはやっぱりわがままでしょうか…
   メンテ
Re: 仲良くなりたい ( No.3 )
日時: 2015/05/23 11:22 (zaq)
名前: 鳩山

仕事を円滑に進める為にも最低限の人間関係って必要だと思います。
仕事をする上で困ってないのであれば現状維持で問題ないと思いますよ。
元気よく挨拶するなど、小さい事をコツコツやってれば大丈夫じゃないですかね
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仲良くなりたい
日時: 2015/05/22 01:15 (spmode); 名前: しえら: 職場の人間関係で悩んでいます。 未経験の業種の現在の職場で働き始めて1年になるのですが、未だに回りから浮いて いる自分がいます。 いじめられたりと言うわけではなく、話しかけられれば普通に話も?...

職場でもう少し仲良くなりたい
日時: 2010/02/09 21:41 (softbank219174082020.bbtec.net); 名前: ひょどる: 35歳 IT会社勤務の一上司です。ある会社へ出向へ行って1年半ほどです。 部下は二人です。 私自身いまだ職場に馴染めてません。仲いいといえるほどの人はほぼおらず、仕事?...

職場に慣れない
2015年8月23日 ... 人付き合いなんてなくても……という意見も多いですが。 でも、やっぱり仲の良い人が 一人や二人いるのといないのとでは、全く違うと思います。内気な自分を直すためにも 職場の人と仲良くなりたいのですが、どうすればいいでしょうか。

人間関係で悩んでいます
2013年6月23日 ... それから、先輩から同期の愚痴を聞いたりして私もその同期と同じように影で愚痴られ ているんじゃないかと不安です。 あと、同僚以外に先輩とも仲良くなりたいと思って話して みたんですが、若干迷惑そうなときがあります。 私の会社はほとんど?...

10月で後輩が入ってきます。
2014年9月19日 ... 仲良くなりたいですが、寮も一緒だと、ずっと一緒な気がして疲れそうです。 ... 寮が一緒 ならば、今後その人と仲良くなれるのかもその人とあなたの相性ですから、最初から 無理して仲良くならないとと意気込まずに相手の出方を伺ってみてはと?...

最近……………
2012年2月9日 ... それを私は後輩にさりげなく聞いたら、「だってぇ?仲良くなりたいじゃないですかぁ? だから、固いこと言うのもねぇ?」と言っていました。 後輩が先輩に「○○さん(先輩に)、 この対応できますか?」・「○○さんは、??できるんですか!?」

仲良くなりたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲