いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自衛隊に三年間入隊した場合|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自衛隊に三年間入隊した場合

自衛隊に三年間入隊した場合

日時: 2015/05/27 20:23 (ezweb)
名前: 高校三年生

私は音楽の専門学校に通って、最終的にプロになりたいです。
親は裕福でなく、無駄に大金を捨てる余裕はありません。奨学金を貰うにしても、それを確実に返金出来る確証がありません。だから、自衛隊に三年間入隊して、その後大学や専門学校に行こうとおもいます。
そこで、色々計算をしたいので、自衛隊に三年間入隊した場合(とりあえず生活費抜きで)貰える給料を教えて下さい。手当金なども考えないものとします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自衛隊に三年間入隊した場合 ( No.1 )
日時: 2015/05/28 02:21 (ocn)
名前: 無人島

自分の力で人生を切り開くことは素晴らしいと思います!

とりあえず、陸上自衛隊をイメージしてますか?
今の正確な額は自信がないんですけど、だいたい月に15〜16万くらいでしたよ。生活にかかる費用はほとんどかからないので、貯金はたくさんできると思います。
自衛隊の広報事務所が、日本中にたくさんあるので、そこに行くとものすごく詳しく説明してくれますよ。
給料や、勤務、取得できる資格、貯蓄プランなどなど。

大学に進むに当たって、自衛隊出身者は高く評価されます。人と違う人生は苦労も多いですけど、人生に大きなプラスになることは間違い無いです。

心から応援していますよ!
   メンテ
Re: 自衛隊に三年間入隊した場合 ( No.2 )
日時: 2015/05/28 05:53 (au-net)
名前: アジテイター

 【自衛隊俸給表】で検索してみて下さい、自衛隊でも吹奏楽は出来ますよ、頑張ってね。
   メンテ
Re: 自衛隊に三年間入隊した場合 ( No.3 )
日時: 2015/05/28 19:03 (ezweb)
名前: 高校三年生

コメントありがとうございます。

正直、本当に自衛隊員でいいのか不安です。
苦労なども勿論そうですが、それと同じ位不安なのは趣味のアニメ(のグッズの収集)と両立が可能かどうかです。この趣味は私にとって、音楽と同じ位大切です。無理なら無理で三年間我慢する事にします。
とりあえずイエスかノーかを知りたいです。

あと、僕の言う音楽は軽音楽のことです。一応ギターボーカルをやっているのですが歌を歌う機会はありますか?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/05/28 19:49 (ocn)
名前: 無人島

> コメントありがとうございます。
>
> 正直、本当に自衛隊員でいいのか不安です。
> 苦労なども勿論そうですが、それと同じ位不安なのは趣味のアニメ(のグッズの収集)と両立が可能かどうかです。この趣味は私にとって、音楽と同じ位大切です。無理なら無理で三年間我慢する事にします。
> とりあえずイエスかノーかを知りたいです。
>
> あと、僕の言う音楽は軽音楽のことです。一応ギターボーカルをやっているのですが歌を歌う機会はありますか?

あー…
それならば、自衛隊は止めた方が良いかもしれないです。

そもそも、高卒の任期制自衛官は、そういう雰囲気じゃないですよ。
ホントに「軍隊」って感じの殺風景な二段ベッドが4〜6つ並んでいる部屋で共同生活だし、私物なんて事実上持てない、というか邪魔になっちゃうくらいロッカーは小さいし。

音楽は…一応、音楽隊があるんですけど、マーチングバンドって感じで、しかも配属は一応希望は出せるけど、適性で防衛省が決めるので…

だから、戦車に乗るかもしれないし、爆発物管理かもしれないし、調理かもしれないですよ。

金銭的な悩みなら、新聞奨学生になれば、歌もアニメも全く問題ないんじゃないでしょうか?実際にそういう人も結構いますからね。
その方が良いと思いますよ(^-^)
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/05/28 20:40 (ezweb)
名前: 高校三年生

> > コメントありがとうございます。
> >
> > 正直、本当に自衛隊員でいいのか不安です。
> > 苦労なども勿論そうですが、それと同じ位不安なのは趣味のアニメ(のグッズの収集)と両立が可能かどうかです。この趣味は私にとって、音楽と同じ位大切です。無理なら無理で三年間我慢する事にします。
> > とりあえずイエスかノーかを知りたいです。
> >
> > あと、僕の言う音楽は軽音楽のことです。一応ギターボーカルをやっているのですが歌を歌う機会はありますか?
>
> あー…
> それならば、自衛隊は止めた方が良いかもしれないです。
>
> そもそも、高卒の任期制自衛官は、そういう雰囲気じゃないですよ。
> ホントに「軍隊」って感じの殺風景な二段ベッドが4〜6つ並んでいる部屋で共同生活だし、私物なんて事実上持てない、というか邪魔になっちゃうくらいロッカーは小さいし。
>
> 音楽は…一応、音楽隊があるんですけど、マーチングバンドって感じで、しかも配属は一応希望は出せるけど、適性で防衛省が決めるので…
>
> だから、戦車に乗るかもしれないし、爆発物管理かもしれないし、調理かもしれないですよ。
>
> 金銭的な悩みなら、新聞奨学生になれば、歌もアニメも全く問題ないんじゃないでしょうか?実際にそういう人も結構いますからね。
> その方が良いと思いますよ(^-^)


いえ、自衛隊には入ります。出来たらですけどね。ありがとうございます。
   メンテ
Re: 自衛隊に三年間入隊した場合 ( No.6 )
日時: 2015/05/28 22:14 (panda-world)
名前: マロングラッセ

自衛隊ナメたらダメだよ。
今は万人が憧れる特別公務員。
希望者は大量だし、競争率はメチャ高!
自衛隊に入って貯金して転職するなんて大昔の話し(笑)
今の自衛隊は防衛意識の強い人ばっかりだし、半端なスレ主は居場所ないと思うよ。
社会人はそんなに甘くない!

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/05/28 23:39 (ezweb)
名前: 高校三年生

> 自衛隊ナメたらダメだよ。
> 今は万人が憧れる特別公務員。
> 希望者は大量だし、競争率はメチャ高!
> 自衛隊に入って貯金して転職するなんて大昔の話し(笑)
> 今の自衛隊は防衛意識の強い人ばっかりだし、半端なスレ主は居場所ないと思うよ。
> 社会人はそんなに甘くない!
>


激励ありがとうございます。確かに半端者ですが、やはり挑戦だけでもしてみたいと思いました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自衛隊に三年間入隊した場合|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲