いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 同期との接し方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 同期との接し方

同期との接し方

日時: 2015/05/27 20:30 (dion)
名前: あかず

新卒で新入社員の女です。
同期とどう接していけば良いのか分かりません。
同期は男で、お互い同い年のたった二人の新卒仲間なので
同期の友達としてよく話したりして仲良くしているのですが、
彼の私に対する距離がやたら近いような気がして困ります。

仕事終わりに2人で飲みに行ったことがあるのですが、
道中ずっと肩が付くほどの距離で歩かれるし、
途中何度も手と手が当たっていて、気のせいかと思ったら
一度明らかに手を繋ごうとするようなところまで来ました。
まずそういう相手としてまったく興味がなかったので
一気に複雑な気分になったというか、信じられない気持ちです。
そもそも彼には彼女さんがいるので、よけいに…

私自身友達と一緒にいることは大好きなので仲良くはしたいのですが、
こういうことをする人にはどう接すれば良いのでしょうか?
私が男性、まして彼女がいる人と親しくするのがだめなのでしょうか?
同じ職場なのであまり邪険にできないだろうし、悩んでいます。

長くなってすみません。社会人の方、経験のある方、こういう人との接し方についてアドバイスをお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 同期との接し方 ( No.1 )
日時: 2015/05/28 00:23 (mesh)
名前: 一応社会人

彼は単純に舞い上がってます。学生気分から抜け出せない未熟者です。

一括!”何、馴れ馴れしくしてくるんだよー”とちょっとヤンキー風に
バッサリした方が、相手も目覚ますでしょう。

あなたがきちんと拒否する姿勢を見せる事が大事です。

   メンテ
Re: 同期との接し方 ( No.2 )
日時: 2015/05/28 09:02 (dion)
名前: あかず

ありがとうございます。
今度、"っていうか近過ぎ!!"あたり言ってみます^^

また、別配属先の同期の女の子が「次は私も誘ってください!」と言っていて、
私としても二人きりが避けられるので嬉しいのですが、
こういう人だと分かってしまったら、巻き込むのは良くないですよね?
もしかしたら、複数の女にはさまれてよけい舞い上がりそうですし…
彼女にも話した方が良いのでしょうか?

既に今度また飲みに行こうと次回の約束?までされてしまいました。
正直あんなことがあったので、もう彼と二人で飲みに行くのは嫌です。
これから長い付き合いになるので拒否し続けるのは厳しそうです。
拒否的な対応をしていれば、少しは変わるでしょうか。
   メンテ
Re: 同期との接し方 ( No.3 )
日時: 2015/05/28 18:41 (dion)
名前: 何故なら

まだは男の方がAVや恋愛ノウハウ本と現実の差を分かっていない時代という事です。
それで不倫に走った女を知ってるけど、ちゃんと外道人生を楽しんでるよ。あかずさんはそうなりたいかい?

   メンテ
Re: 同期との接し方 ( No.4 )
日時: 2015/05/28 21:55 (au-net)
名前: あかず

ありがとうございます。
外道な人生にはなりたくないので、
とりあえずあまり二人で遊びに行く機会は作らないようにします。
   メンテ
Re: 同期との接し方 ( No.5 )
日時: 2015/05/28 22:04 (mesh)
名前: 一応社会人

その男、彼女がいるんでしょ?

じゃあ、”今度、彼女も連れてきて、一緒に飲もうよ”と
カマかけてみ。
→どう反応するかモニタリングして下さい(笑)




   メンテ
Re: 同期との接し方 ( No.6 )
日時: 2015/05/28 22:24 (dion)
名前: あかず

倦怠期というのか、もともとサバサバとした女の子のようで
ここ2ヵ月会ってもらえないそうですので、
良いとかだめとかいう以前に「いや〜彼女が(時間的に?)無理だから」
というような返しが来そうです。
そういうモニタリングって大好きなのですが、
どちらにせよ何の罪もない彼女さんに悪いのでそれはやめておきます…

   メンテ
Re: 同期との接し方 ( No.7 )
日時: 2015/05/28 23:14 (mesh)
名前: 一応社会人

じゃあ、大した関係では無いみたいですね。
若いから、別にいいんじゃない。

お互い入社したばかりだから、はしゃぐのも遊べるのも今のうち。
今しか出来ない事を満喫して下さい。

本格的に仕事覚えたら、もう多分、そんな場合じゃなくなるから。
ファイト!!





   メンテ
Re: 同期との接し方 ( No.8 )
日時: 2015/06/19 00:01 (au-net)
名前: あかず

すみませんが、若いから、で何が別に良いのか私にはわかりません。
若いから遊んどこうとか忙しくなれば気にならなくなるとか
私は(若いからこそか)そう思えないために、困っているのです。

先日も隣り合わせに座って二人で同じ資料を見なければならないことがあり
いくらなんでもそれはないんじゃないの?というほど顔が近くて嫌でした。
もはや、生理的に受け付けなくなっています
同じ会社の人間なので穏便に済ませたいのですが、
いったいどうしたら良いのでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

同期との接し方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲