いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今後の展開を予想してみてください。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 今後の展開を予想してみてください。

今後の展開を予想してみてください。

日時: 2015/05/28 15:01 (dion)
名前: あわ

経営者が珍しく全員を集合させての朝礼。

連絡事項は、ネットに会社の誹謗中傷があったとの事。
加えてエスカレートしない事?

内容は職場イジメでした。詳細はよく読めませんでしたが、職場イジメ
があるというのは本当ですね。しかも今に始まった事ではない。

経営者いわく、犯人捜しでもないし、こういう事実もない、
と主張していました。

さて本題です。ちなみに私は犯人ではない。但し、いろんな所で、ネットの内容に共通点のある愚痴は喋っています。
私が入る前から、そういう話は有りました。

だから、この朝礼の意味が分かりませんでした。今更感です。
イジメしてる方も今更感だと思います。

皆さんだったら、どう受け取りますか?
私の予想では、別に変わりなく、倒産するまで、人の入れ替えが
あるにせよイジメなんか無くならないと思いますけどね。
長年そういう噂が絶えないのはそういう事だと思いますけどね。









イエローページ

Page: 1 |

Re: 今後の展開を予想してみてください。 ( No.1 )
日時: 2015/05/29 06:25 (dion)
名前: あわ

驚きました。犯人候補の一人が退職する事になりました。
またイジメしてる方の勝利です。
   メンテ
Re: 今後の展開を予想してみてください。 ( No.2 )
日時: 2015/05/30 02:25 (panda-world)
名前: モンゴメリー

辞めたらいいんじゃない?
ガマンしてたって改善されないのは見えてるし....。
そんな個人企業で働くのが間違いでしょう!
大手企業にいくべきだね。
なんでそんな変態社長のいるちっちゃな会社でガマンしてるのか
理解できない。


   メンテ
Re: 今後の展開を予想してみてください。 ( No.3 )
日時: 2015/05/30 18:10 (dion)
名前: あわ

モンゴメリーさん。私も辞めなきゃいけないんですか?
モンゴメリーさんと違って、大手なんて入口にさえいけませんよ。
だから今、自分がいる職場を少しでもマシにする方法を模索中なんですよ。

   メンテ
Re: 今後の展開を予想してみてください。 ( No.4 )
日時: 2015/05/30 23:19 (aitai)
名前:

君に単独で組織を変える力が無けりゃ諦めたほうがいい

君の正義は経営者の正義とは別物でその小さな社会では大概経営者が勝利する

どうしても変えたきゃ先に経営者の絶大な信頼を勝ち取れ
   メンテ
Re: 今後の展開を予想してみてください。 ( No.5 )
日時: 2015/05/31 11:30 (dion)
名前: あわ

何か皆さん勘違いしてませんか?特にNo.4さん。
私をイジメを受けてる者ではありませんよ。無論してる方でもない。
だから変わらないと思ってます。
それで何で私が辞めなければならないのですか?
おかしなキャラにしないでください。相談ですよ。相談ってどういう意味か分かりませんか?No.4さんのただの主張は参考にもなりませんよ。
   メンテ
Re: 今後の展開を予想してみてください。 ( No.6 )
日時: 2015/05/31 20:54 (aitai)
名前:

>自分がいる職場を少しでもマシにする方法を模索中

に対するレスなんだが、まあ糞食らえだな
残念ながらお前の読解力から察するに職場をマシにする力は無さそう
(そもそも理解できたらこんなスレ立てるわけねえよな 笑)

そして一応スレタイの回答

お前は何もできず相変わらず上司のケツを舐めてヘラヘラしてる

   メンテ
Re: 今後の展開を予想してみてください。 ( No.7 )
日時: 2015/05/31 21:07 (aitai)
名前:

ついでに朝礼の意味

ネットで下らねえ事書くんじゃねえ、チョーシこいてると侮辱罪か名誉毀損で弁護士通して運営に開示請求するからそん時は覚悟しとけよクズ共が!

を社畜の皆さんに丁寧に説明しただけなんだから察しろよ
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/05/31 22:51 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: 血税

 朝礼で会社の誹謗中傷について連絡があったことに対して、どう受け取るか?という質問でいいの?

 【回答】
 まぁ、警告するだけマシじゃないか?って所かな。

 どのような事情であれ、会社の実名を出して(もしくは明らかに特定できる濁し)会社の不利益になることを書けば、書き込んだ人間が訴えられても仕方のない状況になりかねない。
 喧嘩も、「手を出した方が悪い」と言うでしょう。
 エスカレートしないように、というのは、この警告後もネットへの書き込みを続けるのなら、法的措置に動いちゃうよwということでしょうね。
 ただし、よほどの悪質行為でなければ本当に訴えることはせず、せいぜいネットに書き込んだ人間を契約解除、解雇や懲戒などの処置で終わることが多いが、会社の評判を著しく落とし、それにより大きな損害が出た場合は、動くと思う。


 詳細がよく読めなかったとありますが、どういう意味でしょう?
 詳細の書かれた文書の文字が小さすぎて読めなかったのか、内容を理解できなかったのか。
 読めない中でイジメについてだけは理解できた、つまり内容に心当たりがあって自分にも何か影響があるのではないかと不安になっているのでは?

 前からあろうがなかろうが、周囲にグチグチ言っている人間は、見ていて気持ち良いものではない。
 まして被害者でも加害者でもないのに、何故周囲に言いふらすのでしょう?
 加害者が周囲に「あいつ使えね〜」というのはわかるし、被害者が「あの人酷いんだよ」というのもわかるが、何故そのどちらでもないのに、複数の人間に愚痴を言うのでしょう?
 そういう愚痴ばかりの人間もまた、会社の人間関係悪化の一因になっているんですよ。

 誰だって、気持ち良い環境で働きたい。
 それなのに出社すればイジメを目の当たりにするわ、愚痴ばかり聞かされるわ、面白くないでしょう。
 愚痴聞かされた人間は気分悪くて、他の人に愚痴る、負の連鎖だねw
 それよりも、出社して元気に挨拶して、笑顔を絶やさずテキパキ仕事して、休憩時間には愚痴ではなく人を褒めることの1つでもしてみたらどうなのよ。
 イジメする人間がイジメをしそうになったら、笑顔で仕事頼んで距離を取らせるとか、話をそらすとか、いくらでもする方法はあるしね。
 めんどくさいオジジやオババは上手にあしらいつつ弱みを聞き出しておくのが常識でしょうw

 他人が言ってるから自分も、では職場汚染の一因のまま、何にも変わらない。


 転職する気はなく、今の職場環境を少しでもマシにしたいと思うなら、まず自分が変わるしかない。
 ちなみに、愚痴というのは人によって「陰口・悪口」と取るので、愚痴吐いた相手が何らかの理由であなたを嫌ったら、真っ先に「あいつ他人の悪口言ってました」と報告される可能性もあるので、足元すくわれないようにね。


> 経営者が珍しく全員を集合させての朝礼。
>
> 連絡事項は、ネットに会社の誹謗中傷があったとの事。
> 加えてエスカレートしない事?
>
> 内容は職場イジメでした。詳細はよく読めませんでしたが、職場イジメ
> があるというのは本当ですね。しかも今に始まった事ではない。
>
> 経営者いわく、犯人捜しでもないし、こういう事実もない、
> と主張していました。
>
> さて本題です。ちなみに私は犯人ではない。但し、いろんな所で、ネットの内容に共通点のある愚痴は喋っています。
> 私が入る前から、そういう話は有りました。
>
> だから、この朝礼の意味が分かりませんでした。今更感です。
> イジメしてる方も今更感だと思います。
>
> 皆さんだったら、どう受け取りますか?
> 私の予想では、別に変わりなく、倒産するまで、人の入れ替えが
> あるにせよイジメなんか無くならないと思いますけどね。
> 長年そういう噂が絶えないのはそういう事だと思いますけどね。
>
>
>
>
>
>
>
>
>

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

今後の展開を予想してみてください。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲