いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ パンクしそうでコワイ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > パンクしそうでコワイ

パンクしそうでコワイ

日時: 2015/05/29 20:50 (spmode)
名前: パンダ

私は経理事務をして約1年になり、人件費削減の為に一人で毎月なんとか乗り越えてきました。他の部署は同じ仕事量&内容で、事務2人いるので、私は大変でも一人でやれる事に自信を持っていました。一人でやれるっていう評価もいただき、より頑張ってきましたし、休日も平日も持ち帰り残業してました。
そんなとき大きなミスをしたんです。単純な、だれもミスしないような事を。
焦って焦って冷静になれなくてミスを更に大きくしてしまいました。頭が真っ白で他の処理もできなくなり、食事も食べれず、誰にも会えず、
消えてしまいたいのです。こんなミスして頭が悪い、事務処理能力がない。
仕事がコワイのです。
なによりも、今にもパンクしてしまいそうでこわいのです。


イエローページ

Page: 1 |

Re: パンクしそうでコワイ ( No.1 )
日時: 2015/05/30 20:53 (zaq)
名前: モーリス

ミスしたなら、誠心誠意謝罪する。
これに尽きます。
他に手はありません。
会社での立場が悪くなろうが、クビにならないだけマシだと思って、これからのあなたの仕事への意欲と取り組みで、ミスを取り返す。
がんばりましょう
   メンテ
Re: パンクしそうでコワイ ( No.2 )
日時: 2015/06/02 05:37 (spmode)
名前: ニジチチ

私は、仕事が出来ないと思われるのが嫌で、
人より早く出社し、遅く帰宅し、
もちろん持ち帰って仕事もしていました。

でも、ある時大きなミスをてしまいました。
そこから上司の目が変わり、同期や後輩にも監視されるようになり、
ミスが怖くて怖くて仕方がなく仕事をしていたら、
なぜかまた些細なミスをしてしまい、それをなんとか自分で解決しようと色々やっていたら結局大きなミスになって・・・。

私はその後、「出来ない奴」と言われ、
精神的に参ってしまい、自主退職しました。
「始末書」は3〜4枚書きましたね。

でも、1年間無職で自分を見つめなおし、再就職をし、
今では嘘のように充実した日々を送っています。


パンダさん、1人で頑張ってこられて偉いですが、
ミスは誰だってしてしまうものです。忙しい時は特に。

ミスをしたら
「やってしまった。でも仕方ない、誰にでもあることだ。」
と割り切って、次に進みましょう。
報告し、対処する。してもらう。

そしてその忙しさは1つは職場、もう1つはパンダさんが原因かも
しれません。環境を変えたかったら転職も視野に入れてみては
いかがでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

パンクしそうでコワイ
日時: 2015/05/29 20:50 (spmode); 名前: パンダ: 私は経理事務をして約1年になり、 人件費削減の為に一人で毎月なんとか乗り越えてきました。他の部署は同じ仕事量& 内容で、事務2人いるので、私は大変でも一人でやれる事に自信を持っていました。

パンクしそうでコワイ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲