いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 働いてる方に質問です!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 働いてる方に質問です!

働いてる方に質問です!

日時: 2015/05/29 21:53 (softbank126073252125.bbtec.net)
名前: ボノ

みなさんは今の仕事辞めたいと思ったことはありませんか?
それでも辞めないで続けられているのはなぜですか?

今の仕事は来月で3か月目ですが、自分の能力(得意分野)や性格と合わないんじゃないかという辞めたい気持ちと、すぐ辞めるのは逃げだという気持ちが葛藤していて、全力で仕事に取り組めなくて苦しい毎日を送っています。。。
合わないと感じる理由は、覚えることや仕事量が多くスピードも要求されるためパニックになるしついていけないのと、本来の業務と関係ない労働男組合絡みで政治活動にも参加しないといけないというのもありますが、前職は長く続いていて辞めるまで辞めたいと思ったことがなかったし、他の職場でも人間関係以外で辞めたいと思ったことがなかったからです。
今の職場の人間関係は悪くはないと思います。人間関係が悪かったらもう我慢できなかったかもしれません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 働いてる方に質問です! ( No.1 )
日時: 2015/05/30 01:17 (panda-world)
名前: ハライチ

辞めてどうする!
他の職場はもっと厳しいぞ。
自分に合う職場なんてない。
自分を職場に合わせなきゃ!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

働いてる方に質問です!
日時: 2015/05/29 21:53 (softbank126073252125.bbtec.net); 名前: ボノ: みなさん は今の仕事辞めたいと思ったことはありませんか? それでも辞めないで続けられている のはなぜですか? 今の仕事は来月で3か月目ですが、自分の能力(得意分野)や性格と ?...

働いてる方
日時: 2015/11/17 14:29 (softbank126117068069.bbtec.net); 名前: 30代おっさん: 働いてる方に質問です。 今の仕事好きですか?楽しいですか?自分に向いてると思い ますか?やりがいがありますか? 良いことより嫌なことつらいことばかりですか?

看護師の人に質問です。
2015年10月16日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 看護師の人に質問です。 ... 私も看護師になって誇りに 思ってるから。 メンテ. Re: 看護師の人に ... 3交代で、毎日病院に行っているような気分 になる記録が多い時間に追われて働いている休みの日も、なにかしらあって潰れる ... 色々間違っちゃいけないことも多いから、そっちのほうも考えてしまう。

レディースランジェリーショップの店員さん
日時: 2013/03/26 19:56 (spmode); 名前: ゆう: 下着屋さんで働いている方に質問 です。 スタッフはもちろん皆女性だと思うんですが、社長やマネージャーなどの上層部も 女性ですか?また、その方たちと頻繁に顔を合わせ会話をすることはありますか?

社会福祉協議会で働いている人へ
2015年6月20日 ... そこで社会福祉協議会で働いている人に質問です。どうして社会福祉協議会で働こうと 思ったのですか?魅力はなんですか? ... 注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて 書き込んで下さい. 動画URL, 貼り方 youtubeの貼り方 up. 画像添付

同じ気が
2013年6月12日 ... これはパート勤めの場合と、アルバイトをしている場合と、派遣で働いている場合で、 どの場合も勤め先の会社のユキさん ... みたいな質問をされますと、「子育てがあるので・ ・・」といった都合の良い断り方がある場合を除けば、「嫌です」とは言い?...

サラリーマンとは
2014年9月6日 ... ... ないのです。 サボった人たちの尻拭いは、別の真面目に働いている人と所長がしてい ます。 ... こうと思います。 あとひとつ質問ですが、部長が言うようにパートさんの勤怠 管理について総務に相談するのは本当に間違っているのでしょうか?

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 仕事をろくに教えられない社員人に仕事を押し付けるパート自分は仕事できてると 勘違いしてるアルバイト一番嫌いな ...... 働いてる方で職場に上司や先輩がいる方に 質問なんですが、たとえば仕事で理不尽なことや差別的なことや嫌味やバカに?...

働いてる方に質問です!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲