いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仲間外れ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仲間外れ

仲間外れ

日時: 2015/05/30 12:53 (au-net)
名前: そら

職場の皆さんに嫌われているようで、様々な作業からも外され夏場の昼間に外で4時間以上も草引きなどの雑用を迫られる。
嫌われている理由は、仕事が出来ない事に起因するようです。
先輩方はみんな20近く歳の離れた相手で、最初からゆとりだから…という扱いもあり、何かにつけて粗探しのような事をされ裏で文句を言われ続けている。
除草作業中が辛そうな表情だったとか、休憩中等の態度が良くないとか、上司を見る目線が見過ぎだとか、事象に対する対応の説明も言い訳だと聞こうともしない。
先輩によって、指導内容が違うのでやり方が違う事もしばしばあり、違う先輩にまだやり方を覚えていないのかと怒られる…説明しても他人のせいにした言い訳だと言われる。
どうしてやって行けばいいのだろうかわからず、家庭環境も良くないので、仕事を辞める事も出来ず、このまま消えてしまいたいと毎日悩んでいる…何か方法は無いものか…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仲間外れ ( No.1 )
日時: 2015/05/30 20:16 (zaq)
名前: モーリス

悩みとゆーか、ただ愚痴を言っているようにしか見えないのは僕だけでしょうか?
言い方がきついとかはわかりませんが、先輩方はあなたの悪いところを指摘してくれてるんですよね?
だったらそれは有難い事じゃないですか。直せるんですから。無視されるよりはマシですよ。
あと、仕事ができないから草むしりさせられるんですよね?
減給などされてなければ、別に問題ないと思うんですが。
草むしりで同じ給料貰えるなら僕も草むしりしたいですね。
   メンテ
Re: 仲間外れ ( No.2 )
日時: 2015/05/30 23:29 (au-net)
名前: そら

貴重なご意見ありがとうございます。
確かに、悪い点を言ってもらっているので、素直に直せれば問題無いのかもしれませんが、顔や身体、性格等の件が多く悩んでいます。
除草作業だけやっているわけではありません、普段業務➕除草なんです。
また、仕事が出来無いと書きましたが、ゆとり=仕事が出来無いという考えのもとで重要な事の説明や連絡が省かれているため、日々の行事の内容もわからない始末です。
ちなみに、私からの質問には無視です…
   メンテ
Re: 仲間外れ ( No.3 )
日時: 2015/05/31 12:30 (zaq)
名前: モーリス

それはもう辞めてくれといってるようなもんじゃないですか。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仲間外れ
日時: 2015/05/30 12:53 (au-net); 名前: そら: 職場の皆さんに嫌われているようで、 様々な作業からも外され夏場の昼間に外で4時間以上も草引きなどの雑用を迫られる。 嫌われている理由は、仕事が出来ない事に起因するようです。 先輩方はみんな20近く 歳?...

転職したばかりなのに仲間外れにされている気分です。
日時: 2015/11/28 00:44 (au-net); 名前: りいさ: 新しい会社で働いて9日目です。 とても忙しい時期に入社したらしく、皆バタバタしています。 2人一緒に入社しました。 そのAさんは40歳過ぎで、経験豊富でとても仕事が早く、社員さんから既にとても 気に入られ?...

先輩たちのメールのことで相談します
2013年9月16日 ... 空気が変わるのでKYの勉強にもなる。 否定はダメです・無視もダメ。 世渡り術なので、 勉強になるし言っていいこと、悪いことなどの判断材料にもなります。 浮いてしまって 仲間外れはキツイよ。 彼らと、どう付き合うか模索するのも勉強です。

私って居る意味ある?
2011年10月13日 ... なんか「仲間外れ」にされてしまっているような、そんな感じがするのでしょうか? まだ 入社されて一週間・・・ということですので、相手方も菅野さんの性格を把握するために、 仕事ぶりや人となりを見て、見定めている最中なのかもしれません。

全員に避けられています
2015年3月8日 ... 人を仲間外れにする事で自分のポジションを確立したいのでしょうかね。 ただやめるにし ても、自分に非はなかったか考えてみるのはどうでしょう。 学生生活、前職では似たよう な経験はなかったのでしょうか。 メンテ. Re: 全員に避けられてい?...

はぶされている感じで つまらない
2015年10月16日 ... 取り入る=仕事を自分もサボる っていう堕落人生になりそうなので仲間外れになって 辛くても自分のスタイルを崩さず、仕事は続けるしかないと思ってます。 とまtoさんは そんな状況下の中、折れずに仕事をしていて本当に偉いと思います。

仲間外れ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲