いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どんどん上がる売上予算|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どんどん上がる売上予算

どんどん上がる売上予算

日時: 2015/05/31 23:15 (eonet)
名前: ぷっとん

教育業界のFC教室で勤務する40歳手前の男性です。
中小企業で各店舗1名の正社員が責任者として残りは
アルバイトが勤務しています。

今年になり、昨年までの売上額が他店舗に比べて低いとの事で
予算額が大幅に上がりました。
ここ数年の店舗売上額からしても昨年比で倍額近い金額です。

当初、売り上げ目標額を策案した際に私なりに目標として到達可能な
金額を会議で提示しましたが、FC本部や会社社長より目標が低いと言われ現在の予算になりました。しかし実際に今まで目標には到達できずに周囲より「君の責任」といった言葉を毎日聞きます。

この夏期時期も結局に大幅増な予算を提示されうやむやに予算額として
決定されました。また本部からは達成出来なかった場合には進退を
検討して下さいとも話されています。逆に会社からは本当に達成できると思っているのか?と不満を聞きます。

確かに店舗責任者として売り上げが上がらない場合は自分自身の進退を
処す覚悟はいつでもありますが何か勝手に予算額を決められて、自分が
粗雑に扱われる事に不満を感じますが、このようなものなのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: どんどん上がる売上予算 ( No.1 )
日時: 2015/06/03 01:33 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

あきらかに異常です。
行政のしかるべき部所に相談するか、協賛等の事務所に駆け込みましょう。
   メンテ
Re: どんどん上がる売上予算 ( No.2 )
日時: 2015/06/04 13:47 (eonet)
名前: ぷっとん

でる太さん

コメントありがとうございます。
なにか勿論私自身の力不足もあるでしょうし、その点は精進しなければ
ならない部分なのでしょうと感じています。

しかし年初に社長と相談して1度は決定した予算を本部に伝えたところ、「予算額としては全然低い」と当初の予算額の倍近い予算額を目標とするように通達され、その事を社長に伝えたところ、「本当に達成できると思っているのか?」と疑心されています。実際に春期時期も同様なやり取りがありました。

こういった事はどのようなところに具体的に相談すればよいのでしょうか?
   メンテ
Re: どんどん上がる売上予算 ( No.3 )
日時: 2015/06/04 16:59 (au-net)
名前: アジテイター

 無理なノルマを押しつけて、達成できなければ首を切る、あるいは減給するという行為は法律で罰せられます、雇用と賃金という労働者の基本的権利をないがしろにするという行為をするには、企業側もそれなりの覚悟が必要なのです。

 ゆえに企業側は売り上げノルマではなく、あくまでも【予算額】を提示するのです。

 同様に会社側からの押しつけでは無く、ぷっとんさんが自主的に示した【目標額】と言う事にするのです。

 会社内の組織に訴えても駄目なのは目に見えているので、外部の労働基準局などに相談しましょう、ただし【どう考えても無理なノルマ】を会社側から【強引に押しつけられた】という証拠が必要です、会社側はそのような訴えに対して防護策を用意していると推測出来ます。
   メンテ
Re: どんどん上がる売上予算 ( No.4 )
日時: 2015/06/04 23:16 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

やり取りを録音しておきましょう。
労働基準局が順当な線ですが、協賛党も捨てがたい魅力に満ちています。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どんどん上がる売上予算
日時: 2015/05/31 23:15 (eonet); 名前: ぷっとん: 教育業界のFC教室で勤務する40 歳手前の男性です。 中小企業で各店舗1名の正社員が責任者として残りはアルバイト が勤務しています。 今年になり、昨年までの売上額が他店舗に比べて低いとの事で 予算?...

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... モチベーション上がらないし泣きたくなるほど辛いです。 仕事が思うよう ...... カウンセラー の卵さんへ上司の仕事は主にパソコン業務で1ヶ月後とに売上目標(予算)を決めたり、 売り出し重点商品を決めたり、発注、補充などです。本人が前に言っ?...

どんどん上がる売上予算|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲