いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ パワハラ上司|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > パワハラ上司

パワハラ上司

日時: 2015/06/02 10:06 (ucom)
名前: みみこ

タイトルの通りです。
今年で3年目になる会社の上司の態度に悩んでいます。

上司は嫌いになったら子供のようにアラを探しだし、文句ばかり述べ悪口を言い、毎日のように嫌がらせメールを送るなどしてきました。
営業所が小さいこともあって常に社員の仕事を監視し、小さな事までくどくどくど嫌味を言い結果を出しても当然だといい、営業員に指示してその対象の社員に嫌がらせをさせるようにして自己都合退職に追い込むことばかりしています。

私が入社してからも、新人さんいびりはひどく、もはや通過儀礼のようなもので私も耐えてきたのですがストレスのせいで蕁麻疹が出たり、
汚い話ですが嘔吐と不眠症になってしまいました。
転職を考えようと思っていたのですが、その時はまだ入社したてで
職歴もない状態でしたので考えるだけで転職サイトの求人を眺めるのみでした…
今思うと、あの時すでに見切りをつけて辞めてしまえばよかったと心から思います。

つい最近、また新人の一人が自己都合退職に追い込まれ辞めました。
理由を聞くと上司から毎日のように嫌がらせメールがひどく、話し合いをした際に新人が上司に「やめてほしいってことですよね?」と聞くと、いや、それはとどもりました。
自分の立場を考え自己都合退職に追い込んでいるので、決して辞めさせるようなことはしません。本当に汚い男だと思います。


そして先日、急性気管支炎になってしまい、業務がまともにできないのでお休みをいただいてしまったのですが、発熱も伴い2日お休みをもらいました。
そして、出勤をすると係長に呼び出され話し合いをしました。
その時は自分の今の体調の事をやんわりお話をして終わったのですがそのあとに上司も混ざってきて、とんでもないことを口出しました。


「このままだと君のためにならないから、長期的にお休みをした方がいい」と。たかだか急性気管支炎だし、お薬も飲んで完治していると伝えたのですが、それでもストレスとかで身体を悪くしてるなら長期的にお休みした方がいいと。それの一点張り。
要するに休職をさせて、思ってもいないのに気づかいだと嘘をついて私を自己都合退職に追い込んできたのです。
もちろんそんなの私は嫌だったので、拒否をしたら「じゃあ、診断書を提出しろ。判断ができない。」と言い出しました。

たった病欠のことなのに何で診断書が必要なのか意味が分からず、前に辞めた後輩も2日ほどお休みしたときは求めたのですか?と聞くと、
それは病気だから。あなた違うでしょ、といわれました。
上司の性格上、自分の話を押し通すだけで私の話は一切傾けない男なので呆れました。

やむを得ず、診断書を貰いに病院にまた行き、完治した旨をかいてもらい提出したら軽々しく「じゃ、大丈夫ならいけそうだね。だけどもう君から仕事を取らないと給料も発生しないから頑張って」と言われました。


はっきりいって、このまま辞めるのはかなり癪です。
辞めることはもう私の中で決めているのですが、こういったことをまた繰り返し行われていくのが許せません。
今回も係長を使って私をやめさせようとしていて、自分の立場を守っていたそうです。
一度部長に相談した時も、話にはのってくれませんでした。
この場合、私はどうするのが適しているのでしょうか。




イエローページ

Page: 1 |

Re: パワハラ上司 ( No.1 )
日時: 2015/06/03 01:32 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

行政のしかるべき部所に相談するか、協賛等の事務所にかけこみましょう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

パワハラ上司
日時: 2015/06/02 10:06 (ucom); 名前: みみこ: タイトルの通りです。 今年で3年目に なる会社の上司の態度に悩んでいます。 上司は嫌いになったら子供のようにアラを探し だし、文句ばかり述べ悪口を言い、毎日のように嫌がらせメールを送るなどしてきました 。

パワハラ上司に振り回されて…
日時: 2013/08/24 19:51 (au-net); 名前: 浪花バカ一代: 今の職場に異動して、一年半 近く経ちますが、 どうしても、その内外の環境に馴染めません。 それまではなかった サービス残業や、あらゆる事に対しての監視体制、 休日出勤は当たり前で、今日は同僚 ?...

上司 同僚 パワハラ
日時: 2014/06/07 11:48 (spmode); 名前: X: 私は某スーパーで働いています。 以前 から上司や同僚によるパワハラで悩んでおります。 私はとある部門に所属しているの ですが、直属の上司と同じ部署の人(パート男)にパワハラにあっています。上司とパート 男?...

上司のパワハラで悩んでいます。
日時: 2014/04/06 18:00 (sannet); 名前: ココ: 民間企業で事務の仕事をしているもの です。この職に就いてこの4月でちょうど1年経ちました。 入社してから今日まで、女 上司のパワハラに悩んでいます。 その上司は当日の気分や体調によって態度が コロコロ?...

上司のパワハラに悩む
日時: 2013/06/19 01:17 (au-net); 名前: おっさん: 配送系の仕事をしています。 母子 家庭の私は、子供の体調不良などで、有給を使用するのですが、その度に、ブツブツ。 言われても仕方ない。迷惑かけてるし…と、いつも申し訳ないと思いながら、文句言わず ?...

パワハラ
日時: 2015/08/20 00:12 (catv02); 名前: jinn: 実際に遭ってるのは、私ではありません 。 父です。 上司からパワハラをうけているそうで、聞いていて辛くなってきます。 この 掲示板は大人の方の書き込みが多いと思ったので、このよう相談をさせていただきます 。

パワハラ
2014年4月18日 ... 例えば「馬鹿野郎」「殺すぞ」「ぶっとばすぞ」 一番酷かったのは「障害者」です。 社会に 出るとこんな風に上司から言われて、 我慢して働くものなのでしょうか? それともこれは パワハラと呼ばれるものになるのでしょうか。 基準が分からないので?...

パワハラ上司|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲