いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ デザイナーです。社会人一の失敗談を教えて下さい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > デザイナーです。社会人一の失敗談を教えて下さい

デザイナーです。社会人一の失敗談を教えて下さい

日時: 2015/06/03 22:33 (spmode)
名前: 名なし

私はいまCGデザイナー一年目です。
デザイナーですが、ライフワークバランスが取れている会社だとおもいます。

現在の担当している仕事でのデザインチームの長が社内で1番クオリティを追求する人です。
そのため、納期ギリギリまでリテイクが重なってますが、巻き巻きのスケジューリングなので余裕があり、納期をずらして頂いたりしながら頑張って制作してます。

でも、あまりにもキャパオーバーな時ってテンパってしまって、
納期に間に合わせなきゃ、間に合わせなきゃとなり、心に多少の余裕を持てず、いい案が浮かばず、冷静に考えれば高度なレベルではない案件までもクソみたいなデザインしか出来なくなります。。

失敗を恐れて、怖気づき、挙句の果てにはボーっとなり、
この2日間は成果が出せてないなぁ、なーなーだな、、と反省してます。
思い出すとマズすぎる失敗談ってまだ無いのですが、、。

そこで質問です。
皆さんの過去最大の仕事での失敗談を教えて下さい。

『わたしはこんなマズいことやらかしたんだよ』等。

これ終わったら楽しいことが待ってる!と思って出来ればいいですよね。
失敗を恐れずにのびのびと仕事をするために、皆さんの失敗談を聞かせてください。

宜しくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: デザイナーです。社会人一の失敗談を教えて下さい ( No.1 )
日時: 2015/06/03 22:45 (panda-world)
名前: マダラ

そんなの知るか。仕事など地球から無くせ!
   メンテ
Re: デザイナーです。社会人一の失敗談を教えて下さい ( No.2 )
日時: 2015/06/03 23:01 (spmode)
名前: 名なし

マダラさん
コメント、どうもありがとうございます。。
マダラさんには失敗談が無いのですか?
だとしたら逆に羨ましいです。
仕事を地球から無くすという発想はとっても面白いですね。
無くしたときの世界観を空想でもよいので作ってみたいものですね。。
   メンテ
Re: デザイナーです。社会人一の失敗談を教えて下さい ( No.3 )
日時: 2015/06/04 06:59 (panda-world)
名前: マダラ

分かってくれるのか。俺の理想を
   メンテ
Re: デザイナーです。社会人一の失敗談を教えて下さい ( No.4 )
日時: 2015/06/04 07:06 (panda-world)
名前: マダラ

ハートが作成した仕事をなくせというスレも覗いてみろ。
そして、ハートの力になってくれ。
   メンテ
Re: デザイナーです。社会人一の失敗談を教えて下さい ( No.5 )
日時: 2015/06/04 22:53 (access-internet)
名前: 意識高い系

うちの場合は上期のトレーサビリティのデータを各班がスクリーニングした上で下期のアジェンダを作成しコンソーシアムを形成して下期のスキームを作成するんだけど最近直属の上司がエンパワーメントを推進し始めたおかげで上層部のパワーバランスが崩れたらしく上司のフォローばっかりしてたらサーベイランスのターゲットにされたりひどいときは対立する派閥に何でもかんでもネグレクトされたりと上司のおかげでプレゼンスがしっかり低下してしまいました。

玉縄

   メンテ
Re: デザイナーです。社会人一の失敗談を教えて下さい ( No.6 )
日時: 2015/06/05 19:00 (dion)
名前: これも

デザイナーではありませんが、このスレタイに甘えて、こういう失敗談もあるという話です。(信じてもらえないし、敵を作ってしまうので、誰にも言った事ない)

最初に言っておきますが、私はモテない部類に入ります。

同僚女の誘いを断りました。
⇒後日、先輩と不倫して、仕事生活に支障をきたす嫌がらせ行為を被りました。
何かの飲み会で、一番人気の子を独占していたようです。
⇒後日、先輩後輩含めた同僚から、仕事生活に支障をきたす嫌がらせ行為を被りました。

他にもありますが、皆、女性絡みです。

最初に言った通り、私はモテない部類に入ります。

女性にしてみたら、私は安全パイ、嫌な男が近づかないように、利用しただけなのに、男の嫉妬逆恨みは半端ありません。

不倫女に至っては、私のようなモテない男の方から遠ざけられた事で、
プライドが許さなかったのでしょう。




   メンテ
Re: デザイナーです。社会人一の失敗談を教えて下さい ( No.7 )
日時: 2015/06/06 18:35 (softbank126008016030.bbtec.net)
名前: まいばす

私も似たような立場なのでお気持ちがわかります。

何度も校正したのに失敗が見つかる(名前はよくあるけど価格表示とかやらかしたことも)

クライアントに振り回されたアートディレクターに、補佐しなきゃいけない私が振り回される

ストックしてた素材の使いまわしがバレてクレーム

納期ギリギリまで完成″という妥協点がみつからない(手を加えようと思えばいくらでもブラッシュアップできる)

納期や打ち合わせなどを記入する社内のカレンダーに間違った予定日を記入

定期的に「自分は才能がない!向いてない!」と思う期間に入り、その間はろくに仕事が出来ない

クライアントとガチ喧嘩
   メンテ
Re: デザイナーです。社会人一の失敗談を教えて下さい ( No.8 )
日時: 2015/06/07 22:08 (spmode)
名前: 名なし

皆様、コメントありがとうございます。

意識高い系さん

それぞれがコミュニケーションをしっかりとれないことでも起こりうることですね。。専門用語すぎて私には難しいですが、ニュアンスでややこしさが伝わってきました。ありがとうございます^ ^

これもさん
それはとんだ災難にぶちあたってしまいましたね。。
文面からは、これもさんが一番中に挟まれてつらいですね。。
嫉妬とか妬みとかって、あとあとのお仕事にも少なからず影響があるので、とても大変でしたね。。いつもお疲れ様です(´・_・`)!

まいばすさん
まいばすさんは、同業種のにおいがします笑
私は、明確なゴールのみえずらいこの仕事は向いてないのかも知れません。。
でも、まだ始めたばかりなので、まいばすさんのいろんな経験を聞いて、
なんとか同じ境遇のまいばすさんも頑張ってるのだから、私も頑張ろ!と思います^ ^
でも、時間のコントロールがきかないのって、嫌なんですよね。。
でも、当事者意識をしっかり持たなければいけませんね。
やれるとこまでやってみるしかない!笑
   メンテ
Re: デザイナーです。社会人一の失敗談を教えて下さい ( No.9 )
日時: 2015/06/08 22:03 (mesh)
名前: 一応社会人

お客様の新事務所の開所式に参加。

その最中、お腹の具合が悪くなり、やむなく
トイレを借り、大をした。
所が、水を流しても、流しても大は浮き上って
くるばかり。

しかたがないので、お客様にペコペコ謝罪。
色んな来賓も沢山居たので、恥ずかしさMAX状態。

でも、来賓のあるお客様から救いの言葉がありました。
先日、近くの道路で陥没事故があった為、この辺一帯の水道管の
状態が非常に悪いとの事でした。

お客様のトイレは使わないようにしましょう。チャンチャン。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

デザイナーです。社会人一の失敗談を教えて下さい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲